mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号 ~9/30 午前7時 西予市~

今日は6時45分に起床。 昨日のお酒は残っていますが、そこは地元消防団部長を仰せつかっている身。 台風17号の進路や降雨予想をネットで確認して、自宅・ご近所の様子も←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→ この時点では特に問題はありませんでした。 進路予想が…

今年初の“栗” ~特産ミカンを添えて~

愛媛県は栗の収穫量が全国3位なんです。 ご存知でしたか? 産地なので8月半ばになると青い“いがぐり”が道に転がってきます。 それを見るたび、いくら日差しが強い日であっても「今年も秋が近づいているんやなぁ~」と思います。 昨日、小坊主とオカッパ2人が…

明日は健診

( -.-) =зフウー 憂鬱の一言に尽きます。 明日は年に一度の健診日 健診でまず頭に浮かんでくるのは…注射!!! q(T▽Tq)(pT▽T)p 幼い頃隣町の小児科に母親と毎日通って太ももに注射を打たれていました。そのためか大人になっても打たれていたところはえくぼのよ…

絶品 おはぎ!

年内は別府のUPだけでもちそうなほど画像を取り捲ってきたブルちゃん・ティエペ帰国記念別府の湯巡りツアー。 一括レポは睡魔と闘いになるので時間があるときにとっておいて、今日は最終日に購入した絶品おはぎをご紹介しますd(^-^)! それは別府の鉄輪温泉の…

たっだいま~o(^-^o)(o^-^)o

先ほど八幡浜港に無事到着してJRの鈍行に乗ってます! 滅多に乗らない汽車に揺られて瞼が重い! とにかくいい旅でした(*^^*) ありがとう!別府!!! 今回も満喫させてもらいました やっぱり九州が好きなんやなぁ…とつくづく感じている三日目の坊主

別府 二日目!

ブルちゃん・ティエペの帰国記念別府の湯巡りツアー二日目の朝を迎えました! おはようございま~す(^o^)/ 今朝早くに有名な露天風呂(『杉の井ホテル』さんの棚湯)に浸かっていると… こ~んな朝日に出会った! 部屋からの画像になりますが…(^^; 感動でした!…

豊予海峡を(^-^)

航っています! フランス在住のブルちゃんにとって別府は初めての地 しっかり楽しもう! 久しぶりの大好きな九州に舞い上がっている三日目の坊主 携帯より

久留米とんこつラーメン松山分校

松山の中央通沿いで美味しいとんこつラーメンが食べられるというお店 その名も「久留米とんこつラーメン松山分校」さんにオカッパと行ってきました この日、ラーメン好きの小坊主は爺ちゃん、婆ちゃん、Kハツとお留守番。 以前から愛媛では名を馳せておられ…

帰国~ッ! (^^)v

今朝、フランス在住のブルちゃんとティエペの妹夫婦が帰国しました! これから来月まで日本で過ごします。 途中一週間は石垣島に行くそうですが、台風が来ませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ 今日はジェットラグのためしんどいはずなのに一緒にビールを飲んで…

ダイエット ~7kg成功~

わかりづらい画像になりますが、ご報告ぅ~っ! 毎年職場の健診でCグループにしか属したことがない坊主。 事後指導で必ず「痩せんといけんよ!(▼O▼メ) !!」「ビール控えんとな、坊主さんよ!」などと云われ続けています。 “幼子を抱えたアラフィフ”を自覚し…

アラジンに思いを馳せて(*¨) ....

今年の夏はエアコン無しで乗り切りました! 拙宅新築の際取り付けようとしたエアコンは倉庫の中にしまいこんだままです。 なんせ、風通しがいいもんで、扇風機で十分でした。 朝晩が涼しくなり心は早くもウィンターシーズンへ向かっています。 坊主の住む家…

今年初の秋刀魚�・(*^^*)

何もいうことありません! 炭で炙りたかったのですが衝動に刈られ遠赤外線で速攻調理して食卓に! やはり初物は旨い でも久しぶりだと食べ方に抜けが…(^^; 大根おろしを忘れてしまった~(T-T) 次回は炭をおこして根おろしを準備する事、とメモした 三日目の…

健康ウォーク @西予市野村町

本日、第8回目となる愛媛社会保険委員会連合会宇和島委員会・(財)愛媛社会保険協会主催 「宇和島社会保険健康ウォーク」 が愛媛県西予市野村町で開催されます! 昨年はスタッフとして10キロコースを先導しましたが、 今年はスタッフの依頼を受けてないので…