mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消防の夜警終了(*^-^)ゞ さぁ大晦日!

毎年恒例の消防団年末夜警が28、29、30日の3日間実施されました。 27日から風邪気味で熱っぽく無事務まるか不安でしたが何とか最終日午前2時を無事迎えました。 昨日あたりからこの冬一番という寒波がやってくるということで防寒対策もバッチリ。 寒くなると…

airmail ブルターニュより

フランス在住の義弟ブルちゃんと妹のティエペがクリスマス休暇を使ってブルちゃん実家のあるナントに行った模様。 今朝、写真を送ってきてくれました。 いいなぁ。時間とお金があればいつでも飛んで行くんですが・・・ 画像を見て行った気になろう(^ー^* )♪ ブ…

深谷ネギとフランスワイン&金沢ロール

今日の寒さは全国的ですね。 南国愛媛がコレだけ寒いんですから本場は大変でしょうね。 東日本の皆様には申し訳ないのですが、この時期いつも記しているように本場の寒さを体験してみたい。 (本当に(゜人゜)ゴメンナサイ。秋田県の当時鷹巣町で一回体験はしまし…

小野リサさんがやってくる

来年の3月16日小野リサさんがまっちゃまにやってくる! 丁度その日はオカッパの誕生日です。 「歳は秘密にしとるでな oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」(オカッパ) 「もちろんですとも」(坊主) その前にこんな会話をしていました。 「今度な、松山に小…

ふぐ料理で忘年会

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! ふぐさん久しぶり!! また出会える日が来るとは・・・( p_q)ウレシクテナミダガ 知人のお店に職場の仲間が大集合。 職場全体の盛大な忘年会に引き続き、昨晩は坊主が所属する部署のこぢんまりとした宴です。 一年間の労をボスに労っていただきスタ…

ラスト4回が5回に・・・

明日以降、年末までに4回だった忘年会が5回になりました。 ○閣諸島問題で名を馳せた方の同僚(同級生)が年末帰ってくると連絡が入ってきました ならばということで早速手配しました。 5回です。 5回です。。 5回です。。。 3回言いました。 5回になりました…

たかが90cm されど90cm

古い家を解体して、いよいよ図面を煮詰め始めました。 当初平屋を熱望していましたが、日当たりをとったので土地がうなぎの寝床状態になり2階建てに変更。 変更はそれだけに留まりませんでした。 そこから横幅90cmの攻防が繰り広げられるのです(^▽^;)。 家…

週末は、内覧会に忘年会、車検にコテツ=^∇^*= ♪

今週末は多忙でした。 土曜日 AM 家事で過ごしました。 14:00 オカッパの友達の家内覧会がありましたので、行ってきました。 断捨離の本に夢中のオカッパは収納が気になる様子・・・ おっ、ロフトではないかっ! でも、坊主が高所恐怖症なのでウチじゃ無理や…

みぞれのち初雪

南国南予も雪がチラチラしていました。 昨日駐車場にて・・・ 家に帰ってみるとおでんが待ち構えていましたよ~! オカッパえらい! こんな日にはおでんがよく似合う。 画像はないけど、残りのおでん汁を再利用した坊主家特性ラーメン おでん出汁の中に塩やコシ…

大好きな公園にて(小坊主編)

この日もやや父親に反発していた小坊主クン! 近くの公園に散歩へ行きました。 表は日が射していますが、どうしても大好きな長靴を履きたいと主人に第一回目の駄々をこねました。 第二回目はその直後。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 「オイ小坊主、左と右が逆ど。履き…

お部屋・・・解体

とうとう坊主家を新築する場所に建っているお部屋を解体しました。 オイラのひいばあちゃんとじいちゃん、ばあちゃんが住んでいたお部屋です。 日当たり最高です!!! オイラ達よりこの家に思い入れを寄せる坊主父は解体に先立ち記念写真を撮りたいとシャッ…

カキ かき カキ かき 御荘牡蠣~!

今年も牡蠣の美味しい時期がやってきました! 坊主母がお世話になっている方から頂戴したと聞きつけ坊主実家へ一目散≡≡≡ヘ(*--)ノ 白ワインを持ってオイスターパーティーに参加してきました。 蒸し焼きにする前は下手ながらも「美味しそうに見えるよう牡蠣を…

いや~っ

丸一週間以上更新していませんでした。 いろいろとあった先週。再び親戚に不幸ごとがありキーボードを打つ気力を失わせていました。 でも、帰ってきましたよ! ばんばん更新しますのでこれからも三日目の坊主をよろしくお願いします☆ъ(*゜ー^)> ♪ バックは…

消防団( ̄^ ̄ゞ  送別・歓迎会

12月に入り確実に、いや、格段に酒量が増えている坊主です。 毎日の腹筋運動は焼け石に水・・・ その蒸発した湯気までアルコールの匂いがしていそうです。 そんな中、昨日はとてもお世話になった消防団の先輩(RENさんと呼ぼう)が卒団なさるということで送…

師走です! 昨日は乙亥で盛り上がったぞー!

今年もあと一ヶ月ですな~! 今年最後の月も拙い三日目の坊主ブログをよろしくおねがいします。 Σ(゜◇゜;) 三日坊主といいながら300UPを達成していました。 手書きの日記帳は1ページ目ぎっしり、2ページ目その半分、3ページ目は1行とモノの見事に三日坊主振…