mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2011-01-01から1年間の記事一覧

蝋梅

自宅前にある蝋梅。 今年も見事に咲いてくれました。 いい香りです! 皆様お一人お一人にお分けしたいです。 今年も皆様にはお世話様になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます。 三日目…

新宅お披露目!

を兼ねて坊主両親に妹とオカッパ実家両親を招きクリスマスパーティーを開催しました! 小坊主は朝からテンション トナカイのお面をかぶっていました! 早速、オカッパ実家両親が到着! プレゼントをくれました。ありがとう☆^ヽ(*^-゜)Thank you♪(゜∇^*)/^☆ …

ゴマたっぷりの…

雑炊を作りました(坊主作)。 いつものようにカツオ粉を投入して、味を調えて、きょうはここですりゴマを大量に入れてみた! えーい、水菜も入れてしまえ~ ( ̄ー ̄)ノ" ホレ グツグツ煮込んで、ハイ出来上がり!! さぁ 召し上がれ♪( *^-゜)/⌒☆゛ 最後に黒ゴ…

鰯の生姜と梅煮!

すみません…かなり酔ってます! 唐突ですが、家内はうまいものを作ってくれます! 今日のメニューは…いわしの酒蒸し梅干風味です↓↓↓ コレ実は坊主家ランキング5位には入る逸品です! オカッパも評判を落とすまいと(?)一生懸命調理に取り組んでいます。 キ…

豆乳鍋旨かった~!

先日オカッパが小坊主と豆乳つくりに勤しみました! 豆乳の残りがありましたので、坊主家「豆乳鍋」を作りました。 北風ピューピューの今日はまさに鍋日和 まずはスープつくり! 中華スープがなかったので 鶏がらスープのもとを入れて・・・ 横道それるけど (゜∇゜ …

手押しポンプ

前に家を解体すると床下から井戸が出てきました。 新築計画の際井戸は外に出して手押しポンプで水を汲み上げたいなぁと思っていました。 その願いが叶いました~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 据え付けました!これです! 坊主が通…

イル ラ フォルジュ ~自分へのご褒美~

昨日も呑んだろ? ガイに呑んだろ? と、云われておりますが気にしません。 40を半ばにして、そして血圧高めといわれも呑まずにゃおれません! 昨日は監査が終了した日。酒の量はいつもと同じ? イエイエ 倍増です。 そりゃ、冒頭の言葉もオカッパの口から出…

監査終了! そして宇和の「隠れ家」さん!

終わりました! 監査が終わりました! 土日を捨ててやや寂しい思いをさせてきたオカッパと小坊主にお詫びを申し上げます! 今回の監査では軽微な修正箇所はでてたものの勿体無くもお褒めのお言葉を賜るというこの上ない結果となりました。 呑みましたがな! …

初霜+307外気温計-1=ストーブ

立冬を過ぎても暖かい日が続き、ヤキモキしていた冬が大好きな坊主。 やっと “らしさ” が!!! 11月23日のことでした。 ブルッと一震えして車に向かうと初霜! カッチーン そして愛車307の外気温計は -1℃と表示 ということは、 職場にストーブ登場!坊主独…

笑う角には福来る!

今日は思い切って定時チョットすぎに帰宅しました。 ふふふ・・・ これを余裕と見るか、諦めの境地ととるか・・・それは自分にしかわからない(^-^; おそらく後悔するんやろうなぁo(;△;)o 今日は美味しい酒で思いっきり笑ってみよう! いっぱい笑うとXデイにはきっ…

祝日

ってなに? 午前中は冷たい雨が降る中12月のXデー準備のため(やり切れてない仕事をする為に)職場へ 新たなパソコン機能を知ったおかげでサクサク仕事が進み、奇跡的にも昼過ぎには家に戻ることが出来ました。 しかし、ゆっくりペースで進んでいる家の荷…

おめでとう

福岡ソフトバンクホークスの皆さん 日本一おめでとうございます! ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ 「来年こそは」と意気込む三日目の坊主

日本シリーズ最終戦

巨人ファンの私にとって今年のNPBはもうおしまい。 お家騒動が勃発して意気消沈加速 ピュー!-=≡ヘ(* - -)ノドーナットルノ… しかし野球が気になるこの時期・・・ こうなれば自宅から近いソフトバンクの応援にオバマさん! ホークスの皆さん、ここで優勝して療養中…

THE KANSA

2年に一度やって来る使者 今年はどんな所を見つけられるか・・・ 12月6日がXデー ま、これも気の持ちようで、いろいろなことが学べて仕事の軌道修正をしてもらえる日と思えばありがたい。 その準備で体調を崩すことなく使者を迎えよう(^-^*)/エガオデコンニチワ! で、…

新福菜館へ行った!

