mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄貴達と姪っ子の帰省

一昨日心配していた雪は松山兄に埼玉兄と姪っ子達が実家を離れて激しくなりました。 西予宇和から大洲北只まで高速道路は積雪のためSTOPしていましたが、埼玉兄達は何とか松山発羽田行きの予約していた便に間に合ったとのことで一安心。 それにしても帰省し…

いい陽がはいってきたー(゜ー゜☆

休みの前は夜更かししてしまいます。 学生の頃は徹夜でマージャンしたものですが、マージャンか・・・何年してないやろうかなぁ~ 夜更かし翌日の朝日はなんともいえず好きです。 今日は曇り予報なので期待してなかったのですが、 サーッと射してきましたよ 気…

御荘の牡蠣でおもてなし!どうだ!!!

今日埼玉在住のオカッパ兄と姪っ子二人が愛媛に帰ってきました!! 小坊主は大喜び\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!! 美剣士ちゃんと真剣士ちゃんに出会えるんやもんね。 ワガママし放題のとき二人の名前を出すと少しだけ云うことを聞きます。いとこパワー・・・素晴…

2月7日

好きな方はたまらないでしょう_s(・`ヘ´・;)ゞ.. 三日目の坊主はどっちも好きなんですが・・・ 今年はピッツバーグかな! GO Pittsburgh Steelers!!! 2月7日はスーパーボールが生放送されます。 休んでみようかなぁ・・・ でもなぁ、前日は出初め式なんです(涙)…

10,000回のクリックに(^・∀・^)ノシ*:.。.:*

ありがとうございますO(-人-)O カンシャカンシャ・・ もちろん、自分や身内のポチも含まれています。 積極的に知人へ知らせず、顔も名前も知らない方達との交流がしたい・・・ そんな思いで細々と綴ってきたこのブログは、とうとう10,000HITを記録しました。 1HIT 10…

散歩に講演会に設計図(;-_-) =3 フゥ

土曜日はドタバタでした。 朝は、2度職場に行き、帰宅して親子三人で散歩。オカッパは用事を済ませて後から追いかけてきました。 そのあと小坊主を坊主実家に預けて講演会へ。14時から16時の120分間講演会でオカッパと勉強。 小坊主を迎えに行った坊主実家で…

呑み

過ぎた~ヒクッ!(*゚∀。)o(酒) 7時に家を出て21時帰宅。 世の中もっと大変なお仕事をなさっている方はたくさんいらっしゃるでしょうが、今日の坊主は自分を褒めたい。 疲れたぁ・・・ そして (´0`)ふぁ~・・・ねむい 今日もビールを飲んでほろ酔い気分です。オカッパは…

1月なのに送別会雛壇確定!?

通常、どこの会社も3月に入って人事異動が発令されお別れ会で涙するでしょうが、ウチの場合、既に坊主の部署から今年2名が確定しましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 一人はすでにご紹介した寿退社の若女将さん(画像内は「花嫁さん」表示) 奥にいるのが若女将…

全日空さん( v^-゜)Thanks♪

再び、北海道と四国が近くなります。 2007年に休止していた新千歳~松山線が復活すると今朝の愛媛新聞に載っていましたd( ̄◇ ̄)b グッ♪ なんでも、北海道への直行便は四国で松山だけらしく、毎日飛んでくれるとのこと。 去年の出張でますます北海道が好きに…

エコ・・・ (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

今年の冬はご多分にもれず寒い。 今朝もキョーレツ寒くてストーブ+エアコンでなんとか席に着いておれる状況でした。 ところが、勤め先は消費電力を自動管理しています。設定した数値を超えると数分から十数分ほど停電状態になります。 ちゅことは、極寒・・・…

卯年に卯の字がつく駅の駅長さん

つい一時間ほど前、小坊主が急にお腹を押さえて気分が悪いとごねだしました。 急に唇の色も白くなってきたので、夫婦揃って緊張 工エエェェ(0口0;)ェェエエ工 でも、さすがは元保育園に務めていたオカッパです。緊張の中にも冷静にオイラにテキパキと指示をだして…

オッ!(・o・ノ)ノ 雪やね。

今日は15日。 消防機械器具点検の日。 消防車よしッ(*^-^)ゞ ♪ ホースよしッ( ̄^ ̄ゞ ! 料理よしッ(*^-^)ゞ ♪ もちろん、ビールよしッ( ̄^ ̄ゞ ! でも、今日は朝から寒~っ{{(>∇<)}} 料理当番班長のB副会長(Bは坊主の略)は予算を4,000円以内に抑え「モツ鍋…

