mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鰹のたたき~!

午前中に自宅まで帰ってきた『宇和~須崎鰹のたたき買い出しツアー』! 夕食まで我慢して食べたタタキは、食卓を囲んだ家族一同が目をみひらいてうなづきあうほどの一品でした!!!!! おっと!忘れてた(^-^; ケンピも美味しかったです。 これも土佐の名物です…

鰹のたたき 買い出し

7時30分に家を出て須崎に買い出しに来ています! まるで仲買人です。 やはりここのヤツが最高です。 多田水産さん、いつもありがとうございます! 本当に旨い!!!!! 帰国早々の両親とおかっぱ両親に食べさせたい一心ではるばるやって来ました。 買ったらとん…

両親フランス物語 2014 無事終了

一か月余りフランスの妹夫妻宅へ行っていた坊主両親が本日13:00無事自宅に到着 ‟両親渡仏物語 2014” が無事終了しました。 前回は末の妹Kハツが付き添っていたので安心していましたが、今回は老夫婦(気分は坊主より確実に若いけど…)だけの渡航となり不安…

至福のひとときp(^^)q @マッチャマ空港

マッチャマ空港にいます! 両親のお出迎え ジェットスターが成田へ飛び立ちました! 両親が乗っているJAL1463 B737は富士山辺りを飛んでいます。 あと40分ほど空港で至福のひとときを過ごしましょうか!!!!! 代休が両親の帰国とかぶってウキウキの三日目の坊主

やっと帰国 (^^)/

先月末から坊主両親はブルちゃん&ティエペの家で過ごしています。 「おい坊主、ちょっと行ってくらい。」(坊主両親) と、まるで隣の町へ向かうような軽~い感じで渡仏を伝えてきた両親。 前回の旅(確か、2年前だったかと…)でパンドラの箱は開かれたと見…

操法大会を控えて!

いよいよ明日操法大会を迎えます。 今年のチームは覇者410でも歴代に名を残す仕上がりとなりました。 全国レベルのタイムをはじき出していますし、ホースも半端なく真っ直ぐです。 こういうチームを指揮する後輩546は羨ましい。 県大会に行こうぜ! 必ずや栄…

尾道日帰り弾丸出張(((^^;)

尾道を出ました! 今回は運転しなくてもいいので気軽にupできます ナビ情報では20時頃帰宅予定。 そのあと日曜日に迫った操法大会の練習に向かわねば(^o^;) 簡単な物ですが、仲間に土産も買いました。 これから体力温存します! 行きの休憩時 橋渡りよります…

大正町市場でタタキをget!

単独、高知にやって来ました! 大正町市場に興味を持っていたので用を済ませ車を飛ばしました 活気があっていいですねぇ♪ 観光客もたくさん(^^)d あっという間にあれもこれもと散財しました。 鰹のタタキにひじきの天ぷら、そしてタタキの薬味にはもってこい…

操法お披露目の結果…p(^^)q

50&63 操法バ○が憂い喜ぶ何とも云えないこのタイム 一線は振られにゃぁ、確実に2秒は縮まっとる(^^)v 二線目はなぜかわからんが遅かった…(ToT) これから呑みながら勉強はじめ!!!!! やっぱり操法バ○だった三日目の坊主

操法お披露目o(^o^)o

これまでの成果を幹部の皆さんにご覧いただく操法お披露目の日です! 詰所出発前にちょっとしたアクシデントに見舞われましたが事なきを得て今か今かとその時を待っています(*^^*) アップしています! どんな操法になるか楽しみな三日目の坊主

操法練習 再び!

一線51 二線61 どっちもあと2秒縮めたい(^o^;) 頑張っている選手に声を枯らして精一杯応援している三日目の坊主(^^)v

激ウマ汁そば 春光亭さん@マッチャマ 再訪

今日はkハツとおかっぱ、小坊主たマッチャマに来ています。 お昼は何食べる?ということでやって来たのは『春光亭』さんです! 坊主がマッチャマで1、2の美味しさと思っているこのお店(^^)d 堪能しました! 相変わらず身体に優しそうで、とても美味しい。 再…

操法練習(^^)d

一番、二番とも振られた~! 53の61 しかし今日はホースが真っ直ぐやったなぁ♪ 大満足とはいかんが頷きっぱなしの三日目の坊主o(^o^)o

6月です!

今年も、半分が過ぎたことになりますね! 半年間無駄に過ごして反省しきりの坊主(^-^; 皆さん、梅雨の時期となりますのでご自愛ください。 今日も仕事に行って、夕方からは消防です(@_@) 目が回りそうな三日目の坊主 最近、小坊主の歯が抜けました。 遅いく…