mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルちゃん日記1(前半)

1月27日にブルちゃんが来愛。坊主一家が空港まで迎えに行ったことは書きましたψ(`∇´) その晩、第1回目の宴会突入~! 坊主はほぼ定時に帰りたらふく呑みました。美味かったなブルちゃん! (その日ブログ削除事件が置きました。詳しくは1/28更新分をご参照く…

飲酒運転は危険!痛感!

昨日のup内容を今朝確認したところ、文字は打ち間違えるは、文章になってないはで穴があったら入りたい衝動に駆られました。 あんまりにもこっぱずかしいので即削除しました。お二人ほどご覧になってましたが… 言い訳にもなりませんが、実はブルちゃんが帰っ…

ブルちゃんが来る。

明日、ブルちゃんがやって来ます。ヤァヤァヤァ\(^o^)/ 坊主一家が松山空港へ迎えに行きます。無理をいって有休までいただきましたよ。 小坊主は飛行機に乗ったことも、まともに見たこともありません。少し早めに行って離発着を見せようと思っています。 …

共稼ぎ終了~ッ( 'o')

平成22年の坊主家重大ニューストップ10に入る出来事が、今年に入って一ヶ月も経っていないのに早くも襲来! な、な、な、な、なんと、オカッパが退職を決意~ッ!!!!! 今日退職願を提出しました。 実は、育児休暇最後の年に突入していました。2月の小坊主誕生…

家作炒飯

今日は朝からチョイ忙し。 昼過ぎに自宅に帰りました。小坊主は昨日から風邪気味でハナタレ小僧になっているので、オカッパより外出禁止令が出されました。 冒頭にも触れたようにちょいと仕事が舞い込んだ関係で午前中は外に出ていました。 ひと段落して帰宅…

4ヶ月振りにコンニチハ!

4ヶ月前、我が妹ティエペが数年ぶりの帰国を果たしました。 ブルちゃんとともに。 1週間ほどまったりと過ごして帰っていきました。 二人とも元気に過ごしているかな~っと懐かしんでいたら、なななんと、ナント生まれのブルちゃんが(オイラにしちゃハイクオ…

糖質ゼロといっても・・・

晩酌で、ビールを飲みたいけど、健康のため「糖質ゼロ」に切り替えていることは以前お知らせしました。 今まではスタイルフリーを呑んでいました。 何故か・・・口にあったからです。 でも、つい先日坊主に、なんと、同じ糖質ゼロでも「カロリー」という厄介者…

今年2回目の雪遊びはお友達と(*゜ー^*)v

今日は暖かい一日でした。こんなに気温が上がるとは・・・ 実は、寒さと雪がまだ残っていた昨日、オカッパがお友達と子供たちを連れて雪遊びを計画していました。 雪を求めて今年初めて雪遊びをした坊主父の生まれ故郷に行きました。あいにく全くといっていいほ…

夕ご飯? 晩ご飯? 迷いました/(_ _)\

昨日は仕事一日仕事でした。 昼食休憩のときテレビを見ながらご飯を食べていると「今日の夕ご飯」的な紹介をしていました。 鍋料理で、おいしそうと何気に見ていたのですが、夕ご飯、夕ご飯と連発されていたので・・・ ∑(-`Д´-;)ハッ!! と違和感を覚えました。 …

しゅっぱ~つ 進行!!!《親馬鹿編》

今日も寒い一日だったので道が凍るまえの定時ちょっとすぎに帰宅。 すると、オカッパは夕食作りに邁進中。 小坊主は、オカッパの足手まといになろうがお構いなく『抱っこして~(絶叫)』と無理を言っていたみたいです。 そんな状況の下帰宅しましたので遊び…

愛媛 南予の大雪 今年№1 part2

やはり寒いです。 今日の夕方になって、やっと雪が止んで日が差し始めました。 一昨日から仲間のキーワードは「気温」と「雪」に限定された感じです。中心にいたのはもちろんオイラですが・・・ なかには冬用タイヤの値段とか雪にまつわる薀蓄合戦も聞こえてき…

愛媛 南予の大雪 今年№1

朝からとても寒い一日でした。サブッ! 昼と夕方の写真です。17時前頃から吹雪きはじめました。 終日気温は氷点下だったからか、今年初のパウダーでした。 さっきまで、正に横殴りでした。明日の朝まで降りそうです。 明日は徒歩出勤かも・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

嗚呼JALよ何処へ行く?

密かに航空ファンであるオイラ ここのところJALの文字を見ない日がありません。 高校生の頃は、ナショナル フラッグ キャリアと呼ばれ誰もが日本の翼と認める、オイラなんか憧れの会社だった日本航空。 鶴のマ―クを初めて松山空港で目にしたのは25年前でした…

親孝行になった???森林浴

森林浴に行ってきました。 坊主父、オカッパ、小坊主、坊主の4人で行ってきました。 坊主祖父がむか~し手に入れたお山です。坊主も丁度今の小坊主ころに祖父と父親に連れられ別の山に行った記憶が残っています。 坊主父は坊主と小坊主を連れて来たかったよ…

古代に思いを馳せながら新年会

今日は連休の初日です。 本当は岐阜県高山市に家族で出向こうと考えていました。でも今年は気象庁も予想をしていなかった寒さとのこと。 坊主の町でも寒いのですから、高山は必ず想像を超えた寒さなのだろうと・・・ 冬タイヤを履かせていない坊主カーでは、ス…

芋焼酎 純黒 ~鹿児島~

平成21年の坊主家ニュースのTOP3に入る鹿児島旅行。 その旅行中、本場の芋焼酎の飲み比べをしてオカッパとともに大好きになった『純黒』。 贈り物の定番になりつつあります。そんなお酒が今日のネタ∪ヽ(*゚ω゚´*)ノ彡☆ 酒だ!酒だ!! 坊主はドイツ人か!? と云…

消防団操法練習(*´・∀・`*)ゞ

いやー 今日も寒かったです。粉雪が一日中舞っていました。 そんな中、消防団における日頃の成果を坊主地区出初式で発表するため練習が行われました。 以前UPした、家庭を犠牲にしかねない消防団活動です。しかし曽祖父から祖父、父そしてオイラと坊主家では…

蝋梅 in 坊主実家

南国愛媛の続雪物語・・・ 今日も続いています。午前中、市立宇和島病院に出向きました。 仕事を終えて宇和町方面へ向かっていると・・・??????・・・ (∵)目の前に聳え立っているはずの山が・・・・・ない・・・・・・ 心はウキウキです♪(>▽・)人(・▽<)♪ そ~れ!突っ込めー…

初詣~和霊神社~

1/2はオカッパ実家に向かいました。 昼前について、年始のご挨拶(*'-'*) 松山のオカッパ兄家族も駆けつけてみんなでお食事開始。 しっかりお昼から呑んで酔っ払いました ヒクッ!(*゚∀。)o(酒) その後、オカッパ両親の提案で和霊神社へ初詣に出かけることに。 国道…

ヒヤイ・・・ハーックショ!

元旦早々今年第2回目の更新となりました。 南国愛媛坊主在住の町です。 昨日は かわいらしくちらちら舞っていた雪がわずか10分後 こーんなになっていました。ががががちょーーーーーーん( ̄ロ ̄ll) 明日、松山のオカッパ兄一家が帰省する予定です。みんな待…

新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。 ご覧いただく皆さんにとって素晴らしい一年でありますように!! 本当に拙いブログですが、今年も皆さんお付き合いくださーい(*uДu人) 寅年