mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素人剪定作業(* v v)。

モチノキが思い存分枝葉を伸ばし始めました。 なので即興の樹木散髪屋さんになりました。 しかも、親子三代で…(^^;) 小坊主は坊主の高枝切りバサミでちょきちょき まさかの高さで頑張りよる坊主父と坊主。 こんときの高さはビビリまくっとりました。 よいよ…

息子からのプレゼント ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

毎年8月わが町では「卯のほたる」というイベントが開かれます。 歴史を感じる町並みに行灯が並べられ幻想的なひと時が過ごせるイベントです。 今年も昨日から開かれていて小雨の中大勢の皆さんがお見えになっています。 実は、坊主も火を取り扱う行事という…

1ヶ月ぶりの雨:::( ^^)T :::

私の記憶では7月26日の雷雨以来です。 シトシトと降る雨の音で目を覚ました坊主。 その雨量0.5ミリ… 降雨災害にあわれている皆様には申し訳ないのですが 坊主在住市では焼け石に水といったところです。 お湿り程度です。 朝7時半から坊主在住区の皆さんと氏…

建物火災 出動!

昨日は坊主父の誕生日。 家族みんなでお祝いをしてお腹いっぱいアルコールを詰め込みました。 お祝いの後は、世界陸上にチャンネルを合わせて一時期坊主クラブに入会してくれていた 川内選手の応援をしました。 知らないうちに熟睡。夜中の3時に寝床を変えて…

ばいばい…(ノ_・、)シクシク

8月12日から今日まで埼玉兄達が帰省してくれていました。 昨日は、マッチャマ兄達も帰ってきてくれて、久し振りにとても賑やかなひと時を過ごしました。 (坊主は12日と15日以外は仕事でしたので夜だけ…でした) ということであまり画像が残っていません(^-^…

オカッパ兄(埼玉)帰省!

午前11時半マッチャマ空港着の飛行機で埼玉に住むオカッパ兄のみんなが帰ってきます。 毎年こうやって帰ってきてくれるみんなに感謝です。 甥っ子や姪っ子は会うたびに成長して頼もしくなっているし、兄は益々磨きがかかって坊主のお手本であり続けてくれて…

仮面ライダーウィザード…σ(^_^;)?

現役のライダーが地元に来てくれました。 無料のショーです!しかも屋内なので汗もかきません。 そんな至れり尽くせりのショーには早くから行列ができるとの噂が┐('~`;)┌ 整理券ゲットのため早起きして並びました。 9番目で無事入場できました! お姉さんの…

研修二日目!@東京

昨日の研修は充実していました! 我ながらよく頑張ったかとf(^^; 今日も夕方まで缶詰めですが楽しみです♪ しかし、昨晩しこたま呑みあげたので頭痛が… 一刻も早く二日酔いから抜け出さなければ♪ とっても素敵な方々に出会う旅になってます! アイラブ東京と…

お江戸勉強会会場到着!

今回は迷子にならず無事会場に到着! 順調な滑り出しですo(^o^)o さぁ、これから睡魔との闘いです。 その闘いを終えたら行きたくないけど飲み会となります 楽しみ…いやいや 勉強しなければ! 旅費を返せと云われそうな三日目の坊主

東京へ行ってきますらい(*^-゜)v♪

明日、明後日と東京へ行ってきます! 業界のお勉強会に同僚3名とマッチャマ空港始発に飛び乗り思いっきり缶詰められてきます(/ー ̄;)カタコルゼ~! 一泊二日の出張ですが今回も素直に耳を傾けて来ようと密かに誓っております___φ( ̄^ ̄ )メモメモ 肩が凝るのは…

( 」´0`)」元気でなぁ~

先日、職場の玄関(内側)ですずめの子を発見 近づいても身動き一つしません・・・( ̄  ̄;) ダイジョウブカイナ どうも前日から迷い込んで一晩建物の中を飛び回り朝日が射した玄関にやってきた様子。 体力を使い果たしたのか、人が眠いとき舟を漕ぐような動きをし…