mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝“日曜”(´▽`)

選挙を期日前に行っていたし、時間が空いたので今日は久しぶりに日曜を寝て過ごしました (●-¬-)zzz。o〇○ といっても午後からのこと… 午前中は洗濯をした後、小学校んときの通学路を小坊主と妻とお散歩してました。今日はとにかく暑くて、外に出るだけで汗…

出口調査

選挙権を頂戴して、これまで何度も投票所に足を運んできましたが、今回初めて「出口調査」を受けました。 ∑(゚∀゚ノ)ノ いきなり声をかけられて少し戸惑いましたが、お引き受けしました。 周囲には知り合いがいっぱいで視線を感じながら…回答しましたよψ(`∇´) …

坊主でも・・・

昨日は少し腹が立ちました。。。 夕方、依頼された用件を返答するためイソイソと相手方に電話したオイラ(≧▽≦)b 「○○○の三日目の坊主ですが、○○さんいらっしゃ……」 「ふ~(鼻から抜けるため息のあと、挨拶をさえぎるように)おせわになります、いま会議中や…

朝のウォーキング

昨日は職場の飲み会でした(*^-^)b 自称:飲むときゃドイツ人を誇るオイラは当然ビィア!!!!!(参加が遅れて生ビールにありつけず缶でしたが(〒_〒)…) ほんで、車を職場において帰ったので今朝は歩いて出勤というわけです これまで30分歩いて4分の3程歩いたで…

秋の気配がします

9月にもなってないのに早くも秋の気配が… 窓をあけて寝ていると寒くて目を覚ましました。現在の気温15.9℃(ブルっ) 一日の寒暖の差約15度。これは案外こたえます。風邪には十分気をつけなければ・・・ ところで、22日松山の坊ちゃんスタジアムで行われた「…

やっぱりウマイ(´▽`)

じゃこ天。普段はオイラの地元食なのでスルーしっぱなし(・ε・) でも、口にすれば必ず“うっっっま~”連発の美味しさ再発見∑(゚∀゚ノ)ノ 県外の方はまず美味しいと言っていただきます('-'*)アリガトゥ♪ じゃこ天を作っているわけではないのに、地元エリアを褒めても…

紺碧の空 うたうどo(^▽^)o

22日は松山の坊ちゃんスタジアムでオール早慶戦が行われます! OBではないのですが、ちょいとのぞいてみようかなと… 今西出身の宇高選手や済美出身の福井投手など帰ってきますので故郷にどんな錦を飾るのか見てみたい(王子様もね!!) できればオイラが野…

お盆明けは寂しい…

お盆期間中に帰省していた兄家族がUターンで一昨日の晩こちらを離れました。 丸一年ぶりに出会った甥・姪たちはしっかり成長していて頼もしく感じました。それから松山に住む兄一家(甥っ子は多忙で出会えず…残念 グスン p(´⌒`。と )も帰ってきてくれて賑やか…

恒例の検診(^o^;)

唐突ですが、オイラ、ソ―ス派なんです! 白身魚フライにウスタ―ソ―スはぴったり\(^_^)/ 海とは行かないまでもソ―スの水たまりに泳がせたい衝動に駆られます(^~^) それにヌタや冷奴、カロリーゼロの発泡酒があれば(本当は熱烈なラガー信者)言うことな…

スネ夫雲

台風一過です 空を見上げると幼い頃に見たキャラが(^-^;) この時期不謹慎と思いつつ…

鹿児島

少し前のことになりますが、念願の鹿児島に家族で行ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 何故か…? 祖父が学生時代を過ごした街で、小さいときから鹿児島のいろんな話を聞いていたためです。 城山に上れば雄大な桜島が見えて、JR最南端の駅で開聞岳のスーパー勇姿に…

今朝の空

やっと夏らしい朝を迎えた感じです\(^_^)/ 眩しい太陽が気持ちいい! 今日もがんばろうo(^▽^)o

ささやかに同窓会

毎年お盆が近づくとふるさとを離れた友達の帰省に心動かされます 気の許せる仲間なので、短いスパンの再開でも同じ話しを繰り返しながら、したたかに酔っぱらってしまいます(みんな同じでしょうが…) で、今日は気の置けない仲間の一人が一足早く帰って来る…

プライベートビーチ(*^-^)b

今シ―ズン初泳ぎに出かけました 場所は、貝の浦海水浴場(宇和島市吉田町) 30年ほど前は海水浴場といったらココとばかりに混み合ってましたが今は忘れ去られたようです 波打ち際まで行くには軽自動車が一台通れる道を下ります しかも離合はほぼ不可能(T_T…

丑の日

仕事を終える30分ほど前、“ここらもようやナガセ(梅雨)明けたらしいで”という言葉が耳にヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 白黒(暑さ・寒さ)ハッキリしている季節が何より好きなオイラ… まさに キタキタキタ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!! とにかく、誰かに伝えて「ま…