mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

れんげまつり (*'▽'*)♪

昨日は坊主在住市名物となった『れんげまつり』が開催されました。 オカッパは、当日れんげまつり会場で仕事となった友だちの子どもさん(ティーちゃんと呼ぼう)を預かる約束をしてました。 やはり名物行事です。オカッパは小坊主とティーちゃんを連れてま…

壮絶・・・ PC争奪編

最近、オカッパがブログの楽しさを知りました 今日なんかは、三日目の坊主ブログの訪問者数を凌駕していますq(T▽Tq)(pT▽T)p つい先日ブログを開設した彼女はほぼ毎日UPしてますが不慣れなので少し時間がかかります。 微動だにせずPCとにらめっこ(Θ_Θ;) …

東京出張記

4月21日・22日と花のお江戸に出向いてまいりました。 いつもの超早起き出発だったので午後から撃沈するかもと心配していましたが、緊張の糸をピンピン張り詰めさせてくれる講師のお蔭で集中して勉強できました。 今回も目から鱗のお話ばかり。 「さぁー、仕…

iza! 花のお江戸へ(*゜v゜*)

明日の会議を無事乗り越えたら、明後日のまっちゃま空港始発に乗って花のお江戸に舞い降りる~! 前回の出張からおよそ一年。 久しぶりに東京へ向かいます。 では前回の様子をどうぞヾ(´▽`;)ゝ 以上・・・で、坊主はんよ 仕事しに行っとるの? 呑みに? ウ…

2週間ぶりの買出し(^-^;

最近、冷蔵庫をのぞくとがらーんとしていて寂しくなっていました。 「なんか、ウチの冷蔵庫いうて寂しいのぉ・・・」(坊主) 「そりゃそうよ。2週間買い物してないもん。」(オカッパ) 「ようご飯作っとったな~('-')エライエライ」(坊主) 「山菜なんかガイに出し…

ベストヒットUSA

小林克也さんが若い(^-^; 大御所達も若い! 多分、オイラも若かった(*^^*) 下宿で夜遅くみてました。 今日出た大御所たちのアルバムはほとんど買いました! ジャネットちゃんを除いては… 来週も絶対見よう(^-^)v ブルース・スプリングスティーンさんが出てく…

オカッパが・・・

なんと、ブログを開設しようとしています。 なんでも、定年退職された元同僚である大先輩がご自分でお孫さんを保育なさるプロジェクトを立ち上げられたのを機に小坊主と共にお邪魔している記録を残したいとのこと。 坊主が三日で終わらせていないのでブログ…

結婚式の前に…

家族で散歩してきました。 目的地は、坊主在住市文化会館 往復3キロほどのご近所です。 愛媛県議会議員選挙の期日前投票をするため行ってきました。 坊主にオカッパと清き一票を投じてC=(^◇^ ; ホッ! これで棄権率0%を継続中(* ̄0 ̄*)ノ ダー!! 元職場のボス…

今日は結婚式!

今日は職場の仲間(小坊主大くんと呼ぼう)が華燭の典を挙げます(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*) えーっと、何時からやったっけ・・・案内状はっと。 (案内状から一枚の紙切れがヒラヒラ~) なになに・・・ん?Σ(゜m゜=)ハッ!! 坊主先輩(*'ー'*)♪ 乾杯し…

地鎮祭

ブログ更新を休んでいた3月29日地鎮祭を執り行いました。 さぁ、あとは突き進むだけとなりました。 オカッパの誕生日に起工し、竣工はオイラの誕生日を予定しています。 予定の通り進むと、まさに坊主夫婦の「記念館」となります。 楽しみになってきました。…

再開させていただきます。

これまで更新する気が沸いてきませんでした。 不謹慎と思ったからです。 しかし、今日、被災された方の声を耳にして再開させてもらうと決めました。 「復興に向かっている。時間がかかっても自分たちは粘り強く復興させる。」といった力強い内容でした。 三…