mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わる・・・(^▽^;)

今日を入れて10日間しか更新していませんΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! オカッパがブログを始めたのでパソコンの取りやいこ・・・( -.-) =зフウー でも負けてはおれません。 なんとか隙間戦略で三日目の坊主の思いを伝えていきます。 明日から7月。 今年も暑い夏を…

新旧交代 ~庁舎~  &拙宅

坊主がこの町に生まれて育って40と数年。 坊主にとっちゃぁ、わが町の役場といえば手前の三階建ての建物。レトロ感たっぷりです。 とうとうご引退を迎えられました。 旧庁舎の後方に聳え立っている建物が新庁舎。 旧庁舎の解体作業が始まるみたいです。 新庁…

決断  ~突然の方針転換~

その時は突然やってきた!!! オカッパが頭を痒がる小坊主に「坊主にしたら治るかもね」といった言葉を投げかけたところ、余程痒さに悩まされていたのか小坊主は「坊主にする!」と口走りました。 リビングでくつろいでいた坊主の耳にも当然飛び込んできた…

衝撃!! 250円の弁当屋さんw( ̄o ̄)w !

愛媛県は西予市宇和町に本日250円弁当屋さんが誕生しました( ̄▽ ̄)b ! 消防団の覇者といわれる我が分団詰所の道向かいに出現だ! 仕事中にもかかわらず、こりゃぁ買いに行かなくては!!!!!!! 実は、今日の昼食・・・職場のご好意を受けていたのです(^-^; しかし…

フランス産 ~リンゴのお酒~

昨日は妹夫婦が帰国して2日目。 都合で夕食を共に出来なかった(飲めなかった)坊主。 今日はやってしまいました。 ブルちゃんは日本のビールが大好きなので非常に嬉しい! (*゚∀。)o(酒) しかし、今日はフランス土産のリンゴのお酒も飯台に並びました。 やせ我…

帰国o(*^▽^*)o~♪

フランスに住む妹夫婦が帰国しました。 もうすぐ松山空港に到着します。 さあ、楽しいひと時がはじまります

小豆のほのか豆腐 ~福島発~

福島県は猪苗代町にある「會津 豊玉」さんのまさに銘菓でした。 その名は「小豆のほのか豆腐」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタゾー 水羊羹と葛餅の中間という食感で上品な甘さ! 今まで食べたことのない御菓子でした(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウ・マ・イーーーーー!! この御菓子、…

恋人の聖地 Σ('0'*)?!

6/8(水)は松山に出張する日でした。 午後からありがた~いお話しを聞くため、坊主在住市出発は10:30! 同僚9人で出発! 予定通り☆⌒d(*^ー゜)b !! 開始1時間前に到着しましたので今回もラーメンをすすりました 今日のお店は「ラーメン一興 砥部店」 で、注…

棟上 ~6月2日~

やっとこの日がやって来ました! 実は、当初予定されていた棟上は5月28日。 しかし、予定日の数日前になって急遽6月2日に変更となりました。 結果からして目に見えない力が加わったとしか思えないほどラッキーな変更だったのです。 まず、5/28は坊主元同僚の…

結婚式 ~若女将さん編~

おめでとぅ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 若女将さん! 5月28日(土) 3年間同じ部署で頑張ってくれた若女将さんの挙式に行ってきました いや~っ いい披露宴でした! 凛々しい旦那さんといつもにも増して美しい若女将さんでした おめでとう…