mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビに出た!

愛媛のローカル局のニュースに三日目の坊主が出たそうです^^; 知人が話しかけてきました。『坊主はん、出とったやん(笑)』 そこで初めて知りました。 その知人からだけの情報です。その他の人からは何も連絡ありませんのでテレビに出ていたなどマユツバな…

母校 2度目の快挙‼

オリンピックメダリスト土佐礼子さんを輩出した母校! マッチャマ…もとい 松山大学女子駅伝部が 全日本大学女子駅伝で過去最高と並ぶ 第3位に! \(^o^)/バンザーイ おめでとう(^O^) よく頑張ってくれました!!!!!! ハラハラしながら見守りましたよ! 学生時分…

ご先祖様~っ (^O^)/

新居を4年前に構えオカッパ(家内)に小坊主(息子)とつつがなく生活を送ってきました。 自分らの家はできたけど、大部分のご家庭に準備されているであろうお仏壇がありませんでした。 腕組みをして目を閉じて思いを巡らせば、「ご先祖様のお陰で我々がある…

昨日は歯科で今日は内科へGO ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

休日の今日は月に一度の内科受診日(^^) 昨日の歯医者さんに続いて医療保険のお世話になります(^人^) これまで多少のことであればほっといたんですが、職場の健診で… 『やいやい坊主さん、あんた、子供が可愛くないかい? だったら、わかっとらいのぉ』(健…

ぽっかり空いた奥歯の大穴 グリグリグリ…

今日は坊主がこの世で5本の指に入れたいと思うほど苦手な歯医者さん受診の日 仕事を終えて診察台に乗ったのは17:30。 ここまできたらまな板の上のコイと腹をくくるのですが… 毎回次は何をされるのかオドオドしてもいます。 今日はぽっかり空いた大穴にとて…

四ツ太鼓 出発!

後方で交通整理をすることになった三日目の坊主(≧∇≦)

秋祭り(^_-)-☆

10月22日は地元の秋祭りです。 長年親しんできたお祭りです。 幼い頃はお神輿に乗せてもらい、ここ何年かはお神輿を担がせてもらってます。 息子の小坊主も就学前に乗せてもらい、親子二代にわたりお神輿の太鼓を叩かせてもらいました。→これプチ自慢です! …

『焼肉 じゃんじゃか』さん @宇和島

長年愛用してきたバスケットボールシューズのソールが剥げてしまいました^^; 『靴 修理 愛媛県』で検索するといの一番で宇和島の業者さんが紹介されました。 家の用事を済ませlet's go ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 遅くなったのでついでにご飯を食べて帰りたい!…

息子 初の海釣り!

2015年10月10日 小学3年生になる息子の小坊主が生まれて初めて海釣りをしました! ビギナーズラックあり、トラブルありで楽しい一日を過ごしてくれたようです。 小坊主日記 きょうは、父ちゃんと母ちゃんと小坊主三人で海に行って魚釣りをしました 父ちゃん…

to Indonesia 兄貴頑張れ!

2015年10月9日金曜日 妻オカッパの兄さん(マッチャマ在住/オカッパ長兄と呼ぼう!)が3か月半にわたる海外出張へと出かけて行きました この前の日曜日にオカッパ両親、坊主一家らとオカッパの実家で、そして7日にはオカッパ長兄家族で無事任務が全うできる…

さすがミカン王国でしょ?

一大産地の愛媛ではこの時期になるとミカンが行き交います! 極早生です*\(^o^)/* この甘味といったらありません。 ミカンを買ったことはなく腐らせないよう一生懸命いただきます。 まさに農家さんのご努力の結晶。 感謝です? 夕食前ですが、早速、一個d(^_^…

日本のエーゲ海!

おはようございます! 故郷が誇る…といっても隣町のスポットです。 車で5分とかからないため我が町のように記しました。 宇和島の特に吉田の皆さんごめんなさいm(_ _)m 当ブログに何度かupしていますが、西日本のエーゲ海! 大好きな光景です。 天気のよい日…

おでん!

今日はマッチャマ出張でした! ちょうど17時頃帰町。 この春異動して“直帰”というものを人生初めて謳歌できるようになりましたので、本日も実行(^_^;) 帰宅してみると、オカッパsaid 『こんばんは、おでんにするんよ!』 万歳*\(^o^)/* 坊主家今季初のお・で…