mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嶽きみ ~青森の皆さん羨ましい~

いや~ 念願のトウキビを口にしました !ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !バンバンザーイ 以前大好きな番組だった「どっちの料理ショー」で目にして、それ以来食べてみたいと願い続けた 「嶽きみ」が我が家に届きましたぁ~v(o ̄∇ ̄o) ♪ 注文殺到なのでしょうね。いつ送られ…

ゴボウ入り味噌煮込みハンバーグ

「お先で~す!」と威勢よく職場を後にした坊主。 職場の駐車場に向かう途中、残り短い生涯を悔いなく過ごしたいかのような蝉の絶叫を耳にしながら「ふ~っ、今日も家路につくか」と考えていたら、脈絡もなくお腹がぐ~ッと鳴りました。 汗もかいとるし、な…

卯のほたる

毎年賑やかに開催される“卯のほたる” 我が町の有名イベントです! 火が灯されるので地元消防団は出動(^^ゞ 今日、明日と見回ります! 今年は部長で緊張の糸が張りつめている 三日目の坊主

~段畑に砥部焼きなどなど~ 小坊主いとこ帰省編

今年も8/10から16日まで埼玉兄一家が帰省してくれました。 10日、11日は松山兄の家に泊まって今治の焼き豚卵飯を食べに行ったりしたそう。 故郷には12日に帰省。16日まで坊主の家で泊まって色々な所に足を伸ばしていました。 甥っ子のcourageくんは大学2年生…

22年ぶりの学食…といっても(^^;)

昨年度から母校で同業者が集まっていると聞きつけましたので乗り込んできました。 当会の会長をお勤めいただいているのは新居浜在住の大先輩。 北海道でも大変お世話になった方であります。 この会長から7月に入って電話が入りました。 「やぁやぁ坊主君元気…

とりあえず、生ビール!

毎日暑いですねぇ~ 昼間しっかり汗かきました(^^; そんな一日の締めはボスと飲みです(^_^)/□☆□\(^_^) 駅前のその名も“隠れ家” 野郎の飲み会なので何も隠れなくてもいいようなもんですが… (゜ロ゜; 紅一点、若き主任もおった! ゴメン!トルゥちゃん♪ さぁ…