mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

一勝! クル―ンさん心配させやがって(-o-;) あと、3つ! ガンバレ ジャイアンツ!!!!!

平成22年8月(b^-゜)

松山市の坊ちゃんスタジアムで東京六大学野球オールスター戦が開かれることになりました ヤッタ~o(^▽^)o 今年はオール早慶戦があり早稲田大学応援部の勇姿を目に焼き付けました(^O^) 山○主将をはじめ○村君に柳○君と写真に収まってもいます! 残念ながら○内君…

1日100時間ほしい

そこまで体力が続くとは思いませんが、それだけ時間が欲しいです! 今日はとても忙しく、朝から今まで30分位しか経ってない感じです。 充実している証拠なのでしょうが、緊急の業務が多くて自分の担当業務が前に向いて進みません Y(>_<、)Y 今日も積み残しが…

城島さん・・・

お疲れのようでした。 熱い男だけに日本球界復帰とか球団選びに一生懸命思いを巡らせたためでしょうか。 それともメジャーというところは、あれだけの男をもいとも簡単に飲み込んでしまって一気に老けさせてしまうほどの場所なんでしょうか。 とにかくテレビ…

お散歩で四国八十八ヵ所43番札所

こんなコスモスを発見しました♪(>▽・)人(・▽<)♪ カレーパンマンらしい 坊主は植物を全くしりませんがきれいなのでパチリ おしろいばな? 43番明石寺到着坂道がしんどかった。 紅葉はまだまだ… 筋肉痛ギシギシ…体に鞭打ちました

紹介したかったローソン

昨日のお祭りでお神輿を担いだ坊主。 お伝えしたように両足はワナワナです。今日は8時に目が覚めました。しかし起き上がれません。 体の中から“ピシッ…ミシミシ”という音が聞こえてきました。しかも腹筋も悲鳴を上げており一旦横を向いてからでなければ立ち…

秋祭りでした。。。

今日は坊主家地元の秋祭り アラウンド・ザ・40で肩の薄皮が剥けるおみこし担ぎをしました。 トホホです(━━┳━━ ◇ ━━┳━━)。。。 運動だけはお得意で体力の偏差値高かったのにな~ はぁ~ 確かに、おみこし担ぎは若いときでも辛かったです。しか~し、終わって…

野球が気になり始めました…

ミカン王国は野球王国と呼べませんか? 和歌山には智弁和歌山、静岡は常葉菊川、我が愛媛は、夏将軍松山商業、今治西、西条、宇和島東等々野球は盛んですね。オイラは中学でくじけてしまい、別の運動に走ってしまいました。。。。 あまりにも周囲の野球熱が…

今日の昼食は

サンマに決定(*^-^)b 炭火で焼きますよ~! 辺りの猫さん達が押し寄せるので注意が必要です(^-^;) お魚くわえた○○猫追っかけて…裸足で駆けてく陽気な坊主さんになりませんように (^人^) あと、栗ご飯が付けば文句なしなのですが…

激甘!! 愛媛の極早生ミカン!!!

今年も極早生ミカンが食べられる時期となりましたヽ(・∀・)ノ ♪ ミカンの生産量ではここ数年和歌山県の追い上げで王座を明け渡していますが(今後も王座復活はなさそうです…)、そこは空港にミカンジュースの出てくる蛇口をもつ愛媛県。 オイラの住む地域にはち…

出張報告完成

ようやく10月7日から9日までの広島出張報告がまとまりましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ 当初14日の提出で意気込んでいましたが、書きたい事が次から次に湧き出て昨日になってようやく大作が完成! 読み返してみると、至るところにこっぱずかしい表現が・・・ これ…

寒っ!!!!!!!

南国の北海道といわれている(?)わが町。 今朝(07:00)は寒かったです。車の外気温計は…なななななななななあんと9℃。 霜はおりてなかったけど、霧はサンフランシスコかロンドンか(^o^) 写真を撮りたかったけど、バッテリー休養不十分。・゚・(ノД`)・゚・。 しか…

秋田県に思いを馳せて…

今日はちょいと疲れています。 さっそく床に就こうと思いますがちょいと秋田旅行の土産話を聞いてからにします。。。 おっ!思い出した。オイラ実は10年ほど前に秋田へ行ってきました。 能代に鷹巣へ。。。 はたはた、きりたんぽ、飲みに飲んだり秋田の酒。…

南楽園

愛媛県は宇和島市の津島町に行ってまいりました。 ここ最近疲れが気になっていて、そんな状態で連休に突入したものですからすこ~し朝寝坊しました(´-дq)。 11時にオカッパの『小坊主の風邪、ようなってないかな?(オデコに手を当てて)熱下がっとりそうや…

秋深し。。。ブルッ!

今朝は冷やかった~!10℃切ってましたからね。ガクガク((((∩゜∀`∩*))))ブルブル 大布団を出さねばo(^-^o) 実は昨日から小坊主が風邪気味です。 熱と鼻水が出て…。といっても家の中では相変わらずいたずらし放題ですが。 オカッパが懸命に看病したせいか、昨日に…

研修無事終了~広島編~

台風襲来のため前泊付き且つ車での出張となった今回の研修。 2日間の日程を無事終えて昨日の晩にこれまた無事に帰宅しました(^_^)v 実り多い研修となりました。これからどう仕事に活かすかは坊主次第。研修直後だけに気持ちは昂ぶっています… がっ∑(゚∀゚ノ)ノ …

熱いお医者さん

人の尊厳について熱く語るお医者さんのお話を伺いました! ついつい引き込まれまして予定の時間を過ぎる講義でしたがあっという間のひとときを過ごしました o(^-^)o 思いを切り替えることで見えてくるものがあるのだなと感じました! お医者さんというと正直…

出張中です(^^ゞ

広島に来ています! 予定では今朝坊主宅を出発して高速船で訪広することになっていましたが、台風がいたでしょ。 しかも一昨日の時点で今朝早く四国に上陸するかもなどと予想されてましたから、前泊となりました! 移動は仕事が終わってから車です… 南予を出…

再び・・・鰹のたたき(ウマシ)

昨日はオカッパ地元保育園運動会に行ってきました。 小坊主、昨日もがんばりました。『てんてんどんどんてんどんどん』は本人が封印してましたけど… お得意の“おみやげGET”ゲームに参加しました。 オカッパの同僚ご主人にお手伝いいただき何とかお土産を釣り…

運動会

今日はオカッパ実家地区保育園の運動会です。 小坊主は未就園児。。。3年に及ぶオカッパの育児休暇が終わる来年4月から晴れて保育園児になります。 なのに運動会????? お得意の「お土産をgetしよ~」に出場するためですo(^-^o) この前の小学校運動会では「て…

10月1日我が家に・・・

新しいデジタルカメラがやってきました。 これです。 今回の購入でオカッパの元へ旅立ったのが4、5代前のご先祖様。長年使っていたのでオカッパも操作はお手のもの。どんどん撮影すると意気込んでます。 で、この度やってきたLUMIX子孫はどうもバッテリーに…