mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

確かにワインを注文していた! なのでクリック‼ ポチッ"(-""-)"

悪い奴らに騙されかけて一瞬仕事に手がつかなくなった自分の 応援団を務める三日目の坊主 午前中の一大事に浮足立ってはいるものの、ほほを伝る一筋の汗すら表に出すまいと懸命に冷静さを装わねばならなかったまさにその時… SMS着信の通知があった。 こんな…

うきうき 通勤路(^_-)-☆

毎日暑いね…誰に会っても交わされるフレーズ。 そんな一言の応援団を務める三日目の坊主( *´艸`) 今日は毎日清々しくしてくれる地元の風景をご紹介! 東洋の地中海とひろめたいこの景色。 坊主在住地から勤務先へ向かう途中の景色やで! 前の晩、苛立ってい…

朝ごはんは大切! 初回

今日も日本の朝ごはんを全力で応援する三日目の坊主(#^^#) 6月に体調を崩して入院期間のほぼ上半期を点滴生活を送ったオイラ。 もともと朝ごはんはしっかりいただく習慣をもっている。 しかし入院を機に朝ごはんへの意識が変化した! 【入院前】 しゃんと(…

もとは苦いぞ! とても苦いけれど...

今日は家庭菜園で安心食料をはぐくむ家内(オカッパ)の 応援団を務める 三日目の坊主(#^^#) さて、これな~んだ? ( *´艸`)ワカルヒトオル? 種まではダメよ! これな~んだ? 正解の人の中から1名… どうしようかと考えている三日目の坊主(^_-)-☆ 大好きになった…

梅雨が明けました(^^♪

今日は気分がいいのでみんなの応援団を務める三日目の坊主(^^)/ 坊主が住む四国は本日梅雨が明けました! 出勤の時間帯は胸がすくほどのドピーカンでしたが梅雨明け発表前。 明けたろ!とブツブツ言いながら運転してました! 南国の職場(自宅から車で15分の…

あれ? え? ええええぇΣ(゚Д゚;エーッ! でぇぇぇぇーっ!!! 

今日も突然の出費に茫然自失する自分を応援することとなった 三日目の坊主(/ω\) 新たに我が家へやってきたパソコンさん オイラ(三日目の坊主)の完治宣言が出される以前の7月18日、ブログを更新したパソコンを再起動させたところデスクトップ画面まではた…

今回の処置は完了しました!

今回の急性虫垂炎発症でお力添えいただいたすべての皆さんの 応援団を務める三日目の坊主(^_-)-☆ 昨日の7月22日完治宣言を言い渡されました! 6月26日に人生初の手術で盲腸を切除して昨日まで地元総合病院の監視下にあった オイラ(;^_^A 主治医としてお見守…

シロアリ? ハネアリ? これってアリ?

朝から業務外の仕事に精を出した同僚の応援団を務める三日目の坊主(^^) 朝ごはんが美味しくて、余韻に浸っていたおかげで出勤時間が10分も遅れた。 職場到着も当然10分遅れ。 タイムレコーダーまで全力疾走中に目に入った光景がこれ。 息を切らしながら…なに…

高松市の保健師さんを応援するぞ!

今日は熊本県へ派遣されていた高松市の保健師さんをはじめ高松市役所の皆さんを全力で応援する三日目の坊主 久方ぶりの出勤準備をしていた時、災害地派遣されていた高松市の保健師さんがコロナウイルスに感染していたとのニュースを耳にした。 率直に現地の…

本日抜糸をして一連の処置は全て終了しました!

明後日から勤務再開を果たすため自分自身の応援団を務める三日目の坊主(^-^; 7月6日の月曜日が抜糸予定でした。 でも、先生の目には合格点に届ていないと映ったよう。 半分の抜糸に留まったのです…。 どうも残る縫合部分に赤みがみられるらしい。 結局、すべ…

不謹慎と思いつつ… 拙宅のグリーンカーテンです

今日は令和2年豪雨で大変な思いをされている皆様の応援団を務める三日目の坊主。 岐阜県や長野県にまで及び始めた豪雨災害当日の更新は気後れしますがご了承を。 急性虫垂炎で一週間の入院から帰宅した時のこと。 今年こそはと家内のオカッパと共に鉢植えし…

九州のみなさんへ

九州豪雨で被災された皆様へ。 応援しています。 耐えてください。 奇しくも2年前の今日豪雨災害に遭遇しました。 災害のダメージは判っているつもりです。 何とか耐えてください。 そして被災なさった皆様にお見舞い申し上げます。 心から応援しています。 …

人生初の手術 8 備忘録

本日は地元総合病院のそしてそこで勤しまれる全スタッフの 応援団を務める 三日目の坊主\(^o^)/フレーフレー 7月3日(金)午前8時40分頃。 待ち人来る。 コンコンコン… 「はーい」(三日目の坊主) 「おはようございまぁす!」(気合の入った担当の先生) 「あ、…

人生初の手術 7 備忘録

今日も引き続き自分自身の応援団を務める三日目の坊主 (*'▽'*) 人生初の手術を受けて日が開ければ丸一週間となる。 振り返ってみると、いろいろな思いが浮かんでくるなぁ。 まぁ、何といっても、今回は幸運やった! まさか急性虫垂炎やったとは。 腸炎程度と…

人生初の手術 6 備忘録

今日も自分自身の応援団を務める三日目の坊主(^-^) 入院6日目。 いい塩梅でよくなっているようです。 今日も昨日と比べて患部の痛みは確実に薄らいでます! そんな状態を察して安心したのか、入院を心配してくれている四十年来の悪友からこんな画像がバンバ…

