mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の朝は台所に立ってお吸い物を作るのがガス抜きかなぁ(*^^*)

今朝は活力の源‟朝食‟準備に大変な家内(オカッパ)の 応援団を務める三日目の坊主 仕事はできない私(坊主)ですが、週末になればストレスを感じます。 そんな時は少しでも長くふとんの中で過ごしたいけれども早くから目が覚めてしまいます。 ならば、という…

日テレさん! それはいかんで!! 降圧剤を服用中の私には目に毒ですぜ!!! でも…

今日は福井県を思いっっっっきり、全力で応援する三日目の坊主 今日は久方ぶりに「ケンミンSHOW」を拝見しました! ほしたら、画面にくぎ付け食材が!!!!!!!!!! 大好物「鯖」がぬか漬けされた「へしこ」さん 噂には聞いておりました。 しかし、10年ほど前は体…

被災地の皆様

お見舞い申し上げます。 祈ることしかできません。 どうか乗り切ってください!

大きすぎる器を見るのは小物の一興!  今週も西郷ドン拝見しました!

幕末期に想いを馳せながら大きすぎる先達の応援団を務める三日目の坊主 (といっても坊主ごとき応援は必要はありませんが…) 今週も拝見しました「西郷どん」 今週も頬を伝った一線の糸。。。 完全にはまっとります。 今週も浸りました!! 同じ四国生まれと…

何年ぶりだろうか… 家内と二人だけのデートになって妙に緊張した!

先月今月とためになるお話しをうかがって、心に響いた言葉を実践しようと頑張る自分を今日は応援しよう! なので、今日も自分自身の応援団を務める三日目の坊主 先月は某東証一部上場企業の元社長秘書室長さんから、そして今月は地元愛媛に留まらず全国にそ…

操法大会練習の応援に! 今回こそは覇者っぷりをみせてやれ!

今日は4年という雌伏の時を経て覇者返り咲きを目指す後輩の 応援団を務める三日目の坊主 3月末日、充実した消防団活動に終止符を打ちました。 そんな私のいない1部は今年操法大会に出場します。 市内では常勝軍団だった我が団はここ3回連続優勝していません…