mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸一個飲み込める我慢強い人は居なかった…

単なる興味本位で買いました。ネタにするつもりで・・・。 でも、心のどこかで「大好物の味をいつでも感じられるはず(* ̄0 ̄)/ !!」と思って微かな期待も寄せてはいました。 「洒落で作っちゅう・・・(⌒▽⌒)アハハ!」(売店のおばちゃん) この、人をおちょく…

秋ですね~!

ふと空を見上げると、夏のそれではなく 秋の雲・・・どうりで朝晩肌寒くなりました。 秋・・・オイラにとって秋といえば やはり、食欲(*゚~゚*)φ と スポーツ ミ \(・_・\) です・・・ で、食欲を満たすため八幡浜市のソウルフード「チャンポン」をいただきに 「イー…

父と子のミニ旅行inまつやま

9月26日(日) 天気:曇り 今日は、朝から母ちゃんがしんどそうでした。 お話しを聞くと、毎年この時期になるとくしゃみが出たり、目がかゆくなるそうです。 夜もゆっくり眠れなかったといいました。 すると父ちゃんが急に「アンパンマン列車に乗りにいこう…

「行列…」を見ながらブルブル《《(゚c_゚;)》》ブルブル

行列のできる法律相談所SP33 気の毒な夫決定戦2時間SP第8弾!シリーズ最高傑作!柔道金メダリスト新婚の石井慧も緊急参戦!ハンド宮崎の超美人妻スタジオ登場で生ケンカ!悲惨過ぎる話に堀北真希涙 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ おもろいの~ この番組。 「△○×・・・」(…

公園行って旨いもん買って友達の家へ ~充実した一日~

9月25日土曜日は昼間小坊主の体力向上のため公園へ。夜は友達のBIG宅でお食事。 楽しい一日となりました。 その前に触れておかねばならないことがあります。23日ちょっとした誤解が元でオカッパと二言、三言ほどの意見交換をしていたので、24日、25…

着々と・・・

進んでいる?坊主家の家作り。 設計図は何枚か描いてもらって絞り込まれつつあります。 年回りの関係で入居までには丸一年半ほど時間を要しますが、大工さん(オカッパの親戚になるピノキオさん)の話では古い家の解体は年内にするほうがよいとのこと。 そこ…

おっ!!中秋の名月

夕方から雨の予報でしたので諦めていましたが、風がやんで肌寒くなり、もしやと外に出てみるとまん丸お月様 \(^_^)/ うさぎが見事に餅つきしていました! 昼間の暑さはどこへやら。 坊主の地元は名月の下で芋炊きに興じます! 愛媛独特sweetな味付けの里芋…

らぐまんラーメン ~宇和島~

先日宇和島市にあるらぐまんさんに行ってきました。 食欲に勝てず一すすりしてシャッターを押しました。 まずオイラが注文したノーマルの「らぐまんラーメン」。 豚ばら肉と白菜がどっさりでコクのあるスープと相まって大好きなラーメンです。 ティエペの旦…

2010 新米食すd(゜-^*) !

今年の新米を食べました(⌒~⌒) 今年初の新米は「三間米」です。 甘みがあり、旨かった*1 まぃぅ~♪ さすがは新米です オカッパなんぞは「おかず、いらんよ!あま~っ! ご飯だけでエエで」と繰り返したほどです。 もうひとつ我がままを云わしてもらえば、無…

何? いまから海猿やって???(゚∀゚;)

坊主家はオカッパ指示のもと新聞を取っていません。 職場で新聞を見ていると、なんと海猿第一弾が・・・こりゃぁ大変(`□´)/ダァァー!! ということで、今日のところはこの辺で・・・ 海坊主・小坊主

四国のエーゲ海

今日は仕事の関係で宇和海国立公園を望む法華津峠を通りました。 澄み切った空気で見慣れた景色が絶景に! 今日は最高にきれいでしたよ! さすが四国のエーゲ海!!! 昔ほどではないですが、これからオレンジ色が増えてきますヨ d(^-^)! 楽しみですo(^o^)o …

