mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチャマ大学後輩に感謝!

我が母校松山大学の後輩がやってくれました! ぬるま湯に浸かりきっていた学生時代を謳歌した自分が恥ずかしくなります 万感を込めて感謝の気持ちを伝えたいぞ~! ありがとう!!! 日本一の後輩達ができたあまりの嬉しさに 街に繰り出そうと画策したものの…

タブレットが充電してくれないΣ(゚Д゚)

毎日充電しなければならないスマホに閉口し携帯とタブレットの2台持ちへと華麗に転身した私(坊主) 快適な生活を送っていましたが愛用のiPadが充電してくれなくなりました。 再起動や差し込みの掃除などネット情報を素直に実践しましたが事態は改善しません…

あゝ…野福峠

金曜日市内の隣町に伺ってきました! 朝から雨が降りやっとあがった時丁度運転していたんですね~ あゝ~野福峠! 撮影下手が撮るとこうなります しかし息をのみましたよ 絶景でした さぁ、この景色を見たい方はナビに登録だ 出発:西予市役所 到着:JAひがし…

(*^^*) 左右対称 (*^^*)

ここのところオカッパ(家内)より早く寝る日が増えております。 そのため無防備になっている坊主(私)の寝言に付き合うなどやりたい放題のオカッパ。 この日は深い眠りについていた坊主と小坊主(息子)を撮影していました。 翌日身内の某SNSグループに拡…

秋祭り (o|o)力持ちになりたい

今日は地元の秋祭り! 2012年には小坊主が「四ツ太鼓」という子供神輿に乗せてもらって新たに始まる小学校生活の無事を祈らせてもらいました。 あの年は快晴だったなぁ~ 昨年から四ツ太鼓の担ぎ手は引退しましたので、運行責任者の端くれとして今年も参加し…

「おでん酒庵 すぎのこ」さん @宇和島

ブログのお友達にご案内いただいていたにもかかわらず暫くお邪魔できていなかったお店にやっと行ってきました! 教えてもらった時は確か宇和島にしかなかったお店だったのに今や県都マッチャマにもお店を出されている「おでん酒庵 すぎのこ」さんです! http…

今期初の鍋(水炊き)の後は(^^♪

最近の朝晩は秋を感じさせてくれます。 標高200mに位置するわが町は完全に夏終了。 とうとう金曜日の夕食は水炊きを要求しました。 その時の画像はありませんが、翌朝の模様をお知らせします! 残った鍋に「讃岐の煮込み味腰うどん」を放り込みます! ちなみ…

愛媛県西予市でも火山灰

今朝のニュースで阿蘇山の爆発的噴火を知りました。 まさかと思いつつ車まで向かいました。 飛来していました。 直線距離で100キロ以上離れている我が町でも確認したのですから地元の皆さんのご苦労はいかばかりかとお見舞い申し上げます。 専門家は九州から…

読書の日

今日は読書の日にしました! 今日の一冊は「宇和島の鯛めしは生卵入りだった」 居酒屋探訪をライフワークにしておられる太田和彦氏著 居酒屋探訪というだけで我が師匠です! 坊主家のルーツである宇和島のことが真っ先に書いてあります。 それでは貪りつきま…

おめでとう!自分^ ^

今日の健診… 思いのほか好成績(╹◡╹) と、くれば当然 全て流し込んでます! お相手は類先生 こじゃんとやりよるよ~~~! 三日目の坊主

今日は健診日(^_^;)

今日は年に一回の健診日…(^^;) 針がおとろしい坊主 白い服を見ると何故か血圧が上昇する傾向の坊主 今年はどうなることやら 身構えていた台風の影響はほとんどなかった昨日。 今日の健診をたいしたことないものと暗示している? そう願ってやまない小心な三…

フランスへ帰って行きました!

今年も9月初めから妹夫婦が帰ってました。 昨日の関空行きで愛媛を離れました。 又、すぐに帰ってくるので、とは思いつつも寂しさが込み上げてきます(;^_^A 今年も仕事の合間を縫って高知や温泉、外食にと楽しい思い出を作りましたよ! 元気そうで何よりでし…