人生初の手術 5 備忘録

日を追うごとに体調が戻っている気がする自分の応援団を務める三日目の坊主(^-^) 盲腸とサヨナラして5日目。 本日は朝から豪雨(O_O) 息子の小坊主はずぶ濡れ登校確定。 徒歩通区域でも距離のある方なので仕方ない。 ま、風邪をひかんようなんとか工夫してく…

人生初の手術 4 備忘録

朝から豪雨で気が滅入るけどそんな時だからこそ心に鞭打つ自分自身の応援団 三日目の坊主 (*^^*) 入院&人生初外科手術から4日目。 節目の日となりました! その一。昼から食事再開でごさいますぅo(^o^)o 昔から病院食は云々…いわれとるやないですか。 旨い!…

人生初の手術 3 備忘録

本日も自分自身の応援団をつとめる三日目の坊主 (^ー^) 入院三日目。 今日も食事は出てきません(T-T) お腹の痛みが完璧に勝って食べたいとも思いませんが… あ〜ぁ、明日は月曜日か…仕事休まんといけん…。 気が引けるのぉ (。-_-。)デラレルジョウタイデハナイガ 同僚に申…

人生初の手術 2 備忘録

今日も満身創痍ながら自身を応援する三日目の坊主(^-^) さて、入院二日目。 前日の手術で腹痛は劇的に治まりました! 外科の先生方には頭が上がりません。 しかし、麻酔が切れてから襲ってくる傷の痛みは半端ないですね。 話しには聞いてましたがこれほどと…

人生初の手術 忘備録

6月26日…入院した三日目の坊主(*^^*) 前日の夕食後からお腹に違和感が。 ぷくぅっと膨れているなぁ。 まぁ、いいっかʅ(◞‿◟)ʃ 床についてからお腹の痛みが始まって朝までつづいた。 寝不足状態で出勤。 仕事が気になってたので(夜の会議とミーティング)あ…

細々と続けていきたいと考えているので引越し先を決めました!

Yahoo!ブログさんの終了にあわせてブログやめようかと考えていた三日目の坊主。 フェイスブックやインスタグラムに疲れて 流れの緩いブログに絞ったつもりが仕事で頭いっぱいになって放置(◞‸◟) 「しかし、家族の記録をほんの一部やけど残しとるんよなぁ…」(…

ひっそりと今年初の更新…(^-^;

いろいろあって今年初のUPとなりました。なので、自分自身の応援団を務める三日目の坊主 定期的に診てもらっている内科の先生の元へも向かう気が失せていた年末から年度末にかけてしんどかったなぁ。 仕事でいろんな宿題をもらって無い頭をフル回転し続けて…

大切な思い出をギッシリ詰め込んでもらった新外付けHDDちゃん!

うち(坊主家)の大切な思い出がギッチリ詰まった新HDDちゃんの 応援団を務める三日目の坊主 外付けHDDというものは永遠に不滅と思いこみバックアップなど考えもしなかった 愚かな坊主(私)。 既にご紹介している通り、家内(オカッパ)からは対策をとるよ…

久しぶりの親子ドライブでマッチャマへGO🚙

秋風となった今日は家族の応援団に徹する三日目の坊主 誘っても一向に見向きもしなくなった息子(小坊主)にマッチャマ行きを告げると あっさり乗ってきました。 肩透かしもいいとこでしたが久しぶりとなる親子ドライブ。 楽しんで来よう。 今日の目的は、PC…

痛みは残るものの…お医者さんは様子を見守ろうね(^_-)-☆っと話されました!

今日は己の右足甲の応援団を務める三日目の坊主 昨日時間休をとって病院へ向かいました。 待合室はガラガラだったので早く済むと胸を撫で下ろしていたら 予約の患者さんが続々とお見えになり終わったのは12時。 仕方ないか! で、結果は骨折ではないでしょう…

あっ、痛っっって!!! 激痛ぅじゃぁ(+o+)

最近自分自身の応援団を務める機会が増えているなぁ、な三日目の坊主 昨日足をくじきました。そんなに酷くなくお神輿の打ち上げにも参加。 22時には家に帰りそのまま就寝。 夜中に激痛が走りました ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!! 右…

朗報!!! あなたさまのお電話を待ってましたぁ~! そして感涙!

1週間必死に自身の応援団を務めやつれはじめていた三日目の坊主 外付けHDDの不調で専門業者に持ち込んだのはこの前の日曜日のこと。 「家族のおよそ12年に及ぶ思い出が消滅するかもしれませんで、坊主はん お気の毒に…」(松山の専門店のお兄さん) そう云わ…

40万円らしいです。息子の思い出のためならぁヾ(≧▽≦)ノ

本日は自分の預金口座の応援団を務める三日目の坊主 HDDが傷んだのはお知らせしました。 専門家に伺うと 「坊主はん、数万円で済むかもしれんし、40万かかるかも…」 そのこと。 ほうなんですね。 数週間後どういった答えが出ているか。 なんとか息子(小坊主…

やばい… 家族の思い出が。。。 だから云わんこっちゃないぃ!(`o´)

頼りにする知人の応援団をひぃぃっしに務める三日目の坊主 悲報!!! 家族の思い出が大詰まりの外付けHDDをPCが認識しなくなりました…(-_-;) 日ごろから家内のオカッパに「バックアップを取れ」とやかましく云われていました。 ま、いずれ!と高を括ってい…

納豆じゃない…今日はチーズで作ろう!

休みの日(土曜日)も朝から出勤し業者さんの応援団を務める三日目の坊主 10月6日(土)朝8:30頃、消防団活動で苦楽を共にしたtakecから連絡が入りました。 「坊主さん?9時に(三日目の坊主の被災した職場)行かい!」(takec) 「お、おう。」(三日目の…