mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の夜桜

3月中旬頃から咲き始めた坊主在住地の桜ですが、なかなか満開になりません! 写真は昨日のものですが、まだつぼみが残ってます。 先週花見に出かけました。一週間早かった(^o^;) 満開の桜のもとで杯を傾けたいので今週末あたり場所取りに出かけましょうか! …

お遍路さんと消防団

生業を済ませると今年は消防団の活動が入っています。 今のところは週2回ですが、来月になると3回になり、数ヵ月後は発狂モンの毎日・・・( ̄^ ̄) 頑張りますよ、エエ頑張りますとも。今のところはひとまず仕事&家庭と順調に両立できています。 今日は冷た…

蛇口からポンジュース ~松山空港編~

柑橘王国愛媛には“ポンジュースが出る蛇口”があるとささやかれている件につきまして、坊主一家は愛媛県代表として確認してきましたのでどうかご覧ください。 ありましたよ。松山空港2階出発ロビーに鎮座していました。 坊主は飲まなかったのですが、オカッパ…

菜の花フェスタに結婚式

土曜日は実に多忙でした。 まず午前中。 大洲市の河川敷で開かれた『菜の花フェスタ』に行ってきました。 さてさて何万本の菜の花なのでしょうか。壮観でした(^_^)v 出店もたくさん出ており賑やかでした。 小坊主は乗馬に挑戦しました。坊主が好きな写真です…

明日は結婚式(o'v'o)

明日はここで後輩が結婚式を挙げます。 坊主にも招待状が届きましたので出席してきます。現在は、新婦(“くすっ”と呼ぼう)と職場が一緒なのですが、新郎(わんぺーと呼ぼう)も元仲間でしたので、自分のことのようにうれしく楽しみにしています。 たくさん…

お花見~野福峠~(o'v'o)

今日は休日です。ですが、いつでも職場に駆けつけねばならない状況にありますので遠出はできません。 休日はいつにも増して坊主コンピュータ動きませんので、オカッパのスーパーコンピュータが大活躍です。 オカッパのスーパーコンピュータは今シーズン初の…

年度末ですね<(`^´)>

いよいよ年度末。 毎年この時期職場内は落ち着きません。その原因は“人事異動”。今年は、来週発表です。 で、オイラは現在の職場が4ヶ所目。元々、思慮浅きオイラですし、すでに異動辞令を3枚も頂いていますので、「オイ坊主! キミは異動ですらい!! m9っ(^…

ハンドメードの店「okappa」

今年1月に長年勤めてきた職場を後にした妻オカッパ・・・ 現在、小坊主の健やかな成長を祈ってできる限りの愛情を注いでおります。 メリハリのある躾です。観察していると感心しますし、安心して仕事に打ち込めています。 感謝です。 そんなオカッパが最近友達…

散歩道

歩こ~ あ・る・こ~ 私は元気・・・(o'v'o) 小坊主と「不定期 男同士の散歩」の際一緒に歌う「となりのトトロ」の主題歌です(^▽^) そんな歌を唄いながら歩くコースの一つです。 砂利道~ 薬局の隣をあるいて 犬をみて「父ちゃん抱っこ~」 田んぼの道を抜け…

見た!!!!! 龍馬伝の威力( д)゚゚ エーッ!!

さすがは大河ドラマです。 その影響力たるやまさに凄まじく、この時期渋滞など起きるはずもないのですが、つい先日30分と見込んでいたドライブが約その倍になりました。 ハンドルを握りながら『ヴェーーーーー! ここまで渋滞???Σ(⊙▽⊙"a』と叫んでおりました…

驚きの友人

一昨日のことです。 ガソリンスタンドで給油中に2つ年上の先輩(クリマサくんと呼ぼう)と出会いました。 「おう!! 坊主元気な?」(クリマサくん) 「あ~ ひさしぶり~ ラフなスタイルして今日は休みなん?」(坊主) 「うん そうなんよ。ちょいと遅めの冬…

国内にいながら

いまだタイムラグを肌で感じています・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。 眠くない・・・・・・ 布団に入っても目はランランです。 消防の定例会でいっぱい呑んだのに~ 明日は夜10時にはと床に就いていたいと考えています。