夢は近づいている ((((o゜▽゜)o)))

夕食前に届いた修正版図面です。 「ふ~む・・・台所はこう・・・ あっ!収納の形が違うなぁ・・・ ここ再び修正決定!」(オカッパ) 「なーるほど the ワールド」(坊主) こんな感じで、オカッパの鋭いチェックが入っております。 さすがは外出しても家の本…

小野リサさん Part2

伊達直人さんのニュースを尻目にUPしています。 今日も昨日に引き続きまして音楽ネタです。 ついこの前オカッパへの誕生日プレゼントについて紹介しましたが、昨日ようやくチケットをゲットしました。 y(^ー^)y! なんと、S席が取れたんです。 1席6,000円也!…

トイレの神様( p_q)

年末の紅白に引き続き夕食時のテレビ番組で「トイレの神様」を聴きました。 「ええ曲やなぁ~!ほやけど植村花菜さんえらいと思わん?泣かずに最後まで唄いきるもんな。」(オカッパ) それは確かにそう感じます。えらいなぁ~。 オイラも全国民の皆さん同様…

最終日に「であい博」完全制覇!

龍馬さん、弥太郎さん、万次郎さん、そして土佐の若き熱き志士の皆様へ。 テレビの影響をモロに真正面から受けてしまう三日目の坊主は今日「土佐・龍馬であい博」の会場すべてを回らせてもらいました。 思えば、スーパーヒットした「龍馬伝」という番組のお…

ジョン・万さんへ!

明日、ジョン万さんの地元に行かせていただきますm(_ _"m)ペコ 待ちよってやんなはいよ!万次郎さん!!! 今日出発できなかった都合で、日帰りツアーとなりました。片道3時間(google mapにて)往復6時間かけて行きますよ~ ( ̄0 ̄)/ オォー!! これで「土佐・龍…

明日は職場へ行くことになったヾ(´▽`;)ゝ

今日から一般的には3連休。 オイラも今週末は3連休だった:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ・・・ ・・・はずq(T▽Tq)(pT▽T)p 夕食時に連絡が入り、明日、休日とは思えないほど早くから職場へ向かうことになりました。 今日は色々なことをした…

男はガサツ!?

昨日も6時20分に目が覚めました。 オカッパは家を守ってくれているので寝かせて出勤の準備っと(`0´)ノ ! えっ?いつもしまってあるところにオイラの上着がない・・・(真っ暗な中携帯の明かりだけで探します)。 え~い 仕方ない。クローゼットの中を探そ…

バールマ??? σ(゜・゜*)ナンノコト?

今日も坊主一家は風邪にやられています(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 坊主はぶり返しが凄まじく、オカッパは節々の痛みから解放されつつあり、発生源の小坊主は完全回復間近です。 ぶり返しチャンピオンの坊主。今日も残業せず家に帰ってきました。 すると・・・ …

親を思うこころ(^ー^* )♪

年末から罹っている風邪が抜けません。 鼻がグスグスする程度だったのですが、今朝からソケイ部に痛みを感じ始めて全身がだるーくなり始めました。 そんな状態なので今日は定時で仕事を切り上げ帰ってきました。 「ただいま~ ( -.-) =зフウー 今日はしんど…

春から縁起がええのーv(*&#039;-^*)b♪

年明け早々久しぶりにいい思いをしたぞ~! 長年応援しているW大学競走部が栄冠を手にしましたね。 スカッとしたぞ~( ̄‥ ̄)=3 しかも、スーパールーキー志方クンやスーパースター佐々木クンを怪我で欠いたにもかかわらず大会新記録での勝利。 こりゃまた来…

元旦にかまくら作り ~オカッパ・小坊主・Kハツ~

大晦日から続いていた寒さも今日はひと段落。 今朝はまぶしく朝日が射しています。 昨日オイラは仕事のため昼間は留守。 オカッパと小坊主は坊主実家で過ごし初詣に行きお年玉をもらったりと過ごしていたとのこと。 しばらくは大人の中で過ごしていた小坊主…

平成23年の・・・

新年の幕開けーっ!! 昨年は、年明け早々坊主家の10大ニュースにランクされる出来事(オカッパの退職)がありましたが、はたして今年はどんなことが起こるのか・・・ワクワク*1 若い頃はバスケットボールでドラム缶を飛び越えるほど跳ねていましたが、この…