mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会 ~結果報告~

小坊主人生初めての運動会にじいちゃん、ばあちゃん、坊主、オカッパ、Kハツと感動してきました。 朝、坊主母とオカッパが早起きをしてお弁当を作りました。 う、牛が食べるほどあるんですが…(^▽^;) こんな感じの幕開け! 校長先生のご挨拶です! 校長先生、…

運動会(*^^*)

小坊主初の運動会です! 案外、頑張ってます。 昼から父ちゃんが一番楽しみにしているかけっこがあります。 どんな走りを見せてくれるか(^^; 結果は、今晩か明日ということで! この日、年に一日だけヒーローなっていた三日目の坊主

鰤の卵&白子!

1ヶ月ほど前のことです。 確か土曜日だったかと記憶しています。 オカッパと小坊主は外出中。 一人で食材の買出しに行った時のお話しです! お魚屋さんで巨大な鰤の卵と白子を発見しました! 両方とも坊主の好物゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚ ビビッときましたの…

吉田類先生と出会ってきました!@八幡浜

酒をもとめ肴をもとめてさまよう…さすらいの俳人?登山家?酒仙? いずれにしても私の心の師匠吉田類先生に出会ってきました O(≧▽≦)O ワーイ♪ 先生が八幡浜にお越しのなると耳にしたのが確か4月の初め。 チケットを発売日に時間休を取ってひたすら車を飛ば…

酒をもとめ肴をもとめさまよいます

いざ八幡浜へ! 類先生とは羽田空港以来! オカッパと向かってますo(^o^)o [image:1] 記念写真が撮れますように(^-^; どうも前のお二人も類先生にお会いされるようです(^q^) 共に楽しみましょう! とても胸が高鳴っている三日目の坊主

愛南町を満喫!GW最終日

なにせ気忙しく1週間前の出来事を今頃 GW最終日は坊主家縁の地、高知県境に近い愛南町に行ってきました。 坊主が幼い頃からこどもの日前後には必ずといっていいほど訪れていた場所です。 今年はまず「南レク松軒山公園」を目指しました┣ ¨┣¨ ┣¨ レ(^ω^#)…

「cafeぺんぎんほてる」さん @宇和島

目が覚めて(*¨) ....ボーっとしているところへオカッパがやってきて、 「なぁ、坊主ちゃん、行ってみんかな?」とチラシをヒラヒラさせながら一言。 …こころの中で呟く鋭い坊主… 「いちおう確認してきたけど、これは連れて行け、ちゅうことやろな。 行かん!…

空飛ぶペンギン とべ動物園

黄金週間後半2日目。 坊主一家は伊予郡砥部町にあります「とべ動物園」に行ってきました。 なぜか小坊主はこれまで動物園にあまり関心をみせなかったようようなのでそれほど誘ってきませんでした。 しかし昨日はオカッパが誘うと即答で行くという小坊主。 実…

須崎海岸 4億年前の…

黄金週間はいかがお過ごしですか? 教師をしている友だち(BIG)は毎日部活の遠征で、松山や徳島まで行くといってました。 30年程前高校生の頃はこの時期練習試合とか確かに行ってましたなぁ… ご苦労様!BIG! さて、坊主家は「灯台下暗し」的近場にある須崎…

5月1日!

さぁ、今日から5月! 今年は寒い朝。 頑張ろう! 三日目の坊主ブログにお越しいただいた皆さんのみならず、すべての方々にとって素晴らしい一ヶ月でありますように!!!!! 切に願っている三日目の坊主