mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北国は荒天ですね{{(>∇<)}}

四国の西部にある坊主地元も今朝は寒かったです。大霜でした。 となれば、坊主主導で 点火しました。 今年初です。 明日から気温は上がるようで、今日のような有難みを感じるのは少し先になりそうです。

改めて さようなら

龍馬さん この一年弱、毎週、毎週日曜日の20時を心待ちに待って過ごしてきました。 家族で松山に出向いていても、「龍馬伝があるけん、帰るぞ!」といって夕方には自宅に帰っていました。 高知にも、「今年はメッカになっとるけん静かになるまで行けんなぁ」…

IS03 導入!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ auの『IS03』導入しました ここしばらく他社の後塵を拝していたようなauさん。起死回生の一手となるか! auしか使ったことのない坊主は、アリンコ程度の力しか持ち合わせておりませんがお役に立ちましょう 11月26日発売となった『IS03』…

FIRE

昨日は遅くまで会議でした 家に帰るとオイラの大好物の豚肉温しゃぶとじゃこ天入り釜上げうどんが食卓に並んでいまいた o(^-^)oクウゾ~! と、いうことは… お酒も大量に胃袋の中へと流れ込み、当然、今朝はフラフラ気味 以前、映画のインディペンデンス・デ…

v(=∩_∩=) 家電エコポイント 初ゲット!

11月21日坊主家に地デジ対応の薄ーーーーーいテレビがやってきました。 このテレビLEDが使われているらしく画面がきれいで、長持ちするという優れもの。 「・・・らしく」とか「・・・という」などと、ジャイアン流に云えば、テレビ好きな癖に知識は適当…

四国一

今朝の坊主のホ―ムタウンは空気が凛としていました! 7時に家を出た途端ブルッ 案の定フロントガラスはカッチコチ 慌ててペットボトルにお湯をくみ氷を溶かして職場へ向かいました こんな日は坊主倶楽部に入らにゃ良かったと一瞬よぎります (^o^;) それにし…

タンデム自転車で世界を旅した同級生ヽ(~-~(・_・ )ゝ

ばあちゃんの旅立ちから約1週間。気を取り直してUP再開です☆ъ(*゜ー^)> ♪ これからもよろしくお願いいたしますm(_ _;m)三(m;_ _)m 同級生のチャリは奥さんとタンデム自転車で10年間も世界を旅していました。 現在彼は旅を終えおり、帰郷していましたが新た…

巨星墜つ

オイラにとっちゃ、巨星が墜ちました。 父方の祖母が昨日早朝5:55(ぞろ目)あちらの世に誕生(?)しました。 この世の修行期間は数えの98年間。お疲れ様でした。 お世話になった皆々様に感謝・感謝です。O(-人-)O アリガトウ 小さい頃から叱られたことなどな…

タイムラグo(;△;)o

昨日の夕食後猛烈に眠くなって先ほどまで寝ていました。 お陰でこんな早くに目が覚めましたo(;△;)o 確かに、疲れは溜まっていました。一昨日からバテ気味で布団に入る至福のひと時はこれまでに味わったことのない喜びに包まれていました。 「ンモウ~ また、…

眠い…

強烈に。 ビール飲んだら両足とも爪先から太ももにかけて心地いい痺れが… おやすみなさい 疲労が溜まってます

古代米を食す!

昨晩、職場の『いも炊き』があり参加してきました! そこにはビールもおにぎりもたくさん準備されており心はウキウキウェイクミ―アップビフォ―ユ―ゴ―ゴ―!!!! ンッ??? はて?こりゃなんじゃ????? ふりかけおにぎりの中に同じ形をしたまっ黒な物体がおる… 隣に…

土曜日息子は超多忙。菊花展に新遊具!

土曜日は小坊主が超多忙でした。 午前はオカッパ父が出展している菊花展へ。 そして午後からはオイラと野球をするため近所の公園へ向かいました。 まずは、オカッパとオカッパ母、小坊主の三人で向かった、地元文化祭の菊花展コーナー。 今年もオカッパ父が…

巨大シメジ・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

今日、オカッパと小坊主は地区の児童館でまんじゅう作りに勤しみました。 小坊主はウルトラマンになったつもり・・・だと思います o(o|o)/ お友達みんなと餡子を入れて丸めて、おいしくなーれ、おいしくなーれ! はい できあがり どうです?おいしそうでしょ…

ミカン狩り 今年のは甘いぞ~!

ごめんなさい(^∧^) 今日もみかんネタです。 今日、オカッパと小坊主がミカン狩りに行ってきました。 約一年ぶりのミカン狩りです。昨年の画像をどーぞ('0')/ハイ! では、今年の画像をどうぞ (-o-)/~ といいたいところですが、なんとオカッパは電池の入ってい…

あんこう鍋(コラーゲン補給)

昨日は友人のBIG宅で食事をしました。 コラーゲンたっぷり〝あんこう鍋〟です。 まず、あん肝を乾煎りして、昆布でとった味噌仕立ての出汁でのばします。 白菜に長ネギ、ニラ、もやし、シメジ、えのき茸、豆腐を次々と投入・・・ ぐつぐつ・・・ ぐつぐつ・…

11月です!

今年も残り2ヶ月となりました。 何があっても必ず新しい年を迎えたいと思っています。 みなさんいっしょに頑張りましょう ヽ(~-~(・_・ )ゝ ! Σ(-x-;)ナ、ナニッ?! 年賀状が発売? また、年末夜警の最中に寝る間を惜しんで背中を丸めながら宛名書きをす…