mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消防団夜警(≧▽≦)ゞ

坊主本日消防団の夜警当番でした! 昨夜は1時まで年賀状の準備をしていたら目がさえて結局2時間しか眠れませんでした。 そんな中での夜警ですから最後まで務まるか不安でしたが、注ぎつ注がれつで何とか寝ずにすみました! 寒いなか二度見回りしたのも眠気…

一応・・・

今年は今日が仕事納めです。 イライラしてみたり、思うような仕事ができず落ち込んでみたりと今年も色々とありました。 ま、でもつつがなく今日を迎えられたのもオカッパのお陰だと('-'*)アリガトゥ♪ と、感傷に浸り続けたかったのですが、年賀状が待ち構えてい…

深谷ネギ・・・美味しいデス

埼玉のオカッパ兄から今年も届きました。 ふ ふ ふ ふ 深谷ネギ~(≧▽≦)b これ空前絶後の美味しさです。 昼間、来週の買い物に出かけたのですが、某スーパーで県内産ネギ1本150円してました。比較するとその差は歴然で、そしたら深谷ネギとは1本でいくらする…

御荘(ミショウ)カキ 激ウマ!

今日は坊主実家でのディナーとあいなりました。 昨日、坊主の妹、Kハツから連絡が入り「御荘(ミショウ)の牡蠣が手に入った」とのこと。坊主両親からの誘いも受けていたため堪能してきました。 焼き牡蠣・・・《やきがき》(名)冬場、坊主が好んで食する海のミル…

火点は前方の…

標的!!! 水利はポンプ車後方防火水槽!!!! 手びろめによる二重巻きホ―ス… 一線・延長~っ…… 乗車(`o´)!!!!!!!! と、前回大会までは消防団で叫んでいましたが、今回は後輩に譲りました。 市大会と県大会で大いに暴れてくれることでしょう! 頑張れ!大S(後輩…

ブリかまの塩焼き~♪

昨日は仕事場で久しぶりのお泊りしました。 なので、休みの今日は朝寝坊できず・・・です(>з<) 段取りが悪いので、今年も年賀状を今日から作り始めました。 朝、帰宅して昼までかかってなんとか仕上げたころ、昨日、実家に泊まっていたオカッパと小坊主が帰宅…

消防団(^_^;)

仕事が一段落してほっとしたとたん待ってましたと云わんばかりに消防団の季節となりました。 おかっぱはご機嫌斜めです! しかも斜めの角度が凄まじく家を出るのもはばかられるほどです Y(>_<、)Y 例年通りの夜警に加えて今年は出初式で日頃の訓練成果を発表…

あまり雪が

降りませんね~!! 降って雪景色を楽しみにしているのは、職場でオイラくらいです! なので多勢に無勢ですが、職場では「触れ~っ」コ―ルと「降るな~っ」コ~ルが終日入り乱れていましたよ 東日本の皆さんには申し訳ありませんm(_ _)m 雪景色好きなんですよ…

気温4℃で…

初雪~っ\(^_^)/ チラチラ舞った程度ですが。確認しました! う゛ぁ~! タイヤかえてない(>_<)

やっと年末を感じ始めました。

監査が終わってホッとしていたところに今日の会議。 会議の準備に追われ、またまたオカッパと小坊主の二人生活に押し戻していました(*uДu人)ゴメン 先ほど会議が無事終了して帰宅しましたよ~ それにしても今晩のヒヤイこと、ヒヤイこと・・・ (ヒヤイ:坊主地元…

家族会議の結果報告

行ってきました高知県。 今回の高知行きも高速道路をフル活用です。前日職場の忘年会で久方ぶりに記憶喪失気味になるまで呑んでしまったのですが、監査事前準備の影響をモロ受けしたオカッパ・小坊主への思いを胸にしていたら、何と7時半には目が覚めていま…

家族会議の結果・・・

これから小旅行に行ってきます。 家族サービスを全くしていませんでしたので・・・ 九州へと考えましたが、仕事の都合で一泊しかできませんので今回はパス。 高知方面と決まりました。 あわただしく準備していってきま~す\(^o^)/

Xデイ…無事終了)^o^(

いやあ、長かったです。12/8に解き放たれました。 結果から言うと無事終わりました。 オイラの仕事振りは、全く見られず、評価なし・・・ 喜ぶべきなのか・・・ 物足りなさを感じています。 これまで休日返上でオカッパや小坊主にも寂しい思いをさせながら準備をし…

さあ

Xデイいよいよ明日です! とにかく頑張ります('-^*)/ 気合い入りました!!!!! 今回の監査準備最後となりました。今日までのなっが~い準備期間を振り返ると何かもの寂しさも感じます。 ま、明日の今頃は今年初めての忘年会と称して美酒かやけ酒かで酔いつぶれ…

中心性網膜症

になってま~す∑(゚∀゚ノ)ノ ここ何日も遅くに帰って早くに出て行きオカッパに小坊主まかせっきりにしています。でも、仕事ですから我慢してくれてます。ありがとう!! いよいよやってきます。Xデイ(^_^)v その準備に毎日が文字通り『アッ)^o^(』という間ですよ。…