mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメの子? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

帰宅した坊主を迎えるオカッパと小坊主。 二人の足元になにやらゴソゴソしとる… Σ( ̄。 ̄ノ)ノツツツバメ? 「ラジオ体操から帰りしなに拾うた!」オカッパと小坊主 「ギクッ!メダカの餌やりもほとんど俺やが飼えるんか?」坊主 「昔、巣立ちさしたけんなo(^_…

もんじゃ 我流

我流のもんじゃです! 小麦粉…300グラム だし汁…450ml ウスターソース…多め (小坊主と坊主の好み) キャベツ…400グラム 味付け豚ミンチ…100グラム 天かす…一つまみ 粉砕イカ天…二つまみ 伊予のかまぼこ…みじん切り 紅ショウガ…適当 最近、坊主家はお好みよ…

結局 オバケになった(^_^;)

小坊主の小学校で夏休みイベントがあり保護者として飛び入りで参加したものの、オヤジの会の皆様のお手伝いをさせていただくことに。 結局オバケになりました(-_^) ビビリの小坊主は私とお化け屋敷をまわりたいらしいのですが無理な話しになりました。 脅か…

愛媛 梅雨明け

やっと梅雨が明けました! 梅雨が明けた昨日同様、今日も暑い一日になっています。 外に目をやればゴーヤの横でセミの抜け殻が。 碧い空をバックに夏を感じさせてくれています(^-^) 汗をかいたと理由をつけてキンキンに冷えたビールで しっかり水分補給を企む…

新潟のうまい酒発見

自宅に日本酒が無くなったので近くのお店に買い出しへ。 見つけたお酒はこれ! 新潟のお酒です(o^^o) 意外とといえば大変失礼ですがフルーティーでいくらでも入っていきます。 今日は鶏の胸肉トマトソースのパスタにあわせます! 案外、イイ組み合わせとなり…

トマトの収穫p(^_^)q

元気よく「たっだいまぁ~」(坊主) 今日も仕事を終えて無事帰宅しました! 「おっかえりー」(オカッパ&小坊主) 坊主より元気な声が返ってきました。 嬉しいことです。 小坊主は坊主の帰宅を心待ちにしていたとのこと。 …T^T小坊主おまえってやつぁ泣かし…

どこよりも美味しい炒飯

昼を過ぎて家族が揃いました! 空腹のせいで気分が曇りがちだった私は俄然ヤル気が湧いてきました! メニューは鋭いオカッパの提案で「ホットプレート de 炒飯」に決定*\(^o^)/* 食材の準備はオカッパ担当。 男たち(坊主と小坊主)が調理担当に決定p(^_^)q そ…

同窓生 同業者の集い

7月の第三土曜日は母校マッチャマ大学卒業生同業者の集いが開催される日 今年も参加してきました! わが業界に関心を持つ学生も参加してくれ例年通り賑やかな会となりました! 宿に帰ったのは1時過ぎ 日頃お世話になっている新居浜のホワイト先輩とはご無沙…

今期初のカツヲたたき

坊主母が昨日今期初となる本格的カツヲたたきを分けてくれました! 昨日はたべれられなかったので本日食卓にあがりました。 今日は暑かった(゚o゚;; 小坊主の宿題終了までに帰宅した坊主は お構いなく晩酌開始しました! 9時までにストックを飲み干した… 三日…

地震じゃ

3時前の地震で目が覚めました。 オカッパと小坊主も。 余震に注意です! 震度5弱…揺れたなぁ! やはり地震は揺れがおさまっても特に夜だと緊張が収まらず 寝つけなくなっている三日目の坊主(*_*)

豊浜SAで昼ごはん!

先日の香川遠征では時間の都合で名店めぐりができませんでした(/_;) せめて香川県内に留まっているうちにどこでもいいから”讃岐うどん”と名の付くものを口に入れようと閃いた鋭い坊主。 その鋭いコンピュータがはじき出した結果は… 豊浜SA NEXCO西日本の応援…

今日の水飲み鳥です!

三日目の坊主 今日も類先生仕込みの水飲み鳥 お酒の銘柄は土佐の銘酒酔鯨(^^) 土佐のお殿様みたいに強くはありませんが 酒を愛する想いは肩を並べる? 三日目の坊主( ̄┓ ̄)ゲフッ

夏祭り 王子神社@宇和

地元の神社の夏祭りを明日に控え坊主在住区の仲間が四つ太皷を組み上げました! 午前中の豪雨には驚かされましたが夏の空も顔を覗かせています! 暑くなりましたよ。 これからは地元商店街の夜市準備に向かいます! 今日は午後からお休みをもらった 三日目の…

不味そうに見えるけど…

この食べ方大好きです! 家庭菜園で採れたキュウリ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ ポリッポリの新鮮キュウリに?碵油の実はど定番。 うちのばやい削り粉をふりかけます! この時期、これと納豆が並べば500を2本はいけますね。 500メートルを2本走るんじゃぁありませんよ^…

久しぶりに類先生と晩酌

久しぶりに類先生と晩酌してます! 今日はダダ下がりのバイオリズムを肌で感じていましたので類先生にお供をお願いした次第です <(^∀^*)ゞオネガイ~♪ 薄紙をはがすようにストレスが取れていってます! 完全にストレスが無くなるまでにどれだけ飲めばいいのか…

愛媛南予の伊達マグロ!

伊達マグロです! 宇和島水産高校の学生さんが切り分けていました。 付け合わせにキュウリってありでしょうか?反省… その頑張りに坊主は感銘を受け購入させてもらいました! 赤身に大トロです(b゚v`*) 愛媛の名をこれから高めてくれるであろう伊達マグロに合…

美味しい桃ジェラート@虹の森公園

手前がオカッパ注文の桃 奥が小坊主注文のブルーベリーのスムージー どちらもおいしかったです(〃)´艸`)オイシー♪ ご当地名産の桃もget! ここ松野町は桃の産地 今日は道の駅で桃祭りが開催されておりお隣宇和島の水産高生による養殖マグロの解体ショーも行われ…

山が &#8223;山” の字を書いていた!

6月私用で香川県へ! 移動中目に飛び込んできた光景 山が山の字を! 気になってしまいわざわざ車を停めて撮影しました。 前日は高松に住む大学時代の同級生と盃を傾け楽しいひと時を過ごしました。 飲みは3次会まで突入。 呑みが過ぎたせいか、普段は気にも…

息子よ お前は誰に似た!?

先月坊主在住市で開催された人権の集いで花の種が参加者に配布されました。 家に帰るまで気づきませんでしたが小坊主(息子)の名前が自作の標語と共に種の袋に印刷されていたのです 小坊主よ、お前は誰に似た? 「完璧にオカッパちゃん(家内)よ」(家族全…

今年初の断髪式

先日のことです。 突然息子の小坊主が 「坊主にしてや!」(小坊主) と申してきましたので即快諾。 今朝今年初の断髪式を執り行いました バリカン準備の時密かに坊主と同じ6ミリに設定していたのですが鋭い家内(オカッパ)に見抜かれてしまいました。 「も…

今日は1日 消防だ~??

まずは新入団員の教練(b゚v`*) 基本動作を身につけて 放水訓練で濡らしたホースを干しにかかり 毎年7月1日恒例のバーベキュー 明日の仕事に影響ない程度飲みあげます( ̄┓ ̄)ゲフッ もうそろそろ地元の若い衆にバトンタッチを 考え始めた消防◯カの 三日目の坊主(…