mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

豆乳鍋旨かった~!

先日オカッパが小坊主と豆乳つくりに勤しみました!
 
豆乳の残りがありましたので、坊主家「豆乳鍋」を作りました。
 
北風ピューピューの今日はまさに鍋日和
 
まずはスープつくり!
 
中華スープがなかったので
イメージ 1
鶏がらスープのもとを入れて・・・
 
イメージ 2
横道それるけど   (゜∇゜ ;)エッ!?
なにこの痕は・・・・
たしか、屋久杉やったようなΣ(T▽T;)
小坊主の落書き発見~っ!
 
 
イメージ 4
気を取り直して・・・
手羽を入れてダシを強くします!
 
イメージ 5
あくを取って、
 
 
イメージ 6
お野菜に豚バラの薄切りを豆乳(投入!)
 
イメージ 7
グツグツ・・・
ここで食べてもいいんですけどね。
 
イメージ 8
具材が煮えたところで投入を豆乳
 
ン・・・?
 
すみません
 
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
 
イメージ 9
どうだ~!
 
濃厚な豆乳を入れるとあ~ら不思議。
 
野菜もお肉も柔らか~い!豆乳成分のおかげ?
 
シンプルにしてしっかりとコクがありオカッパは大絶賛ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
 
坊主はポン酢につけてはふはふ・・・・
 
 うまかったぁ~(~0~)
 
 
イメージ 3
やっぱりこれは必須
 
呑み過ぎて食べ過ぎて家ではセーブしたかったのに( -.-) =зフウー三日目の坊主