mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大好物のシーズンイン!!!

冬の味覚が出回り始めました 先日は久しぶりにプリっぷりの白子をいただいてきました! 秋田の高清水とあわせました! 最高でしたよ 今年のボジョレーもチェックしました! どう表現すれば適当か… ふ~む…*1ワカラン オカッパと二人で空けてましたので 今年も旨か…

そうだ 松山へ行かねば!

今日は缶詰研修のため若い頃随分遊んだ…もとい(;^_^A 少しだけ勉強した(?)マッチャマに日帰り出張です(~_~;) 愛媛のわが町もご多分にはもれずとっても寒い朝を迎えており、雪が降らないことを祈りながらの出張になります! 雪さん、今日だけは降ってくれるな…

今日も 0511 ( ;∀;)

0511…この数字、どっかにありましたっけ? ここ数か月この数字をよく目にします。 特に朝 目を覚ましてタブレットをみると、ほぼ毎日この時間が表示されています。 完璧な体内時計 正直なところ、もう少し眠っておきたいというストレスを感じています。 以前…

予土線のトロッコ列車!

昨日は家族で日帰り旅行に行ってきました!

辛~っ(O_O)

刺激的な味も好む三日目の坊主(≧∇≦) 今日は朝から夕方まで会議のため家を空けていました! 家に帰ってふ~っと息をつくとお腹が鳴りました(o^^o) こんな時はできるだけ低い刺激の食べ物からスタートすべきでしょう! しかし、今晩は刺激を求めました(^o^) …

亥の子 2回目

今年2回目の亥の子が回ってきました! 帰宅しても小坊主の顔が見えなかったはずですd( ̄  ̄) 正面の屁っ放り腰が小坊主…(;^_^A もっと気合い入れて突かんかぁ~と 心で呟いた三日目の坊主(≧∇≦)

贅沢な缶詰!

この鯖味噌の缶詰…以外と値がはったぶんなんですよ^^; 赤霧と合わせたら…激ウマでした(o^^o) 実はこの前にオカッパ作『豚バラ肉で大根と人参を抱擁(≧∇≦)』と『しゃきしゃきモヤシのトマト餡かけ』を食べてました。 成長期に入った小坊主の食欲が旺盛で、オ…

翻車魚(マンボウ)

三日目の坊主が住む西予市には『みかめ海の駅潮彩館』という施設があります。 そこではマンボウを見る事ができます。 カミさん(オカッパ)が留守だった先日、大量の宿題をあっという間に終わらせたうえ、いろいろなことで坊主を喜ばせてくれた息子(小坊主)に…

ごめん m(__)m

この4月に人事異動で7年勤務した職場を離れた三日目の坊主(^-^; 2年に一回は滝のような冷や汗をかきながら監査を受けさせてもらってました。 昨年度は何もない年回りだったので今年度身構えていたところに、「やい、坊主! もうそろそろ別のとこに動きなはれ…

大衆酒場「オカッパ食堂」@南予

仕事を終え帰宅すると何とも云い香りが漂ってきました どっかのお店に来ているかのような錯覚を覚えました! もう、頭の中は白~い泡が消えては浮かび、浮かんでは消えています しかも今日の晩は肌寒いので熱燗の湯気まで襲ってきた~(≧▽≦) そんな夢にいざな…

やった~!!!!! 歯科受診して\(^o^)/

本日は5回目の歯科受診日 診察台に乗るまでは気持ちは 何故か… 今回の初診時、先生曰く「う~ん、これは抜かんといけんね(◞‸◟)」 「( ゚д゚)ハッ! ならば、この後に歯ははえんということやね もしかして、ブリッジ…? ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」(坊主心で呟く) 以降、…

鰤のアラで腕試し

11月7日(土) 買い出しの日 週一度の買い出しの日。久しぶりに家内(オカッパ)と二人で出向きました。 小坊主は家に残るとのこと。一人で留守番ができるようになった、と成長を実感しました。 恐らく、宿題はせずテレビかマンガ三昧かと…(^-^;ダイセイカイデシタ …

でかした!

11月5日のこと。 昼からの会議が定時ギリギリに終了! 直後に同僚と待ち合わせをして、一言・二言、言葉を交わして家に帰ってみれば、 「父ちゃん、みてくれや!」 という小坊主の元気な声が聞こえてきました(≧▽≦) クラスでもらったそうです。 父ちゃんとは…

味芳さん @ 伊予市

小坊主が坊主愛用のiPadのアダプタを壊しましたので、昨日、愛媛で純正のapple製品が買えるお店があるマッチャマに向かいました。 仕事の関係で、なるべく早く出発して、なるべく早く帰宅したかったのですが、小坊主の宿題がなかなか終わらなかったため出発…

スラバヤ ~インドネシア~

現在、義兄がインドネシアの第二の都市スラバヤという街に行っています 仕事とはいえ大変じゃと思います。 先日は果物にあたったらしく壮絶な日々を送っていました。 兄妹、甥、姪達でLINEのグループを作ってやり取りをしている関係で、インドネシアに居よう…

消防団の集まり~っ

こんなシマがいたるところに…(~_~;) ガイにやってしもうて、オカッパ(家内)と小坊主(長男)に 顔向けができない三日目の坊主(;^_^A

機械器具点検の日 ( ̄^ ̄)ゞ

1日は消防団の機械器具点検日。 日曜日ですが、ちゃんと出動しました! 今日のまかないは芋炊きです(≧∇≦) 当番の団員から芋炊きと豚汁の選択を迫られ、豚汁に一票入れたのですが、坊主クラブの会長(坊主/オイラ)を差し置いて副会長が芋炊きと影で主張した…