mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015

正月には積もりました。 二月には小倉へ自分を磨きに! 三月は見送られて… 四月は海の向こうで三十年近く応援している大学が優勝し、 五月は鯵の尽くしをいただきました! 六月になると土佐の名物に舌鼓(^O^)/ 七月は母校の集まりで名を売り始められた松山…

今年もお世話になりましたm(__)m

大晦日。 いよいよ節目を迎えました。 この一年も多くの皆様に助けられて無事今日を迎えました! ありがとうございました! このような私にもかかわっていただけたすべての皆様に心からお礼申し上げます。 新たな年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよ…

手書きの宛名

年賀状の裏面はプリンターに任せっきりですが、 表は手書きにしています。 お一人お一人思い浮かべて書き続けると 落ち着きます。 たとえ年末が近づこうとも 焦らず落ち着くんですよね。 今年もこれに助けられました! inkです 今年も宛名だけ万年筆でした。…

家内へ ~日頃の感謝を込めて~

我々の周りに共働きの世帯が多い中、 休日の少ない専業主婦として家のこと、 嫁ぎ先のこと、実家のことと忙しく 動き回っている家内(オカッパ)が云いました! 「このフライパン、長しゅう(長らく)使こうたけん 焦げ付くんよなぁ…」(オカッパ) 確かにこ…

今年も作った坊主鍋!

この時期消防団員としての自覚を呼び覚ます「年末夜警」が 28日から30日にかけて繰り広げられております。 坊主の当番日は中日の29日。 ふと消防団人生も残り僅かかなぁ… 寂しいなぁ… そんな風に黄昏ているところです。 しかし何かと仲良しにしてくれる後輩…

今年の蝋梅

今年も我が家の蝋梅が見ごろとなっています。 今日は見事に曇っていますが、撮影した日は良い天気でした。 青に映える黄色。 幹に近づくと枝に囲まれて 云い香りがまとわりつきてきます。 なんともいい香りです オカッパの実家にもお裾分けしなければ! まだ…

新幹線とアンパンマン号(^v^)

予讃線の卯之町駅にて。 新幹線とアンパン号が出会いました! わかりずらい…けど 駅からすると対岸を走行中の坊主は 普段予土線を駆け抜けている新幹線を 鋭く見つけました。 そこで鋭くiPadをカバンから抜き取り これまた鋭くシャッターを切りました 完璧な…

寒い日の滝汗昼ごはん:(;゙゚'ω゚'):

今日は職場の年末大掃除をする日でした。 朝から昼過ぎまで外に出ていました。 出勤前に家内(オカッパ)から昼食は自分で何とかするように云われてたので買い物をして帰宅です。 朝食の残り物にしようかとも考えましたが独り飯です。 チャレンジ精神にポッ…

一麺入魂 どがいぞう @宇和島

とてもヒヤい日になりました そんな身をすくめる日に有休を取得し宇和島へ行ってきました。 オカッパと昼に向かったのはセルフうどんのお店「どがいぞう」さんです。 http://tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38007795/ うわさを聞きつけたので行ってきまし…

今週の贅沢 やっぱ年末やなぁ(^^;)

年をとればとるほど時間の流れが急流になりますね この前お正月を迎えて、4月に、ちいと温くうなって環境が変わったと思うたら、早や12月です 最近は、アラサーとかアラフォーのような飲みはできんようになりました(^-^; ほやけど、やらんといけんのです。 …

うどんのお店 「にし蔵」さん(宇和島)

みなさん、ちゅうも~く!!!! ここもうまいぞ~‼ 土曜日は用事で宇和島へ行ってきました。 愛和荘(坊主宅愛称)を11:48出発(^-^; 小坊主はお腹が減ったコールを繰り返していましたので、ならばということで坊主家お初となる宇和島市の「にし蔵」さんを…

美味しくなさそうに写してゴメンm(__)m

遠縁にあたるNちゃんが自作のパンを母屋に持ってきてくれました。 何個かお裾分けがあり、歯医者さんに通っているのも忘れてガブリといきました! う~まッ*\(^o^)/* 美味しかったのに、残念な画像になってゴメンよ、Nちゃん(;^_^A 厚切りベーコンとジャガイ…