mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉に染まった1週間でした!

20年ぶりくらいでしょうか、25、26日と小倉にお邪魔してきました。 大学以来福岡県民として大活躍している友人ポリに出会いたかったのですが、ヤツの仕事の都合で願い叶わず。 罪滅ぼしとばかりに坊主が好きそうな小倉のお店をメールで知らせてくれました。 …

小倉出張(^-^)/

早朝4時半に起床(_ _).。o○ 八幡浜から別府に渡り、ソニックで小倉へ向かっています! 眠い… 一眠りして午後からのお仕事に臨もうとしている 三日目の坊主

御荘カキ 仕入れ完了!

本日2回目のupは買い出しから戻って自宅から。 オカッパと小坊主は子供用夕食の買い出しに出ています。 焼きソバと聞いただけで小坊主なんぞというものはエンジンをかけて宿題を仕上げていました。 現金なものです(^^ゞ で、本日仕入れてきた牡蠣ですが、…

御荘牡蠣を求めて(o^^o)

御荘の牡蠣を求めて坊主在住市を出発しました 今朝は7時半頃に職場に行きやり残しの仕事をして、今晩の来客に備えます。 今日のゲストは、幼馴染のマロン君ご家族。 日頃から家同士のお付き合いをしているマロン君と牡蠣パーティーをしようと計画していまし…

目指せ 箱根駅伝!!!

今日は小学校のマラソン大会でした! オカッパが家族代表で観戦してきました。 ヨーイ・・・ ドン 約40人が一斉にスタート(*^▽^*) みんな早いぞ! このまま成長するとみんな箱根に出られるかも これ以降、オカッパ談… 「みんなはやかったよ~。小坊主を見…

BirthdayParty(^^♪

先週の14日は坊主母と小坊主の合同誕生会 みんなでお祝いしました! ブルちゃんとティエペがいたらなぁ! 賑やかになるのに(*^-^*) こんな感じのケーキを食べました! 年に数回です。 酔っぱらった後のケーキ滅多に食べませんが、 家族のお祝いです。 ガッツ…

アラジンの熱燗

アラジンで仕上げた熱燗です🍶🍶🍶 中身は、広島県廿日市市にある 中国醸造さんの 安芸の国 蔵酒 です! ほんのりと甘い舌触りで今日もほろ酔いました(o^^o) 旨いぞ~(^ー゜) 坊主母と小坊主の誕生会の様子は また次回と心に決めた 昭和大好きな三日目の坊主(≧∇≦)

プレゼントな何がいい?

昨日は坊主母の誕生日。 そして今日は息子小坊主の誕生日。 我が家恒例の合同誕生会 小坊主はゲームをほしがっています。 ゲームを持たせていません。クラスで持っていないのは彼だけらしいです。 これまでねだってきてはいましたが、直ぐに方針転換。本やア…

ノロ~い 新幹線 🚅 と 地元食材を活かしたイタリアン!

愛媛県と高知県を結ぶ予土線には新幹線が走ってます(^-^; 余計な前振でカチーン!とこられる鉄ちゃんも多数いらっしゃるでしょうから、早速種明かし★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆ ディーゼルで駆ける新幹線です! 記念にオカッパを立たせてパチリ そして坊主もパチリ…

le cadeau ~義弟と妹より~

母屋に義弟ブルちゃんと妹ティエペからプレゼントが届きました。 ティエペが渡仏して以来坊主家に浸透してきたワインも入っていた! ワインの他にマーマレード、クッキーにサーディン、 消防○カのためにと今年のカレンダーまで。 ゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚…