mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

鰯の生姜と梅煮!

すみません…かなり酔ってます!
 
 
唐突ですが、家内はうまいものを作ってくれます!
 
今日のメニューは…いわしの酒蒸し梅干風味です↓↓↓
イメージ 1
コレ実は坊主家ランキング5位には入る逸品です!
オカッパも評判を落とすまいと(?)一生懸命調理に取り組んでいます。
 
イメージ 5
キレイに下処理が出来ております!
褒めてつかわす!
 
 
イメージ 6
小坊主はそんな父ちゃんの偉そう振りを知らず「まる子ちゃん」に夢中。
 
イメージ 7
そうこういっているうちに生姜に梅まで登場しとるやン!
 
 
イメージ 8
「いまから15分かかるで!」というオカッパの声に敏感な反応を見せた鋭い坊主は
ビールもどきと天ぷらと割けるチーズでほぼやりあげた ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)。
 
 
イメージ 9
こんな風にセットして・いた憎い奴・・
イメージ 10
今日は鹿児島産「邑」でやりあげるで!
これはオススメでした!
旨かったよ!
 
 
イメージ 3
まってました~!
鰯の最終完成~ッ!
オカッパに感謝・感激!!
空前絶後の美味しさですよ!
 
イメージ 11
コレが親子3人の今晩のご飯
 
イメージ 12
オッ!!こりゃ~昨日の豆乳鍋の残りやないですか!!
一日置いたカレーより数段上の旨さでしたよ~!
 
イメージ 2
これはフジのスルメ握り!
案外いけるかも・・・
 
イメージ 4
そして、どんぶり館の鯛の刺身!!
 
今日の晩御飯・・・肉はないけど、どれもうまかたぞ~!
 
今日の夕食は呑まんわけにはイカンでしょとオカッパに同意を求めるが無視された・・・三日目の坊主