mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!! (v^-^v) ドモドモ♪

無事、年末夜警は終了し、家の片付けもひと段落。 ふぅ~と一息ついてひと休み。 今年一年を振り返ってみれば… 小坊主、今年のお正月いとこ同士、オカッパ実家にて (-p■)q☆パシャッパシャ☆ フランス在住ティエペとブルちゃんが年明けに帰国しました (-p…

いよいよ大晦日!

いよいよ大晦日。 今日は本年度の消防団夜警最終日です。 深夜2時頃ふらっふらになりながら帰宅して、目が覚めたら今年最後の日となります。 眠気眼をゴシゴシしながらあくびもして、 Σ('0'*)ハッ! あれ忘れた、これ忘れた!なんてオロオロしとるんやろうね…

夜警 おぶ 2012

昨日から今年の夜警が開始されました。 部長として初めて望む夜警になります。 これまで約20年お気楽に参加しておりましたが、今年はやや緊張気味(^-^; なにもありませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 今日は部長の坊主が腕をふるって鍋を作ります! 今…

ホワイト・クリスマス♪

今日はお休み! 一足先に起きていたオカッパが『外見てみなはい!』と朝寝坊した坊主に話しかけます。 寝ぼけ眼に飛び込んできたのは… 銀世界 (たいして積もってはないのですが…) どおりで、夢の彼方に聞こえていた救急車のサイレンがいつまでも耳に残って…

久し振り… 溜飲を下げる!

坊主のスポーツ・トピック。 年末に来て今年№1そして№2のニュースが押し寄せてきました。 何と、DUKE大学が2012~2013年第7週目にしてランキング1位になりました!!!!!!!!! q(T▽Tq)(pT▽T)pミナサンアリガトウ!!!!! 涙がこぼれてきたo(;△;)oウレシイヨー 今では無傷の11連勝…

1個600円の… @ehime

食ってみやがれ~m9っ(^Д^) ミカン王国の新人王! (マッチャマ空港で)1個600円程する『紅マドンナ』 ミカンのネタは愛媛応援団の鉄板! その鉄板ネタのなかでもこれは信じるべし! 激ウマの紅をお試しあれ! 外も内も皮は薄くて… もちろん、中身は半端知…

GO BlueDevils!!!

いや~、しかし笑いが止まりません!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ! 10年に1回のペースでしか優勝していない我がDUKE大学! 今年のシーズン当初ランキングは…8位 (|||_|||)ガビーン しかし、シーズン前半でいずれも当時2位、4位のチームを撃破! 最新のランキングは2位…

選挙へGO!

今回は投票率… 低いようですね! 政治家の批判をよく耳にしますが、それは投票した人が言えること。 さぁ、自分の思いを届けよう! 今回は、出口調査のお姉さんに、顔を見られて躊躇されてしまった三日目の坊主 しっかり答えてあげてたのになぁ… 人相?納得…

出初式の練習開始(^-^ゞ

大会ではありませんが、操法の練習を始めました! 2月の出初に向けてまた心を一つにします! 部長として初めて行う操法練習。 先輩方が築かれた伝統に泥は塗れません(((^_^;) 厳しさを知っている団員ばかりなので安心しています。 頑張れ! 坊主軍団の精鋭達…

忘年会@冨士廼家

昨日は忘年会でした。 何人くらいいたかなぁ;;;;(;・・)ゞノミスギテワスレタ 会場は宇和の駅前にある『冨士廼屋旅館』さん。 通称『50番』さん! わが職場では定番の会場です。 こちらのお料理なんでも美味しくいただけます。 ということは、お酒もすすみますO(≧▽≦…

今日二回目のUP

日に二回なんて久しぶり! 録りためた類さんとガッツリ飲んでます! いまは、豊島区の『串焼 鳥政』でやってます~(*^^*) さっきまで角打ちで類さんとガッツリやっていた 三日目の坊主

うっすらと

積もってます…(^_^;) なぜか画像が載せられない。 もう一回試してみよう! やった~! 12月半ばの雪は久しぶりです! ストーブの前で丸まっている三日目の坊主

今シーズン初の…(^_^;)

0℃~! さ、寒い(*_*) お陰でフロントガラスはガッチガチ! きょうも頑張ろう!と気合いが入った三日目の坊主

五目あなご押し寿司 @JR高松駅

12月に入りました! 今年もはや…などとささやかれ始めましたね。 あっという間のひと月になるこたぁ間違いない。 明日は早速消防出動日。忘年会多数 年末夜警… って、呑み会と消防の繰り返しやん! 気ぃ引き締めとかにゃ仕事で失敗しそうやな。 おっと!年賀…

そうだ! 納豆スパを食べよう!

