mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も帰ってきた!

Le Boeing 777-300ER d'Air France [fr] 今年も在仏の妹夫婦が帰ってきました オカッパとKハツは都合で出迎えられず 両親と坊主と小坊主でお出迎え。 羽田~マッチャマ間はJAL 相変わらず元気そうでなにより。 今日から1か月程度居てくれます。 ブルちゃん …

土佐の国へ

朝早く出発し夕方帰宅(p*'v`*q) 土佐の名物を買うてきました! こんなうまいもんに超辛口をあわせて 明日からの仕事に弾みをと 飲みまくっている 三日目の坊主(o^^o)

久しぶりの学食

およそ30年ぶりの学食! 少ないご飯をチョイスしても食べきれないほどの量^^; 学生時分は特盛りだったのに…トレイもハイカラになってます。 学習能力を遺憾なく発揮して今日の昼ご飯は少なめに抑えようと誓った 鋭い三日目の坊主(o^^o)

母校(松山大学)にて

今日、明日と缶詰研修です! しかも、二日とも通い…(^_^;) 頑張ることを心に誓う三日目の坊主p(^_^)q

自家製 小豆アイス 手前味噌ですが

大変美味しゅうございました! オカッパ製です! あまりの美味しさに、坊主父(オカッパの義父で商人)は出店を促していました。 商売はそんなに甘くないと云っていたはずなのに^^; それでも、もしかしたら評判になるかもと思ってしまっている 三日目の坊主(…

送り火

今年の送り火です。 上が坊主家で下がオカッパの実家 小坊主の従兄弟で坊主の甥っ子となるリベロくん夫妻のお土産 うまかった! 今年の家族会でした! おかずが多すぎて得意?の納豆パスタを作らなかった 三日目の坊主(o^^o)

ゴソゴソ…何の物音?

ゴソゴソゴソ… 気にはなりつつも家族に聞くまでもないと放っておいた物音。 深夜トイレで目が醒めた時によく感じていました。 あたりは暗く、眠気まなこをこすりながら歩いているので場所を探ることさえしませんでした。 先日夕食どきにふと思い出しオカッパ…

居酒屋 オカッパ @うち

坊主の家内、オカッパのお得意"自家製塩サバ" それに目の前で採れた"ナスのお浸し" 最高のツマミです? ひかりモンがお好きな類先生にお試しいただきたい一品に今日も仕上がってましたよ(o^^o) 猛暑のおかげで今日もビールが空きすぎています(-_^) 類先生が注…

御荘産 岩ガキ(〃)´艸`)オイシー♪

8月8日はオカッパが用事で留守。 小坊主と御荘の南レクプールに行ってきました。 坊主も小さい頃その勇姿に憧れ何度も足を運んでいました! 今年もシンボルのジャンボスライダーには多くの人が! 小坊主はまだビビって滑られないので流水や造波プールでチャ…

大きな器を眺めるのも…

小物の一興! 龍馬さんです! 今日は「大政奉還」 マイ フェーバリット オブ 福山さんの龍馬さんシリーズです。 生きる気力が湧いてきます! 武田さん扮する勝先生が登場して TVに集中したくなっている 三日目の坊主(o^^o)

四国伊予の銘柄 梅ちゃん

これで今日はホロ酔いに (≧∇≦) 愛媛の地酒でポテサラ! そしてトマトメンチを合わせて幸せ! うちも酒場放浪記に出てくるような店と 化している?と悦にいっている 三日目の坊主(o^^o)

義弟夫婦が帰ってくる!!!

今月末に帰ってきます! 東京まで迎えに行き○ょ○べん横丁あたりで酒を飲み ブルちゃんと共にこよなく愛するB767で 松山に帰りたいと願っている 三日目の坊主 その計画はおそらく無理やろうなぁ~( ;∀;)

8月 (^▽^;)

真夏です しっかり水分を摂って熱中症にはお気をつけください 皆さんにとって素晴らしく想い出の詰まった 夏になりますことをお祈りします!!! この夏も旨いものをしっかり食べて 笑顔を絶やさないと誓っている 三日目の坊主