mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ゴマたっぷりの…

雑炊を作りました(坊主作)。
 
いつものようにカツオ粉を投入して、味を調えて、きょうはここですりゴマを大量に入れてみた!
 
えーい、水菜も入れてしまえ~ ( ̄ー ̄)ノ" ホレ
 
グツグツ煮込んで、ハイ出来上がり!!
 
さぁ 召し上がれ♪( *^-゜)/⌒☆゛
イメージ 1
最後に黒ゴマもぱらぱらっとふりかけてみました。
 
ううううううううう・・・ うま~い!!!!!宮川大輔サン風) 
 
昨日はまさに日本全国忘年会日和でしたね。
 
うちらの田舎もヨソに負けじと多くの人たちが飲み屋さんに繰り出していました。
 
そのうちの一人と化していた坊主。
 
ビールから始まって日本酒、カクテル、テキーラ等々呑みに呑んできました。( ×m×)ウップ...
 
もちろん二日酔い…いや三日酔い・・・ 大体の皆さんはもうおわかりでしょう (¨)(..)(¨)(..)ウンウン
 
目を覚ますと雑炊系を欲していましたので作ったということ!
 
おいしかったです!オカッパ、小坊主にも好評でおかわりしてくれました。
 
ごちそうさまでした!
 
ゴマ雑炊一度お試しあれ!
(すりゴマ袋半分使います!)
 
ハッ!(`ロ´;) 年賀状を作らねば!
 
あとがないことに気づきながら忘年会に参加した三日目の坊主