mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北のお酒!

旨い! オカッパも納得のお酒でした 冷酒でいただきました! ひさしぶりに日本酒で酔った三日目の坊主 合わせたのは、もちろん女川の笹かまぼこです!

強風の瀬戸大橋 ( ̄▽ ̄;)

もうすぐ四国です! それにしても日本は広いと感じました。 新潟を出発したのが07時30分。 およそ10時間の弾丸ツアー。 締めに近づいて台風27号の影響モロ受け瀬戸大橋を通過しました(^o^;) 雨も強くなっています┐('~`;)┌ 香川を抜けたら目指す目的地 故郷…

愛媛へGo!!!!!

無事東北の視察を終え愛媛に向かってます。 昨晩は、同行諸氏との賑やかな慰労会で盛り上がりました。 一、二、三次会と猪木さんよろしくダーッ!と騒ぎました そんなグロッキー坊主を乗せたバスは今、西へ西へと進んでいます。 新潟、富山、福井、石川、滋…

仙台を走行中

1100 大槌町での研修を終えて今日の宿泊地である新潟市へと向かってます。 あと3~4時間かかるそうです。 バスはまさにゆりかごと化しており参加者の大多数が熟睡中。 緊迫したなかでの研修だったのでどっと疲れが出たのでょう。 今晩は新潟で慰労会が開かれ…

女川町を出発しました

0800 宿を出発し大槌町に向かってます。 こちらのお国言葉はいつ耳にしても癒されます。 だからでしょうか、大好きな東北弁で「3.11」の話しを聞くと余計に胸を打ちます。 バスは気仙沼に入りました。 映像が甦ります。 頑張ろう 気仙沼!という黄色い旗をな…

杜の都 仙台にやって来た

昨日の正午過ぎに松山を出発しバスに揺られること20時間13の府県を駆け抜け仙台にやって来ました。 これから坊主の乗ったバスは女川町へと向かいます。 被災地視察という形で復興に役立たせていただきます。 車窓から眺める宮城県は今のところ何事も無かった…

detikonka?~でちこんか~

坊主の住む愛媛の太平洋寄りあたりではあたりまえに使われている言葉 『出ちこんか!?』 来てみませんか?という意味です。 その「でちこんか」というイベントに行ってきました! 初めてやったのですが、とてもガイナ熱気やったですよ! 駐車場に坊主号をお…

今年も帰国してました!

フランス在住の妹夫婦が今年も帰国 いろいろと楽しみました! 地元で開催されたウォーキング大会に参加したり、 たこ焼きパーティーで舌鼓を打ったり。 ブルちゃんは初たこ焼きだったみたいです。 小坊主と若葉マークのたこ焼き作り。いい思い出になったみた…

坊主食堂 ちりめんパスタ(^^;)

リアス式海岸を当たり前に眺められる坊主在住エリア この日は〝ちりめんじゃこのカリッカリ…でも苦くないぞ~パスタ☆坊主風☆〟のご紹介 例えば、オカッパが小坊主と出かけていて、男一人で昼食を準備するときなどは手軽に手に入る“ヤツ”を使わない手はない。…