mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「にし蔵」さん@宇和島

最近家族ではまっている宇和島のうどん屋さん! にし蔵さん(o^^o) 愛車 307SW 君がギアやエアコン、その他電気系統に疲れを感じているようで悲しみのお別れが決定したのがつい先日。 納車までお貸しいただく車がやってきたのでカミさんのオカッパと、ほんじ…

リクエスト開始!

先週末、突然家内(オカッパ)は宣言しました。 「我が家は来週から4日間だけ夕食をリクエストメニューにします!」(オカッパ) 「ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」(坊主&小坊主) 間髪入れず 「カレーうどん!」(小坊主) 一拍遅れて 「イワシの丸干し!し…

ふっかふか蒲団でぐっすり!

今日はばあちゃんが蒲団を作ってくれました! ふっかふかで気持ちいいです。 蒲団にもぐると急に眠くなりました 父ちゃん、母ちゃんおやすみ!また明日よろしく 小坊主日記より抜粋 本を開いたままぐっすり! 大人サイズの自分用蒲団で寝始めた小坊主を眺めて…

急いで届けねば~!

毎年5月の第1日曜日は地域の皆さん総出で四国43番札所に繋がる山道を清掃しています。 区ごとに持ち場が決まっていて担当のエリアは責任を持って清掃していきます。 7時から清掃を始める区が多いようですが、ウチの区は7時30分から。 余裕をみて少し早めに出…

まっ、いいか (^_^;)

県内の郡名や市名を覚えることに最近はまっている息子 小坊主 なんでも学校の先生に期限付きで頭に叩き込むよう指示されたとのこと。 家ではテレビの前で固まっている姿をよく見せている小坊主。 そんな宿題こなせるか…(^-^; 心配していたところ、効率的(言…

万長ラーメン(^^♪

新居浜の業界の大先輩から頂戴しました! 日頃からいろいろとお心遣いをいただいているD/N先輩。 あざーす 感謝しながらおいし~くいただきます! 5袋もいただきました。 2袋はうちの備蓄庫にしまい込みました。 直ぐに私の胃袋に納まるでしょうが…(^-^; 万…

今年のGWも…^^;

超安近短の坊主家 今のところ、取引先の仲良しさんの出身地宇和島の九島だけです。 九島に橋が架かったので行ってみました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B3%B6 ウィキさん借りました。m(__)m 島に渡ってレンタサイクルを借りました 天気も…