mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルちゃん、妹よ、おめでとう!

四国は愛媛の田舎からフランスに渡った妹が8/26に結婚しました (^_^)∠※PAN! 今はただ幸せになってもらいたいと願っています。 言葉に表現できないほど素晴らしいパートナーと巡り合ってくれました。 このブログにも再三登場してくれている義理の弟 ←(*^_^*)…

激動の一週間~お誕生日おめでとうございます~

坊主家の夏旅行レポートが溜まりに溜まっていますが、ブログ自体の更新を忘れてしまうほど激動だったこの一週間を先にUPします 山陰旅行最終日埼玉在住の姪っ子(真剣士ちゃん)を高松空港に迎えにいって楽しい日々が開始しました。 さて、先週の土曜日から…

今日も

マッチャマで缶詰め研修 最終日なので頑張ります! ( ̄□ ̄;)お~っと受付が始まった!急がねば

備忘録は…

遅くなりそうですf^_^; 小六の埼玉在住姪っ子(真剣士ちゃんと呼ぼう)が独りで帰省してくれてまして楽しく過ごしていますので (^-^)/ 田舎に一人帰ってきてくれたことがうれしいです! ありがとう! 真剣士ちゃん 今日も飲み過ぎ坊主(≧▽≦)ゞ

三朝温泉を

出発して、蒜山高原に来ています! オカッパの希望です! でも暑い(^o^;)

三朝にて。おはようございます!

昨晩はおいしい料理にお酒がすすみました(^o^;) 二日酔い気味です! 知らないうちに早くから眠っていたので目が覚めました! ひとっ風呂浴びて来ます! 温泉の醍醐味です(*^-^)b

三朝の夕食を…

いただきました~! もう本当にちょうどいい量でした! 味も問題なしです! 山陰は大満足続きでした!

三朝の湯に入った!

日頃のストレスが吹っ飛びました これから夕食です 確か、じゃらんで4.5以上でした! 期待大!!!!

三朝温泉に到着!

いい! 雰囲気サイコ―です! これから昭和が香る街を散策します 宿は木造三階建ての最上階ですo(^-^)o レトロな雰囲気たまりません!

山陰へGO! 山陰の皆さん('-'*)ヨロシク♪

いよいよ明日山陰に向かいます 今週も忙しくしていましたので旅行の計画はオカッパ任せ。 荷物の準備もオカッパがしました。 ですから、オカッパにはゆっくり楽しんでもらおうと思っています。 小坊主は最終日に高松空港で落ち合うことになっている埼玉のい…

花火・・・怖かった~('〇';)

お盆の15日わが町の恒例行事「盆踊り大会」が開かれました。 今年も老若男女を問わず大変な数の皆さんが地元名物盆踊りソングに合わせて艶やかさを競っていました。 また、今年は記念大会ということで花火が打ち上げられ、文字通り大会に花を添えてもいまし…

ゆうぼく民(肉料理)

福岡は飯塚で頑張っている友人(“ポリ”と呼ぼう)一家が帰ってきました 九州の大学を優秀な成績で卒業したポリは福岡の地銀に就職。 そのまま九州に住み着き、きれいな奥さんと結婚し子供さんも二人授かって幸せな生活を送っています。 田舎で過ごした時間よ…

皆生温泉か、三朝温泉か…

来週に迫った坊主家山陰遠征。 まだ宿が決まっていません・・・ウル(T-T*)ウル 皆生温泉にするか、三朝温泉にするか迷っているからです。 オカッパはるるぶを買ってきて調べるのですが情報がありすぎるのも考えモンです (~ヘ~)ウーン 休みは取れているので何とか…

旅行先が決定o(^-^)o

きれいな虹が出現して撮影に成功しましたので、脈絡もない画像からお届けします! で、話しを戻しまして 結局、山陰地方のみなさま、よろしくおねがいします!となりました 三日目の坊主家ですが、熟慮に熟慮を重ねた結果…2泊3日で鳥取砂丘から出雲大社まで…

友達の帰省゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚

約35年付き合っている友達(ランスと呼ぼう)が帰省しました。 ランスはつい先日埼玉にマンションを購入したという。 オイラも終の棲家を手に入れるドe(^。^)g ほぼ毎年出会ってはいますが、田舎で飲み交わす酒はいいですね。 思い出話しにも花が咲きます。 …

賛否両論ですが…ご当地ラーメンinまっちゃま

オイラが松山で就職したのが20年ほど前。 そんな若造のころ先輩に「うまいモンを食わしてやろう」といって連れてこられたのが松山市三番町にある 「瓢太」さんです。 愛媛の味付けは甘いとよく言われますが、その代表格といってもいいお店。愛媛県人の多くは…

蘇れ日本!

出張に出ています。 今日の目的地は松山なんですが先輩のお仕事にお付き合いして八幡浜のハローワークに来ています。 これまで縁のなかった場所なので目から鱗状態です。 まず驚いたこと。 次々と駐車場に車やバイクが入ってきます。 老若男女を問わず来館さ…

マッチャマへGO レ(^ω^#)ヘ=3=3=3

明日は、先輩とマッチャマへ出張です。 午後からのセミナー(就職関係)ですから11時に出ればいいんですが、先輩の仕事にお付き合いするので10時少し前に出発します。 いろんな人に会う予定で、ほどほど緊張もしています。 それにしても就職活動も様変わりし…

ひまわり

8月1日です。今月もよろしくお願いします。 さて、今月一発目の記事はひまわり。 昨年も同じ場所のひまわりをUPしました。 今年は全体的に小粒な印象です。 ですが、そこはやはり夏の花。600坪ほどではありますが、元気よく咲いています。 今日はひまわり祭…