mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蝋梅

自宅前にある蝋梅。 今年も見事に咲いてくれました。 いい香りです! 皆様お一人お一人にお分けしたいです。 今年も皆様にはお世話様になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます。 三日目…

新宅お披露目!

を兼ねて坊主両親に妹とオカッパ実家両親を招きクリスマスパーティーを開催しました! 小坊主は朝からテンション トナカイのお面をかぶっていました! 早速、オカッパ実家両親が到着! プレゼントをくれました。ありがとう☆^ヽ(*^-゜)Thank you♪(゜∇^*)/^☆ …

ゴマたっぷりの…

雑炊を作りました(坊主作)。 いつものようにカツオ粉を投入して、味を調えて、きょうはここですりゴマを大量に入れてみた! えーい、水菜も入れてしまえ~ ( ̄ー ̄)ノ" ホレ グツグツ煮込んで、ハイ出来上がり!! さぁ 召し上がれ♪( *^-゜)/⌒☆゛ 最後に黒ゴ…

鰯の生姜と梅煮!

すみません…かなり酔ってます! 唐突ですが、家内はうまいものを作ってくれます! 今日のメニューは…いわしの酒蒸し梅干風味です↓↓↓ コレ実は坊主家ランキング5位には入る逸品です! オカッパも評判を落とすまいと(?)一生懸命調理に取り組んでいます。 キ…

豆乳鍋旨かった~!

先日オカッパが小坊主と豆乳つくりに勤しみました! 豆乳の残りがありましたので、坊主家「豆乳鍋」を作りました。 北風ピューピューの今日はまさに鍋日和 まずはスープつくり! 中華スープがなかったので 鶏がらスープのもとを入れて・・・ 横道それるけど (゜∇゜ …

手押しポンプ

前に家を解体すると床下から井戸が出てきました。 新築計画の際井戸は外に出して手押しポンプで水を汲み上げたいなぁと思っていました。 その願いが叶いました~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ 据え付けました!これです! 坊主が通…

イル ラ フォルジュ ~自分へのご褒美~

昨日も呑んだろ? ガイに呑んだろ? と、云われておりますが気にしません。 40を半ばにして、そして血圧高めといわれも呑まずにゃおれません! 昨日は監査が終了した日。酒の量はいつもと同じ? イエイエ 倍増です。 そりゃ、冒頭の言葉もオカッパの口から出…

監査終了! そして宇和の「隠れ家」さん!

終わりました! 監査が終わりました! 土日を捨ててやや寂しい思いをさせてきたオカッパと小坊主にお詫びを申し上げます! 今回の監査では軽微な修正箇所はでてたものの勿体無くもお褒めのお言葉を賜るというこの上ない結果となりました。 呑みましたがな! …