オカッパ実家母が昨日から風邪をひいたらしく、オカッパは小坊主と共に実家両親の昼ご飯と晩御飯を作りに出かけています。 …( ̄  ̄;) うーん オイラの昼ごはん… どがいしょかな… (*'へ'*) ンー 納豆食べたいなぁ~(  ̄_ ̄) パスタも食べたい*¨) .... !(・。…

徒歩通勤p(^-^)q

車が故障したわけではありませんが、今日は気合いを入れて歩いて職場に向かってます! 気温1℃気合いが入ります(^^)d 空が碧い! こんな坊主を励ますBGMは勿論この曲紺碧の空!!! 卒業生でもないのに勝手に自分の応援歌にしてWの皆さんごめんなさい、と思う三…

うっとりな夕日@西予市明浜町

夕方、仕事で隣町の明浜町へ向かいました。 そしたら… こんな夕日が坊主を迎えてくれました! とてもきれいで、うっとりしましたのでパチリ 我が故郷にはこんな景色が健在です(^^)d おっ!そういえば、晩ごはんまだやった(^_^;) 録っておいた吉田類さんに出…

今年初の風邪…

ひきました~ 先週から今週にかけて東北地方に中国地方と移動しすぎのためちょっと疲れたか(^-^; 昨日今日と布団の中で臥せってましたよ! ゆっくりできたためか調子は万全に近い状態です! オカッパが漬けた大根をあてに『よかいち 黒 』のお湯割りが呑めま…

やったー!part5 羽田空港にて

オカッパと小坊主へのお土産購入! 小坊主のお土産は希望の品にはならなかったけど… (^-^; やったー! 17:30発の777でまっちゃまに向かいます 今回出会えたすべての皆さんに感謝している三日目の坊主

やったー!part4 会津若松にて!

白虎隊ゆかりの地で涙し、雄大な宝の山会津磐梯山 を拝したところです! いや~、いいところです(^^)d 今から羽田へ直行します 帰ってから、がんばれ東北・がんばれ福島坊主でもできた復興支援紀行~感動のみちのく路~をアップします 紅葉がきれいです! や…

やったー!part3

大内宿に行って来ました! 箸の代わりに白ネギ一本で食べる『ネギそば(温)』をずず~っとすすってきました (*^^*) 非常に美味しかった! 温かい蕎麦には熱燗!なのでほろ酔ってます がんばれ福島と祈りつつ会津を満喫している三日目の坊主

やったー!part2

宇都宮の餃子食べた~(*^^*) 羽つき画像は帰宅してから☆ 激うまでしたぞなもし~っ! って、まっちゃま人やないけど… お腹一杯の三日目の坊主

やったー!

787に乗るぞ~(*^^*) 相当うれしい 既にビール三杯!!! ウキウキの三日目の坊主

明日から…

栃木に福島、岡山、広島だ~! その所々でやっぱり呑まんといけん(* ̄- ̄)ふ~む あー 金欠砂漠q(T▽Tq)(pT▽T)p オカッパと小坊主よ出張旅費は出るが今月は迷惑かけるぞ! お土産お楽しみに! 明日は餃子で一飲みする三日目の坊主

間もなく開幕!

2012-13シーズン 坊主がワクワクしているのは、ココ○コの田○さんお好みのNBAではなく、これまでも何回かお伝えしてきた学生バスケットボールです! 全米学生体育協会(National Collegiate Athletic Association :NCAA)の運営するバスケットボール競技。 …

『中華そば 創(はじむ)』さん @松山市

空港(まっちゃま)に用事があるとき、かなり前から暖簾の手招きを受けていた坊主。 一足先にまっちゃまへ向かっていたオカッパを迎えに坊主と小坊主は二人旅v(*'-^*)b (*'-'*)♪ 拙宅を出発したのが11:40。何か口に入れなければと考えながら高速道路をひた…

約束を破ってごあいさつ!

前回のupで次回はラーメンでと約束をしましたが画像の準備ができていませんので約束を破りますm( __ __ )m 今日は11月1日! 11月に入りました。たった今、定例の消防団機械器具点検から帰ってきました! 今月も皆さんが健やかな一ヶ月を過ごされますように(^…

ね  ね…

ねむい (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・ あまりの眠さに、中途半端で読み返すたび反省せざるを得なくなるupになること請け合いです。 今日のところは次回up内容を宣言して床に就きます。 その内容とは…ラーメンの話題です。いやいや、中華そば? いず…

頑張った 秋祭り

お祭りネタをもう少しだけ (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ 10月22日の朝自宅近くの集会所に集まって出陣式(呑み…)を行います。 朝から飲んだら夕方には熟睡する坊主。普段なら断り続けるのですが、この日は別。 しゃんとやって(呑んで)担ぎ始めます。 気合入れまし…

宇和の秋祭り!

本日は宇和の秋祭り! 小坊主が頑張りますo(*^▽^*)o♪ 5年前の写真です! 今日は坊主(担ぎ手)・小坊主(主役)・オカッパ(保護者付き添い)です。 さあもう若くない。 無理はせずその若くない身体に鞭を打ちながら担ごうか… なにやら悲喜交々の一日になり…