mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

新宅お披露目!

を兼ねて坊主両親に妹とオカッパ実家両親を招きクリスマスパーティーを開催しました!
 
イメージ 1
小坊主は朝からテンション
トナカイのお面をかぶっていました!
 
イメージ 2
早速、オカッパ実家両親が到着!
プレゼントをくれました。ありがとう☆^ヽ(*^-゜)Thank you♪(゜∇^*)/^☆
 
イメージ 10
一発目のプレゼントはお菓子の詰め合わせ!
赤ちゃんの頃から大好きな天津甘栗を発見して口元がほころぶ小坊主!
 
イメージ 11
しかし息つく暇もない小坊主はお菓子の家つくりに取り組みはじめました!
オカッパ実家両親はやさしく眺めています。
 
イメージ 12
そこへ今年もブルちゃんとティエペから贈り物が届きました!
ノエルにあわせて送ってくれたのでしょう!
イメージ 9
ありがとう!!! ブルちゃん・ティエペ!!!!!
 
イメージ 13
そのワインをみんなでいただき宴会は開始!
 
イメージ 14
オカッパ父はこの日のために山芋をすってきてくれました!
これは相変わらず旨い!
はちもり横にある赤色が入ったどんぶりに入っていました!
 
イメージ 15
オカッパ作 「小人のサンタさんたち」
これ、とても好評でした!
 
イメージ 16
お菓子の家も無事完成!
坊主家とあわせて新築を皆でお祝いしました!
 
イメージ 17
坊主がトイレに立ったまさにその時サンタさんがみんなにプレゼントを持ってきてくれたみたいです!
ちょうどそのとき小坊主はサンタさんの姿を目撃したらしく懸命に手を振っていたようです。
あいにく昨日は北風ビュービューでサンタさんは大変な思いをしていたようでもありますが…
何度も何度も手を振っていたとオカッパは語っていました。
 
 
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
 
イメージ 3
サンタさんからのプレゼントは仮面ライダーのトレーナーと
 
イメージ 4
ニットの帽子。よろこんでくれました!
 
 
イメージ 5
一仕事を終えた…もとい!
トイレから帰ってきた坊主は赤ワインと赤ワインとの組み合わせ抜群の牛肉を堪能しました!
旨かった~ッ!
 
イメージ 6
そして日が変わり今日。
積もるほどではないにしろ時折よこなぐりの雪が叩きつける悪天候のもと買い物を済ませ
とりかかった夕食の準備です。
今日は坊主得意の鶏鍋です!
埼玉の兄から毎年届く「深谷ネギ」はやはり美味しく、鍋の質を高めてくれます!
 
 
イメージ 7
しゃきしゃき!あま~い!
深谷ネギは最高です!
今年もありがとう!!!
 
イメージ 8
最後は昨日に引き続き小坊主がロウソクの火を消してケーキを食べて終了しました!
 
なんともいえない二日間を過ごしました!
 
オカッパの実家の両親に正式にお披露目したのでこれから知人を招いていくんでしょうね!
 
 
急ぎ足でここ二日間を振り返った三日目の坊主