mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これから城川へ!

昨日は元同僚若女将さんの祝言が八幡浜市はハーバープラザホテルで盛大に開催されました! と、いうことは呑み過ぎとるわけで・・・ 頭ガンガンでこれから城川に向かいます。 土佐のカツオちゃん待っとってね\(^o^)/ 若女将さんの祝言・・・UPせんといけん!!!

スナップえんどう これはこれは・・・

自然の恵みです。 ひたすら感謝していただきます O(-人-)O アリガタヤ・・ この時期が旬のスナップえんどう。 茹でて、冷水で〆て辺りをキョロキョロしながら出来たてを頬張ると、パリッ! 甘みがどっと押し寄せてきます。 そ~れ!とばかりに冷蔵庫に走りま…

かつお市 (*^m^*)

鰹大好き人間集まれー!!! これも西予市城川町の話題! 城川町にあります「きなはい屋」! 仕事の途中に立ち寄った道の駅です。 ここは美味しいウィンナーなどの食肉加工品が手に入ります。 トイレのため立ち寄りましたが、「きなはい屋」で人気ナンバーワ…

戦闘機 ~山中で発見!~

場所は、愛媛県西予市城川町! 小鳥のさえずりがこだまする森の中に戦闘機出現! すわっ! 不時着か??? いいえ、いいえ。 ややひっぱりました<( ̄∇ ̄)ゞゲメンナサ~イ♪ 旧城川町が以前公園に設置していた自衛隊の訓練機(間違っていたらごめんなさい)じ…

朝おじや   ~坊主家風~

休日の朝はよく坊主厨房に立ちます。 休日前は、ほぼ100%ガッツリ呑んでますので二日酔い状態でありますが・・・ そんな朝、食べたくなるのは胃に優しいお粥です。 それなら白粥と梅干でええやん!という声が聞こえてきそうですが・・・ うちではだめなんです! …

基礎工事(型枠が外れた!)

型枠が外れました! 宇和島から来てもらっている業者さん・・・いい仕事してるね~!って偉そうですね。 いつも顔を合わせている両親は絶大な信頼を寄せております。 型枠のクギを拾っているのは坊主父 坊主がすべき仕事・・・ヾ(^-^;)オトウチャンゴメン 坊主母と小坊主。…

基礎工事 ヾ(^▽^*

基礎工事が始まっています。 西側から(-p■)q☆パシャッパシャ☆ フム、フム…( ̄~ ̄;) だいたい同じ方向から(-p■)q☆パシャッパシャ☆ Σ(・o・;) アッ オカッパは玄関を思い描いているようです。。。 やや!あそこが縁側か(* ̄- ̄)フーンナルホド 雪見障子を取り…

防火水槽清掃 ファイト!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーツ!!

昨日、今日と大変多くの皆さんにお越しいただいて感謝しています。 つたないブログですが、今後ともご贔屓に!m(._.)mオネガイシマス で、早速本題に入らせてもらいます!!! 今日は隣の分団の防火水槽清掃をしてまいりましたヽ(^^)(^^)ノ ♪ 朝一番の「坊主分団号」…

鍋焼きラーメン ~高知県須崎市~

先日、鰹たたきの買出しに高知は須崎へ行ってきました。 本場土佐のたたきが買える坊主在住市に最も近い町です。 そこは「鍋焼きラーメン」で有名な街でもあります。 いろんなガイドブックでいろんなお店が紹介されていますが、今回はこのお店にうかがいまし…

アリエッティと勝山協食

アリエッティの世界を体感できる 「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」(愛媛県美術館)に行ってきました。 ジブリの作品が大好きなオカッパと小坊主。 アリエッティーの世界を体感する直前には映画での予習も欠かしませんでしたよ(=`^´=)エッヘン オカ…

鰹たたき ~今年も~編

今年も坊主家恒例「鰹のたたき」買出しツアーを本日敢行いたします。 これから高知は須崎市に出向きます。昼ごはんは鍋焼きラーメンじゃ~(* ̄0 ̄*)ノ !! 今晩、オカッパ両親と舌鼓を打ちましょうか! 去年のGW画像ですd(^-^)! 今晩もこんな感じで・・・ ̄m…

小人になってみた (^-^;アリエッティー…

今日は完全オフ2日目! 朝5時半に起床。 愛媛県美術館の・・・ ここにきてオカッパが自分のブログをUPしたいと言ってきました・・・ 譲らねば( ̄ー ̄; ヒヤリ このお話はまた後日という事で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

パスタ ~坊主しぇふお手製~

今日は久しぶりに完全オフ! 午前中から単独宇和島に出かけ家に帰ったのは昼過ぎ。 遅めの昼食をといつものインスタントラーメン置き場に手をやってもない・・・(゜◇゜)~ガーン オカッパと小坊主は朝から外出してお昼は一人。 さぁ、困ったぞ などとは落ち込み…

インフルエンザやって?; ̄ロ ̄)!!

今年のゴールデンウィークは何かしら用事ができて毎日出勤しています。 よくぞスケジュールを立てていなかった。 アクシデントがおきれば対処する。当然のことです。 しかし、休日(特に黄金週間など)に思いがけない仕事が毎日入ると少しへこみます。 時間…

5月1日 仙台へ引越し

東日本大震災直前の3月9日甥っ子のcourage君が東北大学入学を決めていました。 今回の大震災で引越しが大幅に遅れていたらしく、どうなるのか心配していましたが、4月下旬に5月1日宮城県仙台市に引っ越すと連絡をもらいました。 今頃は杜の都で大学生活を送…

基礎ができていない私の住屋の

基礎工事が始まりました。 ナガセ(梅雨)の前に棟上を済ませたいらしく(当然かヾ(´▽`;)ゝ)、着々と完成に向け進んでいます。 で、いま悩んで知るのは床材。 少し厚めの杉を使いたいところなんですが、傷が付きやすいデメリットを指摘され再検討に入りま…

お仕事…です (┳Д┳)

お昼休みを利用してっと(*^_^*) 誰がいったか『黄金週間』。 突入したけど、まともなお休み昨日だけ。 今日もお仕事、明日は会議、あさってお仕事・・・(o'v'o)モウナニガナンダカ… 今朝は、家を出ようとしたところ、オカッパが唸ってました。 「寒気が…寒気が…寒気…