2010年愛媛のみかん~極早生(ごくわせ)~

みかんジュースが蛇口から出てくる愛媛県 振り返ってみましょう"\( ̄^ ̄)゛ハイドウゾ!! 以前松山空港で出会いました。 そんな「みかん王国」にうれしいニュースが先ほどのNHKニュースから流れてきましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 今年の『極早生みかん』の取入れ…

土佐へ来ちゅうぜよ!~龍馬さんに思いを馳せて…~

9月10日・11日と坊主家がこよなく愛する高知へ行ってきました! 来ちゅうぜよ! まず岩崎弥太郎さんの生家に伺う前に腹ごしらえ (廊中ふるさと館にて) 『かき揚げちりめん丼』 750円 これ、かき揚げサックサクで旨かったッス( ̄^ ̄ゞ !! 岩崎弥太郎さんの…

ひろめ市場で(*^-^)b

ガッツリo(^-^)o ℃定番の『塩たたき』… うううううううま(≧▽≦)―――っ やっぱ旨いんです!隣で食べていた都会に住んでいる人も最初は不思議そうにしていましたが、魅力に翻弄されていましたよ みんな、食べに行かないと損やで!損やで!損やで~~~~~~~~…

高知へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ let's go♪

龍馬伝の大ヒットで高知は沸いているという♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!! 全国の方たちが遠路高知までお越しいただいているのであれば隣県にすむ我々はグッと我慢して遠征を自粛すべきと考えていました。 じゃ○んで定宿がとれないし・・・(ホンネ) 龍馬であい博が今年いっ…

出張

今治へ~(^_^;) ボスが所要でお鉢が回ってきた! 知った方々ばかりで気が楽? いえいえ、プレッシャーです!

山陰でどこまで引っぱる??? ~オカッパ撮影編~

夏の坊主家旅行のレポートは終了しましたが、もうすこし引っ張ります( ̄ー ̄; なぜか… オカッパが撮った画像を載せていなかったためC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー それではオカッパ個展をどうぞヽ(*^^*)ノ まずは 出雲大社にて(小坊…

山陰旅行記④ ~そして最終日~

2010年坊主家山陰旅行は最終日を迎えました。 前日の夕食がドンピシャな量で、どの料理もおいしのでお酒も進みました!ヒクッ!(*゚∀。)o(酒) ビールにワインと普段あまり呑まないオカッパもお付き合い 楽しい旅に出たときくらいはオカッパも羽目を外さなければd(…

山陰旅行記③ ~やっと二日目~

坊主家の山陰旅行二日目は7時からガッツリ朝食からスタート。 もともと朝ごはんをおいしくいただく派のオイラは旅行に出ると拍車がかかります。 十分にお腹を満たしてこの日の目的地境港市へピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ 朝の連続テレビ小説にオカッパと小坊主が嵌…

山陰旅行記② ~まだ初日~

出雲大社参拝で気持ちを引き締めたあとに向かったのは・・・ 旧大社駅です 絶句でした。建築200選だそうです。 建物が目に入ったときは身震いしました。☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ 小坊主は「D51」の機関士になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 感動を引きずりながら向かったの…

山陰旅行記① ~やっと編~

いろいろと忙しくて延び延びになっていた坊主家山陰旅行記レポートにやっと取り掛かります。 8/19(木)初日 06:30 自宅出発! この日の目的は「出雲大社」に「出雲そば」。 オイラも以前勤務先の旅行で食べた出雲そばのおいしさを覚えていたので異論はあり…

9月です!

画像は添付できませんでしたが突き抜けるような秋空?の朝で今月もスタートしました o(^-^)o 早速会議があり緊張気味の9月初日ですが頑張ります! ご覧のみなさん、残暑にご注意ください