mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30分ほど前に

帰ってきました。残業でした。゚(゚^∀^゚)゚。 それにしても今日は感謝の一日でした。 自分の説明能力の無さが招いた大残業でしたが、ボランティアで一緒に残ってくれた多くの仲間がいました。ありがたいことです(*uДu人)チョウキンハシンセイシテネ そして今日の残業は父親に…

久しぶりの夕食ネダ (((´~`))) モグモグ

ちょっとお手上げの仕事があって、やけくそになって家に帰ってきました。 すると、一気に飲みたくなり・・・ ブルちゃんとティエペから貰ったワインを開けました。 2005年産まれです。もう・・・・・・・・・おいしかった ★★★★★ ありがと~ ブルちゃん&ティエ…

レッドウィングパーク ~伊方町~

愛媛県西部、日本一細長い半島、佐田岬半島にある伊方町。 ここには素晴らしい公園があります。もちろん小坊主はいつでも行きたがっている公園です。 その名も“レッドウィングパーク”といいます。 お城あり そのお城から延々と続く滑り台 小坊主に何回も滑ら…

世界一長いハネムーンをした友達

タンデム自転車で世界で一番長くハネムーンをしていた友達夫妻が立派な本を出版しました。 笑いあり涙ありの超大作です。晴耕雨読(*゜ー^*)v 読み応えありの500ページです。この梅雨時期には最適ですよ!(影の営業マン:三日目の坊主) ↓こんな本です。↓ …

今日の朝食φ*゚~゚*)モグモグ…

休日の朝食はほっとします。 ウィークデイは慌しくお茶漬けをかっ込む時もあり、だから休日はゆっくり時間をかけて食べたいと思っています。 坊主家はほぼ毎日和食です。 じゃこ天や釜揚げしらす、ちりめんじゃこ等々和朝食のおかずには恵まれている南予に住…

そりゃメタボへ邁進!

この前の日曜日、心に隙間風を吹かしていましたが、ここにきて元気回復しています。 縁起がいいと思えたことがあったので、ショックが和らいだというわけです。 もったいぶってごめんなさい(o_ _)o)) いい夢見たんですヨ 4年後、仲間の選手達が大復活を成し…

操法大会 ~雌伏期間突入編~

まずはこれまで偉そうなこと言ってきてごめんなさい。 これで2回連続地区敗退となりました。 明らかに自分達の手落ちで負けました。 でも、最後まで諦めず頑張った選手達に最大の賛辞を贈ります!! ありがとう! そして4年後またワールドカップを気にしなが…

操法大会 ~いやがうえでも…~

気分が高まります━━(`・д・´)ノ━━!! 前にも書きましたが、一週間前の週間予報では20日は雨でした(×_×;) それがさっきから ドぴーかん とはいきませんが、青空が見えはじめました。 昨晩の練習が雨の中だったので、今の天気が信じられません。 思いは通じるん…

操法大会 ~3日前総仕上げ~

操法ネタが続いています。゚(゚^∀^゚)゚。 いよいよ今週の日曜日が近づいてきました。 明日は前日なので心身ともにリラックスさせるためポンプ車の清掃等々で過ごします。 そのため今日が最後の水出しです。 集中して1本だけの練習になりました。 1番員、2番員、…

操法大会 ~4日前の練習~

坊主在住市操法地区大会4日前です。 今日は会議のため練習参加できませんでした。 『ボス、ゴメンナサイ・・・でも、うおぉーーーーーっ<(`^´)> 会議よ、早く終わってくれ~!』(20:10頃の坊主の思い・・・) そして、20:30過ぎ会議終了! アクセル全開!!!…

操法大会 ~5日前の練習~

きた・・・ きた・・・ きたーーー・・・ 第2線目59秒!!!!! きたどーーーーーーーー!!!!! スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 節度も圧もよしっ! 我等覇者坊主軍団松山に降り立ちます!

操法大会近づく!!! ~追い込み~

愛媛の覇者になるための通過点、地元地区大会が近づきました。 ボス、ごめんなさい(*uДu人) 今は操法一色です。 今回の応援部長三日目の坊主ヽ(`Д´)ノ 7月までは頑張らせてください。 がんばれ、がんばれ~ 4-1 !!! 今帰ってきましたヒクッ!(*゚∀。)o(酒)

じゃがりこ 手羽先味(^O^)

東海地方限定のじゃがりこです(b^-゜) 同僚(MCMと呼ぼう)が知人からもらったそうです!本物の手羽先に目がないオイラ!!! 即いただきました(^-^)/ 仕事中ですがアイツが欲しくなりました(^O^) アイツというヤツは何でしょう? 答えは…………………… ボス、仕事し…

6/20 操法大会!

前回の惨敗で仲間達とは4年間忸怩たる思いで接してきました。 思い出すだけで指揮者としてまとめ切れなかった悔しさが込み上げてきます。 その大会、それは消防団員の士気を鼓舞させる消防操法大会です。 前回はアクシデントに見舞われ、第1線→53秒 第2線→68…

新居浜と四国中央市へ

日曜日は新居浜市と『書道ガールズ』で名を馳せている四国中央市へ行ってきました。 新居浜市は『愛媛県総合科学博物館』に、そして四国中央市は愛媛の名立たるブロガーさん達がこれでもかとご紹介されているラーメン屋さんにお邪魔しました。 まずは愛媛県…

松山出張中 今朝思い出した編

松山出張です。 今日も缶詰め研修。 せめて昼食くらい美味しいところをと大黒屋さんに向かいました。 で、注文したのは釜上げ大盛(^O^) 久しぶりで旨かった~! お腹が膨れたところで午後からの試練に望みます! 17時まで眠りませんように(^o^;)

東予地方へ

これからいってきます! オカッパがKハツを誘ったけど普通なら寝ている時間なのに早くも家を出て香川に向かっているという σ(-c_,-´。)コレハナンカ・・・アル 「Kハツちゃんは、うどん食べに行きよるんよ」(オカッパ) そうか。 まっ、とにかく、これから東予に行っ…

送別会 宇和海の絶品雲丹

愛媛県西予市にある日吉寿司さんで、「めいっぱいボス」の送別会第三弾が開催され坊主も参加してきました。 自分だったら第三弾まで開いてくれるかな~ 何回でも送別会しようと思う「めいっぱいボス」です。本当にお疲れ様でした。 ご自愛頂きこれからもご活…

坊主父の宝物 VWビートル

画像の整理をしていたら出てきました。 オイラが生まれたのは40数年前。その頃から坊主実家と歴史を刻んできた車です。 現代のエコカーとはド反対のアナログ車。当時三十路前だった坊主父が購入したフォルクスワーゲン・ビートルだ~!! [愛媛 5 ]というナ…

新品種の果物 メイポメロ (((´~`))) ウマイ!

生産量は和歌山県の後塵を拝していますが、そこは柑橘王国えひめ! 新品種のミカンをご紹介します。 昨日宇和島市は津島町で買ってきました。 これが噂のメイポメロです! お値段一個500円也。゚(゚^∀^゚)゚。 で、皮を剥いた姿が・・・これだ~ やっぱり写真の…