mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ね  ね…

ねむい (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・ あまりの眠さに、中途半端で読み返すたび反省せざるを得なくなるupになること請け合いです。 今日のところは次回up内容を宣言して床に就きます。 その内容とは…ラーメンの話題です。いやいや、中華そば? いず…

頑張った 秋祭り

お祭りネタをもう少しだけ (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ 10月22日の朝自宅近くの集会所に集まって出陣式(呑み…)を行います。 朝から飲んだら夕方には熟睡する坊主。普段なら断り続けるのですが、この日は別。 しゃんとやって(呑んで)担ぎ始めます。 気合入れまし…

宇和の秋祭り!

本日は宇和の秋祭り! 小坊主が頑張りますo(*^▽^*)o♪ 5年前の写真です! 今日は坊主(担ぎ手)・小坊主(主役)・オカッパ(保護者付き添い)です。 さあもう若くない。 無理はせずその若くない身体に鞭を打ちながら担ごうか… なにやら悲喜交々の一日になり…

秋祭り~小坊主太鼓に乗るぞ~

酔っ払い状態でUPすることのおとろしさをつくづく味わった坊主**(/▽/)**ハズカシ 今日は気を引き締めます! 地元の秋祭りが近づきました。 坊主は年長組の時(40年ほど前)、この秋祭りで4人の子どもが乗って威勢よく太鼓を叩くお神輿「四ツ太鼓」に乗らせて…

驚きのミカン王国!

昨日は、我が南予地方は、これまでこの季節にないような大雨に祟られました 仕事をしていても、その降りっぷりには呆気にとられてタイプする手も止まってしまうほどでした(*¨) ....ボー 真夏でも滅多にない降雨量です↓ 31mmとはΣ(*。*;ノ)ノ ! 九州ではも…

メタボリックの疑いだって~?????

なんですとぉ~??? メタボ予備軍ですって~Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!ー (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! やって… 去年は、メタボ… 認定されてましたからね! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ あまりの嬉しさに雑なUPをした 三日目の坊主

諏訪崎を歩いた!~八幡浜~

昨日は昼から小坊主不参加の『独りdeウォーキング』に向かいました。 実は、昼ごはんのカレーを食べ過ぎたので腹ごなしにもなるかな?と思いたちました(^-^; で、向かった先は八幡浜市にある「諏訪崎」。 以前、知人から「かなり歩かなければならない」と聞…

「ふみや」さんのお弁当

一昨日は午前中仕事のため宇和島に行ってきました。 この日のように午前中外勤のときはお弁当を購入。お昼の楽しみにします。 この前更新しましたが、最近ダイエットに成功した坊主(2キロほどリバウンド気味ではありますが)。 池中玄太のように80キロオー…

がんばれ♪ 息子よ!

快晴! ドぴーかんな今日は近くの公園で小坊主が補助輪外しの練習を実施中です 『小学生になるけん補助なしで乗らんとな!とーちゃん!!!』(小坊主) それならばということで始まった男同士の特訓です! 一休み中… いつかは乗られるようになるとたかをくく…

43番札所に繋がる遍路道の道つくり!

わが町には 四国八十八ヶ所第43番札所 明石寺(あげいしじ:通称あげっさん)が所在します。 幼い頃から縁日や日頃の遊び場として度々お邪魔していますので、寅さんに出てくる柴又帝釈天のような身近なお寺さんといった感じです。 拙宅から「あげっさん」へ…

ななな何? Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

昨日の朝から拙ブログにお越しいただく方の数がいつものそれではありませんでした。 いつもならよくお越しいただいても丸一日で「30」とかなのに、8時頃でたしか200とか300というカウントになっています( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! なぜ?? そうこうしているうちに1,0…

フランスに帰ります

約一ヶ月里帰りしていたブルちゃん・ティエペ。 本日帰国します。 12:05 松山発羽田行き JAL(ちなみにブルちゃんの好きな737で。)で愛媛を離れます。 そして明日の早朝6時過ぎの飛行機でフランスに帰ります。 2人とも元気で!!! 別府にある坊主地獄の足…

泡盛 こりゃ~うまいぞ!

ブルちゃんとティエペが一週間ほど宮古島に行ってました。 そんな2人から坊主父にお土産が! 40度もある泡盛でした!!! もちろん頂きましたよ~o(*^▽^*)o♪ まろやかで、呑み過ぎて、今朝のしんどかったこと… そんなブルちゃんとティエペも明後日フランスへ…

絶品!馬刺し!!!

毎月1日は消防団のお集まり日~っ ( ̄^ ̄ゞ !! ウチは3つある班が持ち回りで毎月食事を作っています。 今月は「野菜の天ぷら」と愛媛ではすっかり風物詩になった「芋炊き」… そこにこれがでてきたぁ~( ̄▽ ̄)b グッ! 馬刺し♪ 実は三日目の坊主、大学生の頃熊…