mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急用で

AM3:00に家を出て、たった今帰宅しました。 昼からもちょっとだけ仕事が入っております。 寝てしまうと起きる自信がありません・・・♪(つc_,‐`。)oO○ ・・・でもやっぱり少し休みます(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)

散歩頑張ったよ~。゚(゚^∀^゚)゚。

ここ数日オカッパがギックリ腰で痛い思いをしていることはお伝えしたとおりです。 今日はだいぶ回復していますが油断はできません。 午前中小坊主を連れ出してきました。 第??回坊主・小坊主仲良く親子でお散歩しましょう~!! ドンドンドン パフパフパフ♪ 坊主実家…

昨日のお昼ごはんはラーメン

昨日は県都松山への日帰り出張。 午後からの会議なので昼前出発すればよかったのですが、気になるラーメン屋さんがあったので少し早めにGO! 先輩お二人とオイラで向かいました。道中は、高速道路無料化や来年度のこと等々話しは盛り上がって松山までの約1時…

ヴァー!ギックリ腰(//▽//)

昼休み中、オカッパから連絡が… 滅多に仕事場へは連絡してこないオカッパなのでいやな予感を感じました。 慌てて電話をかけると小坊主と外出した先で車から降りた途端ギックリ腰になったらしく、できれば迎えに来てほしいとのこと… 一時間有休とって迎えに行…

竜の巣を発見!

夕方、外に出ていたら竜の巣を発見しましたo(^-^o) バズーはあそこを目指していたのです。 お城は浮かんでいるんかいな~??(・_・*)(*・_・)?? ひとり空を眺めていると帰宅途中の同僚が声をかけてきました。 オイラが雲を指差しまさに「竜の巣発見!!!!」と叫ぼう…

愛南の超新鮮サザエ

平成22年2月22日・・・ぞろ目の日 その日の占いでは「おとめ座」のオイラ、幸運度60%程度でした。 やや気にしながら仕事に行くと、案外調子が良い(。´艸`) その日は仕事が終わると20日に約束していた消防団の集まりがありました。怪我をしないようにと祈りつつ…

今晩は、今シーズンラストの・・・

鍋にしようと思います。 現在の気温9.5度。鍋日和です。 天気予報では明日から暖かくなるとのことです。鍋好き一家苦渋の決断です。 次の冬まで我慢しよう。 じゃ、何鍋にしようかと考えました。 坊主家自慢の「鶏鍋」でもいいのですが、少し手間がかかりま…

先週末から・・・ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

いや~しばらく振りのUPです。 先週末から色々なことがありました。 まず、うれしいことから・・・ 2月13日、14日と坊主母、小坊主と誕生日をお祝いすることができました。小坊主はバレンタインデーに産まれたんです。大きくなって友達からからかわれそうですが…

バイキンマンはここにいる!!!

小坊主会心作の「アンパンマンとバイキンマン」(o'v'o) ご覧いただいた皆様から「アンパンマンは何とか判るけど~バイキンマンはいずこ???」とのお声を頂戴しておりました。 それではお答えします。 正解は↓↓↓↓↓ (∵)ショウジキワカラン いくら親バカなオイラでも小坊…

できあがり(*゜ー^*)v

ブルちゃんが滞在5日目に向かった愛媛県は砥部町の砥部町陶芸創作館。 砥部焼きの器に絵付けをしました。 「焼きあがったら送るけんね~」(レクチャーお姉さん) 「は~い!!!!」(小坊主等) で、先日送られてきました。 小坊主会心作!「アンパンマンとバ…

出初式慰労会は相変わらず(^_^)v

出初式のあとは恒例の慰労会に突入! 三次会まで突入しましたo(^-^)o 相変わらずみんな元気です! うちの分団だけでなく、よそも大いに盛り上がっていた様子です(^O^) 二次会では、画像のとおり生ビールに餃子、塩ラ~メンをたらふくいただきました! メタボ…

無農薬のポンカン!最高!!

柑橘王国からのお届け物。 先日のことです。同僚から、ご家族が作っていらっしゃるポンカンの差し入れがありました。 ~坊主感動までの経緯~ 「あ、あの~・・・坊主さん、うちでポンカン作っているんですが、食べてもらえませんか?」(同僚) 自信無さげに問…

平成22年出初式

今日は坊主在住市の出初式でした。 速報です。 寒かった( ̄∀ ̄) 坊主の車の外気温計では「-6℃」でした。 今日普段の訓練の成果を発表する選手達です。 全員ではありませんが、とりあえず、「坊主さん!撮って~」とねだってきた指揮者と4番員・・・ 上手くでき…

オヤジの子

今日仕事中に忘れるはずも無い地名を思い出せずにおりました。 何度も自力で思い出そうとしましたが、考えれば考えるほどドツボにはまります。 人に聞けば簡単に教えてもらえるのですが、気持ちがそうはさせてくれません。 やっぱり年か・・・ などとがっくり来…

ブルちゃん日記2(後半)

ブルちゃん日記パート2です。 実は、昨日・一昨日とノロウィルスとか云う面倒な100億もの敵と戦っていたため体調優れず、頂戴したコメントへのお返事しかできずにいました。 オカッパの指示で断食作戦にでたところ、この兵糧攻めが物の見事に的中して勝ちど…