mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

本年もお世話になりました。 全ての皆さんにとって2014年は素晴らしい一年でありますように祈っています また来年よろしくお願いします よいお年を! 今年もお疲れ様でしたo(^-^o)カンパーイ また新たな一年が楽しみになってきている 三日目の坊主

クールな向日葵♪d('∀'*)

昨日の7時40分! 職場の近くで撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 「寒い朝やなぁ~っ。でもっ、まっ、いいかぁ~! 監査が終わったもんなぁ~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪」(坊主) てな感じで出勤中の光景です。 ブルルル… 快適に…

Xデイがやって来た!

とうとうXデイがやって来た! 今の職場に来て3度目の監査f(^ー^; まな板の上の…心境です 今晩のお酒が美味しくなりますように(^^)d 頑張るぞ~! 日頃怠けている自分を反省している三日目の坊主 今朝は深い朝霧です。気分だけでも晴々したいなぁ♪

材木市!いい木を出せた(by父)

亡き祖父、父と受け継いできている山があります 坊主父が先日から毎日のように山へ出かけるようになっていました。 しばらく経ってから突然、 「オイ坊主!ちょっと付き合え。」(坊主父) 「アイ」(坊主) という会話を交わしてから向かった先は木材市が開…

八幡浜のヒカリ~っ!

四国が近づいてきました! わかりづらい…(^-^; いよいよ現実に引き戻される 三日目の坊主

さよなら…(^-^)/温泉県

温泉三昧、旨いもん三昧でした! 非日常的時間は瞬く間に過ぎて行きます! さぁ、これからは来るXデイに向けてドタバタの毎日を送らねばなりません。 現実に戻ろうか! ベタな別府観光を堪能し体重が増加した 三日目の坊主

別府へGO!

年一回の職場の慰安旅行! 今回は別府です 主な目的地は、別府杉の井ホテル! 温泉三昧の旅 監査前なので芯から楽しめるかどうか(^-^; そんな不安はかなぐり捨ててゆっくり楽しみたいな♪ さっそく…(^-^; 昼から飲んでオカッパにばれたら怒られそうな三日目の…

初みぞれ in 南国

南国愛媛… といいますが、坊主が住むエリアは四国の東北。 北海道といいたいのですが、県内には久万高原町や市内には大野ヶ原という標高1,000mを越えるいくら背伸びしてもかなわない地域もあります。 やはり、私の大好きな東北と形容しましょう。 本日、昼間…

監査 ( ̄Д ̄;;

12月6日金曜日 定期的にやってくるヤツが坊主を襲います。 ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ それは監査 監査 監査ーっ! 前回は監査前のこの時期“冷や汗”をかいていました。 しかし、今回は冷やどころか“滝”です。 「坊主サンよ、オイラ、監査の前日まで出張なんよね。 …

後輩の結婚式で操法 @マリエール大洲

先週の11月3日、我が消防団坊主分団の後輩(Tちゃん)の祝言が盛大に繰り広げられました! ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ 朝から雨と生憎の天気でしたが、会場は晴れ晴れしい雰囲気に包まれており、美男美女の門出を祝い続けたのであります T…

東北 備忘録

10月19日から24日まで県内の同業者18名が宮城、岩手の被災地を訪ねてきました。 現地にお暮らしの皆さんをはじめ震災の被害に遭われた全ての方々に失礼とは存知ながら、一言で表現すると“衝撃”を受けました。 これまた甚だ不謹慎でありますが、あの日我が地…

11月です!

今年も残すところ2ヶ月となりました! 歳をとると月日の流れが早く感じられます(^-^; 慌ただしい年末になりそうですが、有意義な日々を送りたいと思います。 頑張りましょう! あぁ、監査が…とブルーになっている三日目の坊主

東北のお酒!

旨い! オカッパも納得のお酒でした 冷酒でいただきました! ひさしぶりに日本酒で酔った三日目の坊主 合わせたのは、もちろん女川の笹かまぼこです!

強風の瀬戸大橋 ( ̄▽ ̄;)

もうすぐ四国です! それにしても日本は広いと感じました。 新潟を出発したのが07時30分。 およそ10時間の弾丸ツアー。 締めに近づいて台風27号の影響モロ受け瀬戸大橋を通過しました(^o^;) 雨も強くなっています┐('~`;)┌ 香川を抜けたら目指す目的地 故郷…

愛媛へGo!!!!!

