mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

∑(-∀-`;)(゚∀゚;)。゚(゚^∀^゚)゚。( ̄ロ ̄ノ)ノ(*ノε`)σ

坊主の両親が「これだけは」といってオイラ兄妹達にチャンネルを譲ってくれなかったのが“懐メロ”です。。。 オイラは一世代前の音楽に何も感じず、ましてや両親ほどテレビに被りつくほどの魅力も感じるはずもなく番組を盗られたことに“舌打ち”などのささやか…

小坊主今日も

絶好調(^_^;) 2才半の小坊主。ここ数ヶ月でかなりのチャバスケ(おしゃべり)になっとります。 今日の坊主帰還が18時過ぎ。 『おかえりー!!!』小坊主 『ただいま~』坊主 『今日は先にお風呂入っとってや(小坊主と一緒に:と言いたそう)』オカッパ 『あい…

今日の夕食

今日の夕食です♪(人´∀`).゜イタダキマッス 《メニュー》 ◎茹で鶏(玉ねぎとにんじんのマリネ添え) ◎もやしとニラの卵とじ ◎かぼちゃとキャベツのミルクスープ ◎ゼロカロリービール2本 何mℓの缶かはヒミトゥ~♪(坊主) ◎肉団子:昨日の残り(坊主) ◎三角おにぎり:…

秋刀魚<+)#)>=<

今日は野暮用で松山に行ってきました。 お昼はここで ピザなどいただきました。 小坊主曰く「オレンジジュースいっぱい飲んだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪」 最後に注文したトマトのパスタ…美味しかったです。 また行きます。 用事が終わって地元で今晩の食材を購入する…

高知 最高!!! ~2日目~

9月23日(水)6:00 美味しい高知県を食べつくそう坊主家ツアー 第2日目のスタートです。 まずは朝の散歩から。今回のお宿の朝ごはんは6:30からで、第一号の朝食客になりたかったのですが、オカッパや小坊主、Kハツが7:30朝食スタートを猛烈に主張。しか…

高知…最高!!! ~初日~

9月22・23日土佐の高知に行ってきました。 今回は坊主の妹(Kハツと呼ぼう)も同行して賑やかな旅となりました。 結論からいうと…やっぱり高知はエエとこやった(≧▽≦)b なにがエエって、なんでもかんでもよかった! それでは振り返ってみましょうm9っ(^Д^) …

てんてんどんどんてんどんどん…

今日はオカッパの実家地区小学校もご多聞にもれず運動会。 地区の皆さんも紅白に分かれて運動会に参加されます。 坊主家は別の地域で生活しているので、参加の資格がなさそうなのですが… ねっ、そこは、オカッパの実家。。。大目に見てもらいました。 小坊主…

今年の連休は・・・

今年は5月と今日から始まる怒涛の5連休で2回もリフレッシュできるしあわせな年回り。皆さんはどのようにお過ごしですか? 中には、連日お仕事という方もいらっしゃるのでしょうね。本当にご苦労様です。 高速道路は安くなっているし、めっきり秋めいてきまし…

不滅の巨人軍\(^_^)/

オビスポ君、ラミちゃん、小笠原さん(なんでか小笠原選手は‘さん’付け)!!!!! 今日はよく頑張った! 感動した!!(小泉純一郎氏ばりに) 物心着いたときから巨人贔屓のオイラ 今日は、安心して見ることができましたo(^▽^)o 朝刊が楽しみで、楽しみで… マジッ…

ごぼう!? うっま(゚д゚)

仕事から帰宅するとフライパンが大活躍をしていました。 いい音さしますな~ ジャーーーーーーッ。。。やって!!!!! そうこうしていると、台所での戦いを終えたオカッパが優しい声で 「坊主・小坊主、ごはんよ~ヾ((*ゝωб)b☆食卓にイラッシャイ★」 待ちに待った夕食…

ヘルペス ~やった!!!!!! 9・10日目!~

オカッパのヘルペスはほぼ治ったと思います(素人考えですが)♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ 水疱のようなものが乾きはじめているので治っている実感が。。。 痛みはひいています。オカッパも喜んでます。エエ感じやで~! もう少しじゃ~ 頑張れファ━(`・ω・´)━イトォ そりゃ…

ヘルペス ~7・8日目 離日~

ヘルペス罹患7・8日目… オカッパは順調に回復してくれています 人からヘルペスは辛いと聞いていましたが、身近な者が罹るとその大変さが身にしみますY(>_<、)Y でも一週間程経てば初日に比べると全く別人のようですv(^-^)v 少し安心しています! 昨日は少し…

ヘルペス ~5・6日目~(^_^)v

オカッパのヘルペス罹患確定から5日目と6日目です。 薄紙どころかダンボールをはがすような回復振りですワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ 多少の痛みは残っているそうですが、6日目には11日フランスに帰る妹たちの食事会に宇和島までお付き合いできました。よか…

ヘルペス ~診断され4日目~

オカッパ、ヘルペス罹患第4日目。 痛みは続いていますが、昨日よりは幾分よくなっている感じです。薄紙をはがすように回復してくるのでしょうね。がんばれオカッパ!!!!! 今日は有休をいただいています。妹がフランスから帰国しているので高知か徳島でも行っ…

ヘルペス ~診断後3日目&若き血潮~

オカッパがヘルペスと診断されて3日目。 痛みは引くかなとほのかな期待を寄せていますがなかなかのよう(ё_ё) 昨晩は夜中に鼻炎のアレルギーも彼女を襲ってきました。泣きっ面に蜂とは正にこのこと( ̄ロ ̄ll) 気の毒と思うだけで何もしてやれない自分がふがい…

ヘルペス ~2日目~

市立宇和島病院内科の先生にオカッパがヘルペスと診断されて2日目!! オカッパは右腰の痛みが広がっています(゚∀゚;) でも不思議なことに話をしていると気が紛れるらしく、そのときは痛みを忘れているとのこと。。。 丁度、フランスに住んでいる妹が一時帰国し…

健康(゚∀゚;)

今朝早くから「右腰が痛うて(鈍痛)眠れなんだ~(゚うд´゚)」とオカッパがいっていたことを思い出しました。 しかし思い出したときは宇和島の病院ここへ仕事に来てたのです! ひと段落して急いでオカッパに℡!!! 「もしもし オカッパ?調子どがいな?」(坊主…

写真を整理していたら(^_^)v

ウチで作ったご飯の写真を見つけました! 数あるオカッパ(今度から妻をこう呼ぼう!)のバリエーションでもランキング上位のものでした(´▽`) いや~かなり美味しいんですよ*1 まぃぅ~♪ 写真は坊主担当ですから、美味しさをお届けできないのが非常に残念な…