mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小坊主お気に入りスポットin八幡浜 発見!!!

八幡浜で小坊主のお気に入りスポットを発見!!! 以前から坊主やオカッパの知り合いから「エエとこやけん、行ってみなはいや!」と言われ続けていた八幡浜市民スポーツパークに今日やっと行ってみました。 今月の坊主在住市消防操法大会に向け月・水・金と…

東京出張

「オイ坊主! 俺の代わりに5月に東京に行ってくれ!」(ボス) 「エッ? あ、はい・・・(フフフ、東京か、うまいもの食って思いっきり呑むぞ~!)」(坊主) 「フフフ、東京か・・・ うまいもの食って思いっきり呑むぞ~! とか考えてないか? m9っ(^Д^)…

缶詰めの…

講義がまさに始まろうとしています! 眠ったら意識が飛びそうな冷房のお陰で睡魔には襲われないでしょう。 しっかり勉強して最終便で帰ります! オカッパ、小坊主待っとけよ~!! 関東の味付けはやっぱり濃かったな~ オカッパの手料理が食べたくなっています…

華の東京

出張で~す(^-^)/ 一年ぶりの東京! やっぱり忙しい街ですが、人情に溢れています! 優しくしていただいた皆さんありがとうございます(^O^)

エライご馳走でした(^▽^)

思いがけない仕事が入り帰宅してみるとKハツ(坊主妹)が遊びに来ていました。 病み上がりの小坊主はご機嫌です。 調子に乗りすぎてわがままを言い始めれば「Kハツがおうちに帰るんやって!」の一言であ~ら不思議! 良い子に大変身Σ(^∇^;) そんな小坊主がK…

小坊主復活しましたo(^-^o)

エ~ッ(゚∀゚ノ)ノ おたふく風邪??? と心配させていた小坊主の症状は腫れ始めの土曜日から急速に引き始めて月曜日の朝には元通り。 隣町のお医者さんから月曜日に近くの小児科受診を勧められていたのですが「この様子でも?」という感じです。 オカッパと熟慮…

手足口病が流行っています(T-T*)

一昨日の夕方のニュースで、現在手足口病が愛媛県内で流行っていると注意を促していました。 幼い子供を持つ家庭ではため息をつきながら眺めていたことでしょう。 オイラは仕事中偶然そのニュースを目にしました。 フ~ムσ(-c_-´。) どうしたものか・・・ カタカ…

腕時計が変わりました。

2日目前からNIKEの腕時計からG-SHOCKに変わりました。 NIKEの時計はオカッパのプレゼントでした。福岡で買ってくれた思い出深い時計です。 それからオカッパとの時を刻んできてくれていたのですが、ここに来てバンドが壊れ、電池も切れかかっているので思い…

連休最終日~ヨーロレイッヒーーー~

我が愛媛にはこんなに名所があったのですね~。 戸惑いながら不惑を越えたオイラ・・・。知らな過ぎでした。 今年のゴールデンウィーク超安・近・短計画は当初物足りなさを感じていましたが、終わってみると何とも充実した素晴らしい5日間だったと振り返っ…

連休4日目~高知編~

龍馬伝のスーパーヒットで宿泊先の予約がままならない状態という話しをよく聞く高知は坊主一家が大好きな地です。 とても行きたいのですが熱が冷めるまで一年ほどは我慢しようと考えていました。 でも我慢すればするほど雄大な太平洋やカツオのたたき、旨い…

坊主家連休3日目~八幡浜市編~

坊主家連休の3日目は八幡浜市(旧保内町)の平家谷(へいけだに)へ行きました。 その名の通り平家にまつわるこの地。平家の落人が隠遁したとのことです。 ここを選んだキッカケは天気! 暑い暑い暑~い。゚(゚^∀^゚)゚。 (-`Д´-;)オッソウダ こんな暑いときはそう…

いざ高知へo(^-^o)

今から高知に向けて出発します!!! 龍馬さん待っちょってください。向かいますけん!梼原で会いましょう!! )^o^(

明日高知行くけん!!! (^_^)v

明日は辛抱しきれないので日帰りですが高知へ行ってきます。 大変な人やろうな~と思いつつ。 梼原で龍馬さんの関係で「であい博サテライト会場」を見て、公園に行って、須崎の道の駅でカツオのたたきを買って(あくまでも〝背〟を)ソッコウ帰ってきます。 …

坊主家連休2日目~段ボールアート~

坊主家今年のGWキーワードは『超安・近・短』(o'v'o) で、昨日の宇和島城に引き続き、今日は西予市宇和町の愛媛県歴史文化博物館に行って段ボールアート展を楽しんできました。 この段ボールアート展、テレビ(多分TVチャンピオンかと)で段ボール王に輝いた…

坊主家連休初日!~宇和島編~

昨日も書きましたが、今年の連休は出たとこ勝負の成り行き任せ・・・です。 宿はどこもいっぱいだし、高速1,000円の恩恵にあずかれる連休が最後とあって渋滞は必至。 ここはおとなしく超近場で名付けて〝故郷再発見ツアー〟を敢行することとしました。 (い…

龍馬さん・・・こんなところに(≧▽≦)b

いや~っ さすがゴールデンウィークですね。 南予地方にも県外ナンバーの車がた~くさんお越しいただいております('-'*)アリガトゥ♪ 坊主家にとっては、出たとこ勝負的な今年のゴールデンウィーク。 今朝目が覚めて坊主のスルドイ頭脳に「本日のレジャー」で検索…

5月になりました >゜)3))><<

今月も よろしくお願いします。 (^_^)v ゴールデンウィーク突入したのに全く予定がたってない・・・ とりあえず、今年は5日間のお休みを頂いてます。 しかし毎月1日は消防の機械器具点検日ウル(T-T*)ウル 明日からの予定をどうにかしなくては・・・・ たしか去年…