mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーカスに来た坊主一家

今日はマッチャマのお隣重信町に来ています。 小坊主にサーカスを見せるためです 昨日から左手の親指が腫れ始め、いまは曲がらないほどです。 痛みまで脈打っていてできれば家で○ていたかった気分… それでも日頃父ちゃんとの遊びを我慢していると聞けばそん…

マッチャマ大学玉入れ部同期会で神戸へ!

二十数年ぶりに同期が神戸に集合します。 マッチャマではありません。 なので坊主号で出発しました。 今晩は三ノ宮周辺でマッチャマ弁がこだますることでしょう! SAで寝不足を紛らわせている三日目の坊主😄

早生の栗 鬼北産

昨日、愛媛県は鬼北町産の美味しい栗を頂きました 帰宅した途端オカッパにパス。すると圧力釜を取り出したオカッパ。 早速茹でてくれました。 包丁でほんの少しだけキズを入れて圧力釜で茹でると あ~ら不思議! 手ですーっと皮がむけます(^^♪ こんな感じ(*^…

名月や 嗚呼名月や 名月や

四国西南部のわが町は名月(スーパームーン)が堪能できました。 月見団子(小坊主)に月見酒(坊主) 肌寒さを感じ始めたわが町で完璧なお月様をバックに 団子を食らい酒を煽った三日目の坊主

満州ジャンメン @高知県四万十市

9月6日に高知へ行ってきました。 愛和荘から丁度2時間。 今回も、381号線を通って大好きな高知へ。 いつものようにカツオを求めて向かったわけですが、 今回はもう一つの目的が! それはこちらにお邪魔すること。 「満州軒」さん↓ 焼肉屋さんです。高知県下…

オラんくの池を見に…

ちょっくら行ってきます! 出発前にウキウキしている三日目の坊主

頑張った!消防◯カの三日目😅

今朝早く消防団の呼び出しが! 出動してきましたp(^_^)q 若い者にはまだ負けないと思っている(た?)ので先頭に立ってホースを伸ばしていましたが、途中で大ブレーキ 後輩の背中を見る羽目に… それでも3時過ぎまで頑張りました! 火災に遭われた方にお見舞…

免許更新(ーー;)

今日は免許更新と野暮用のため有休を頂戴しました。 ボス&同僚の皆さんごめんなさいm(_ _)m 過去5年の間に軽微な違反を2回以上繰り返すと講習(2時間に及ぶもの_| ̄|○)を受けなければなりません。 軽微… 本当に軽微すぎて、何で?と言いたくなるほど軽微…