無事東北の視察を終え愛媛に向かってます。 昨晩は、同行諸氏との賑やかな慰労会で盛り上がりました。 一、二、三次会と猪木さんよろしくダーッ!と騒ぎました そんなグロッキー坊主を乗せたバスは今、西へ西へと進んでいます。 新潟、富山、福井、石川、滋…

仙台を走行中

1100 大槌町での研修を終えて今日の宿泊地である新潟市へと向かってます。 あと3~4時間かかるそうです。 バスはまさにゆりかごと化しており参加者の大多数が熟睡中。 緊迫したなかでの研修だったのでどっと疲れが出たのでょう。 今晩は新潟で慰労会が開かれ…

女川町を出発しました

0800 宿を出発し大槌町に向かってます。 こちらのお国言葉はいつ耳にしても癒されます。 だからでしょうか、大好きな東北弁で「3.11」の話しを聞くと余計に胸を打ちます。 バスは気仙沼に入りました。 映像が甦ります。 頑張ろう 気仙沼!という黄色い旗をな…

杜の都 仙台にやって来た

昨日の正午過ぎに松山を出発しバスに揺られること20時間13の府県を駆け抜け仙台にやって来ました。 これから坊主の乗ったバスは女川町へと向かいます。 被災地視察という形で復興に役立たせていただきます。 車窓から眺める宮城県は今のところ何事も無かった…

detikonka?~でちこんか~

坊主の住む愛媛の太平洋寄りあたりではあたりまえに使われている言葉 『出ちこんか!?』 来てみませんか?という意味です。 その「でちこんか」というイベントに行ってきました! 初めてやったのですが、とてもガイナ熱気やったですよ! 駐車場に坊主号をお…

今年も帰国してました!

フランス在住の妹夫婦が今年も帰国 いろいろと楽しみました! 地元で開催されたウォーキング大会に参加したり、 たこ焼きパーティーで舌鼓を打ったり。 ブルちゃんは初たこ焼きだったみたいです。 小坊主と若葉マークのたこ焼き作り。いい思い出になったみた…

坊主食堂 ちりめんパスタ(^^;)

リアス式海岸を当たり前に眺められる坊主在住エリア この日は〝ちりめんじゃこのカリッカリ…でも苦くないぞ~パスタ☆坊主風☆〟のご紹介 例えば、オカッパが小坊主と出かけていて、男一人で昼食を準備するときなどは手軽に手に入る“ヤツ”を使わない手はない。…

気合いを入れて仕事!

マッチャマ11時の約束でお仕事です! トイレ休憩のため内子PAに立ち寄ってます どうなりますやら(^^; どうな出会いが待っているか楽しみな三日目の坊主

西予市ジオツアー 区長研修にて

不肖 三日目の坊主、これまでもご紹介している通り地元の区長を仰せつかっています。 今日はご近所の区長さんが集まる研修に参加しています。 昨日、東京から帰ってきて机の上が気になりながらの研修は坊主在住市が誇る-古大陸の軌跡と海・里・山の原風景を…

区長の研修(^^)d

不肖 三日目の坊主、これまでもご紹介している通り地元の区長を仰せつかっています。 今日はご近所の区長さんが集まる研修に参加しています。 昨日、東京から帰ってきて机の上が気になりながらの研修は坊主在住市が誇る-古大陸の軌跡と海・里・山の原風景を…

おっ!

ああああれは、787ではないか! 汚名返上!頑張っとるみたいやの ホッとしたぞ~! 帰国中のブルちゃんと787をこよなく愛する三日目の坊主 即upの坊主記録を打ち立てたぞ~!

東京出張終わり

羽田で骨休め 今回は歩いた歩いた そして電車にもいっぱい乗りました 秋の日射しでぐったりです! 有意義(?)な一泊二日のお仕事でしたよ 出張記は帰ってからということで でも、明日は区長の研修で明後日は出勤となかなかupできそうにない 三日目の坊主

東京へ!

同僚の結婚式に参列したのにもかかわらず未アップ。 (王子ごめんヾ(^-^;) ゴメンゴメン) そして東京備忘録もアップできておらず三日坊主の本領を発揮しています。 そんな今日、再び朝一番の飛行機でお江戸に向かいます。 今日はボスのお伴です。 「やい坊主!…

同僚の祝言

これから参列してきます! おめでとう!王子 やっぱり呑んでしまう三日目の坊主

売り切れ?

レジ待ち中気づいて、人目を気にせず笑ってしまいましたので 売っていたファンタに手を伸ばそうとしていた 三日目の坊主

Welcome home ブルちゃん&ティエペ

今晩ブルちゃんとティエペが帰ってくる。 19時過ぎにマッチャマ たったいま到着~! おかえり(*'∀'*) またしばらくはごちそう続きです! 去年帰省の図 同じく去年 更に去年 そして一昨年 坊主…肥えとる!!! ブルちゃん再登場! 一昨年、道後温泉にて ブル…