mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛の相撲のメッカ 野村で見た!

今日は珍しい光景を目にしました 場所は西予市野村町にある「乙亥会館」。 仕事でお邪魔したとき偶然職員さんが土俵の準備を進めていらっしゃいました。 これは滅多に見られませんので足を止めて見学を決め込みました。 西予市野村町は昔から相撲の盛んな町…

みのり食堂 ( ̄^ ̄) エッヘン!

これが我が町自慢のみのり食堂さんカツ丼です! この前食べました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ではご覧ください。どうぞ!!!!! 器・・・昔から変わってない!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! 蓋をポンッととるとでてきました! この瞬間はいつも何とも言えません d(゜ー゜*)! みの…

ほづみ亭  宇和島市

久しぶりに宇和島にある ほづみ亭 さんに行ってきました。 昼から拙宅の手洗い器を家族総出で探しに行き17時を越えたあたりで一斉にお腹が空いたのでなだれ込みました。 今回通された部屋は 一階の 賑やかなお部屋。お邪魔した時間が早かったのでうちのほか2…

夏を乗り切ったカイ? 宇和パークさん

坊主の勤務先恒例の「夏を乗り切った会?」が坊主在住町にある「宇和パーク」さんで開催されました。 この恒例「夏を乗り切った会?」は坊主勤務先互助会主催の呑み会で、イベント開催やイベントボランティアなど業務外でも健康的な汗をかきとおした思い出深…

らぐまん ~また食べたくなる宇和島のラーメン~

ふっと食べたくなるラーメン・・・ 何度もこのブログに登場している宇和島の らぐまん さんです。 うまいぞ~っ! 入り口を見るたびにいつも手招きされているような・・・ いつも注文するノーマルの「らぐまんらーめん」 鶏がらスープのはず・・・自信ないけど(^-^; …

もうすぐ完成… でも、どがいぞせんといけん!

いよいよ完成に近づいた拙宅 今日は別角度からドウゾ!!! [壁]‥) チラッ! 我ら四十路夫婦は気力・体力が低下しつつあるため、二階によじ登りづらいΣ(T▽T;) ! したがって二階は小坊主の領地。こぢんまりとなってます。 「まっ、小坊主よ、好きに使ってく…

内装も着々と(*^-^) 梁は出しました!

9月も中旬になるんですね。 10月下旬には完成を予定している拙宅 内装工事に入ったら見るたびにできあがっていく様子が実感できると聞かされていました。 納得(⌒^⌒)b ウンウン! できあがりよりま~す! まずはいつもの外装から・・・ 常に同じ方向から。 この角度…

白いトウモロコシに三代目LUMIXと・・・

今月に入った途端坊主在住市では朝晩涼しくなりました。 窓を開けて寝ていると寒さで目を覚ますほどです((((~~▽~~ ;)))ブルブル そんな初秋2度目のUP。もう少し更新したいところですがなかなか思うようにいきませんo(;△;)o 姉妹ブログの主とPCの争奪戦を繰り広…

宇和海の夕日

8月31日(水)→→ 職場で清掃ボランティアを募集していましたので即応募! 1.JR卯之町駅近くにある文化会館周辺 2.明浜町大早津海水浴場 3.三瓶町皆江地区 今年はこの3ヶ所かぁ。 (* ̄- ̄)ふ~ん どこにしようか・・・ と考えていると・・・ 「坊主さん! 坊主さん…