先月の末に職員の旅行で京都へ行ってきました。 京都へ行くときまった瞬間数ある有名観光地より新福菜館さんへと心は飛んでおりました 愛媛今治にもお店を出されていますが、ご当地でご相伴にあずかろうとぐっと我慢していたのです。 そして旅行2日目の夜、…

新居にて ~休日の朝~

荷物を運びはしましたが片付けが殆ど進んでいなかったので 今朝は母屋の手伝いを終えて裏の新居に向かいました。 小坊主はシュレッダーで個人情報を粉々にし、 オカッパは書籍類の整理です。 一方、坊主はと云うと UP用の画像を(-p■)q☆パシャッパシャ☆ (…

自宅ですが・・・

やっと完成しました! そして引越し作業(物の移動だけですが)が完了しました! ア~ンド ネットが開通しました! 坊主も元気でしたよぉーーー! やっとブログが再開できます。 友だち達からfacebookを勧められていますが、ヤフーブログで頑張っていきます…

ピカピカ…ドーン!!(゜ロ゜ノ)ノ

豪雨です! 愛南町では一時間で63mmもの雨が降った模様… o(T△T=T△T)oノオ~! 我が町も降ってます!! 明日は都合で参加できませんが、地元の秋祭り…心配です! また、明日、明後日、明明後日はいよいよ引っ越し♪ 心配です(((^^;) でも頑張らねば!! しばらくネッ…

家カレー ~痛飲翌日は編(=^-^=)♪~

昨日は痛飲し(2次会で90℃を越える酒をあおりました)、久し振りの午前様・・・ ヒクッ!(*゚∀。)o(酒) いつもより床についておきたかったのですが、今朝はオカッパが昼ごろまで外出するというので8時過ぎに起床しました。 不思議と今日は二日酔いではなかったので助…

れんげそう(西予市宇和町)で!

これから飲み会です! 市内同業同種の仲間が集まるぞ~!!! 酒飲みばかりでどうなることやら… (^^;))) 二次会はテキーラ大会確定( ☆∀☆) どうしようと焦りぎみの三日目の坊主

手打ちうどん 「鶴鶴」 行ってみてd(゜ー゜*)ネッ!

学生時代に遡ることおよそ20年。 松山にいたころ足繁く通っていたうどん屋さんが「鶴鶴(つるつる)」さんです。 (リンク先の評価低く~っ・・・私は☆五つ) 実は、このお店・・・ 坊主に「うどんはシンプル(釜揚げ)に限るぞなもし☆ヾ( ̄ ̄*)」と、うどん道を叩…

カーテンを忘れてた…(‥;)

忘れてた!!!!! カーテン選び|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 今月末には引越しというのにカーテン選びを抜かしていました。 大変なことになると気づき、昨日退勤後ボスに連絡して今日の有休を取得~っ! 坊主家祖父の代からお付き合いさせていただいている松…

体育の日 ~小坊主と頑張った編~

何度も今月末に新居へ引越すと記してきました。 家の片付け作業はオカッパ中心に展開しております。 となると男は邪魔となり・・・;;;;(;・・)ゞうーんどうしようか・・・ 堯( ̄□ ̄)ツ アッ! 今日は久し振りに10日が祝日となった体育の日! ならば、小坊主の体力UP振…

類先生へ!

とうとう拙日記にご登場いただきました。 私の愛する土佐ご出身の吉田類先生! 毎週月曜日といったら一般的に気の重い日です。 しかし私は違う!!! (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ なにせ類先生の番組がありますもんね。 月曜日の帰りが遅くなるならないは関係…

元祖炭火焼き鳥 いけちゃん

西予市宇和町にその店はあります。 「炭火焼き鳥 元祖いけちゃん」 この「いけちゃん」さんの焼鳥お気に入りです( ̄▽ ̄)b グッ! 「新鮮市場 あるね屋」さんの建物に隣接! 特に気に入っているのは、1日100本限定の自家製つくね(塩)! ピンボケ~(^▽^;)マイド…

玄関引き戸が入りました!

昨日は今年2度ある監査のうちの一つを無事クリア。 そんな日ではありましたが、順調に事が進みましたので定時にあがれました。 明るいうちに建築中の家が見られる絶好のチャンス! ならば・・・ダ~ッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ イソゲイソゲ 秋の陽はつるべ落とし・・・ …

今年初の栗! えひめマロン!

これは、どがい云うたら・・・表現したらええんやろ( ̄ヘ ̄;)ウーン よいよ・・・ よいよ・・・ ちがう!ちがうど! ブル*1ブル よいよやない! 堯( ̄□ ̄)ツ アッ! ソウヨ! がいなぁーーーーーーーっ! がいに旨いどーーーーーっ! 「よいよでもええわい!」(オカッパ) 引…

787 ドリームライナーに・・・

乗ってみたいです。 エコみたいです。画像拝借しました。ゴメンナサイ。 航続距離長いそうです。 ANAが世界に先立って導入したそうです。 キャビンの断面はカマボコみたいじゃそうです。 とってもカッコいいそうです(*¨) ....ノリタイ 昨晩コレに乗った夢を見た…

消防団 ~機械器具点検の日~

10月1日(土) 今月もやって来ました消防団の機械器具点検日 こんな雲が出はじめた初秋・・・ 地元の猛者が集まりました! きちっと点検をすませてからくぁんぱーい (点検の模様を載せてないのは懸命な活動のため写真を撮っていなかったため・・・としておこう) …

弁当タイム ~宇和島のお弁当屋さん~

宇和島で仕事がありました。 午前中宇和島に行けたときは必ず立ち寄るお弁当屋。 坊主オススメ「弁当タイム」さん!以前南海放送の「もぎたてテレビ」でも紹介されていました。 ひきつけられるご主人の人柄も手伝ってなかなかの人気店だとおもいます。 今日…