mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高速無料化実験で?

松山出張の帰りに内子PAに立ち寄ったときの画像 (-_-メ 交通量の増加が原因なのでしょう… 捨てる場所は間違ってないのですが、そこまでしなくても 高速降りれば捨てる所はいくらでもあるのに、と思いました。 ス―パ―で思いやりスペースに駐車する元気な人達…

今日のお茶漬け!

今朝はガッツリお茶漬けを食べて出勤しました。 お茶漬けの中身は、「レンジでチンしたヤヤ冷たいご飯」と「しょうゆの実」、「たっぷりちりめんいりこ」 それに熱いお茶。 お腹を満たして今日も一日頑張れました。 因みに、オカッパ実家のお茶漬けは、いず…

おめでとう 宇和島東高校のみなさん!

野球王国 愛媛o(^-^o) 今年の代表は宇和島東高校です。 南予の強豪復活です!!! オイラはOBでもなんでもないのですが、南予の高校が出場してくれるとうれしいことです。 友達が通っていましたし、妹(Kハツ)も卒業生。 がんばれ東高! ○!おめでとう!←す…

真っ黒くろすけ

先週の木曜日に金曜日と超ドピ~カンのもとイベント準備をしたので真っ黒になりました (^O^)/ 肌ヒリヒリで参加した慰労会o(^-^)o 楽しかった~(^0^) また来年転勤がなければ、大いに張り切ろうと思っています! 出会う人ほぼ100パ―セント『外国にでも行って…

いよいよ設計図が・・・

一国一城の主・・・いや・・・下僕かもσ(^◇^;) 明日、家の設計図を発表してもらいます。 o(^o^)oドキドキです。 希望として、長細い土地ではありますが、平屋の数奇屋風を伝えています。 果たして、どんな家になるのか・・・これからが楽しみです。 入居が2…

焼肉・相撲茶屋 うわじま場所 ~家族で編~

一昨日、その前の日と夏のイベントで大忙しでありました。 もちろん慰労付き。四十肩でまともに家事ができないオカッパとやんちゃな小坊主を家に置いて心苦しいのですが泣く泣く参加してきました(。´艸`) 十分楽しんで終了は明け方3時・・・m(。-_-。)…

今日は…

というか昨日は呑みすぎました(^o^;) いまカラオケボックスです! 逆流歌います!

今日の酒量・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

オカッパにはいえませんが(といいながら即バレますけど)かなり呑みました。 昼間はうだるような暑さの中、外でのお仕事に夢中になって全身汗びっしょり。 職場の仲間に誘われたので、オカッパに伺いを立てて呑みに行きました。 生ビールを約10杯呑みました…

嵌っている曲(´∀`)

最近嵌ったわけではなくちょっと前からドップリ浸かっている曲があります。 水曜日の22時NHKで「ヒストリア」という番組の オープニングテーマがそれ です。 番組タイトルであるように歴史の授業では習わない秘話に魅力を感じています(呑み会も断りたくなり…

真夏日!プールへGO!~御荘編~

昨日、愛媛県は南宇和郡の愛南町御荘にある南レクジャンボプールへ行ってきました(≧▽≦)b 全く関係のない話ですが、この御荘の地、かつて全国高校サッカー選手権で優勝した南宇和高校がある町です。そして坊主のひいばあちゃん縁の地でもあり、幼い頃から度々…

夏らしい夏~。゚(゚^∀^゚)゚。なので・・・

小坊主が絶叫するほど行きたがっているプールに行ってきます! これから向かうプールは南レクジャンボプール。 オイラが小学生の頃から有名だったプールです。 ここ何年か行ってないけど、凄い人ごみやろうな汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ... 四十肩のオカッパに…

梅雨が明けたその日に四十肩発覚!

昨日長かった梅雨があけ開放感漂う夏に突入しましたが、その日にオカッパが四十肩と診断されました。 その上に、肩が懲りすぎて頚椎まで変形しているとのこと。 ウ~ン、ウ~ン唸っています。゚(ノωヽ*)゚。 右肩が上がらず、ほぼ左手一本で日常生活を強いられて…

愛媛はやっぱり梅雨が明けました!

2010年は 7月17日に夏になりました~っ! どピーカンなのに今日は一日松山で研修でしたエーン!!ヾ(ヾ(*T□T)ツ でも頑張りましたよ! 暑い一日になりましたが、熱い研修でした。 最近感動する研修が多い気がします。 ところで、3連休の初日高速道路の込み具合にビ…

愛媛は梅雨明け?

今日の出張おしまい! 研修会場から外に出ると大雨( ̄ロ ̄ll) どうりで研修中ゴロゴロさまの太鼓らしき音がしていたはずです。 フロントガラスに叩きつける雨の凄まじかったこと。 ノロノロ運転で伊予インターにたどり着き、高速にのって直ぐに尿意を催した…

松山に出張です<(`^´)>

超多忙期を迎えていますが、明日・明後日とマッチャマに出張です。 大袈裟ではありません。17:00のチャイムに気づかず辺りが暗くなって「ふぅ~」とため息をついた一日でした。 ま、充実した一日と捉えればこれもいいんですけど・・・ それでも、仕事が溜まり…

高速無料化社会実験に参加!!

昨日、数件に及ぶ大変な問題を聞き消化できずに悶々としていたことはお伝えした通りです。 自分のことのように捉え過ぎてしまって冷静な判断ができていなかったと気づきました。 努めて客観的に見つめなおした結果、今日は楽な気持ちで過ごすことができまし…

無力感を感じた1日でした…

バイオリズムだだ下がりの1日でした。 こんな日もあると割り切れましたが… 偶然か、はたまた必然か、連続して大変な悩みを伺いました。 未熟な私には解決の糸口さえ見えてこず只々傾聴するしかありませんでした…。 無力感を感じています。

小坊主丸刈り赤信号!今日の晩ご飯付き

昨日未明から小坊主が高熱を出しました。 朝起きると大した熱ではなかったので安心していたら、昼前からぶり返しました。 その熱なんと約40℃Σ(゚ロ゚」)」ママママジデ??? オカッパはテンションバリ下がり! オイラも、あのヤンチャ坊主がオカッパの膝枕でおとなしく…

岩村選手のお兄さんの店へ行きました!

取引をさせていただいている会社の方とお食事会があり宇和島へ。 昨日お知らせしたように元パイレーツ岩村明憲選手のお兄さん経営のお店へ行ってきました。 当初、 「 焼肉・相撲茶屋 うわじま場所 」を予定していたのですが何故かキャンセル。 ならば、とい…

岩村選手のお兄さんのお店へGOピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ

今晩、取引先の方々や同僚と初めて元パイレーツ岩村選手のお兄さんのお店へ行きます。 「焼肉・相撲茶屋 うわじま場所」というお店です。 前から伺ってみたい思っていたのですけど機会がなく今回が初めてです。 明日にでも更新したいですね。二日酔いでなけ…

いよいよ夏ですミQc(・∀・。) パタパタ♪

毎年7月10日は坊主が生まれ育った地域にある神社の夏祭りの日です。 9日は、まさにその前夜祭の宵祭りの日。神社のみならず周辺の住民が夏の到来を肌で感じる2日間の幕が切って落とされました。 実家が商売をしている坊主家の属する商店街は駐車場で独自の夏…

小坊主・・・丸刈りへ♪(>▽・)人(・▽<)♪

小坊主のヘアスタイルを父親のそれに合わせることは永遠に無理と観念していました。 冗談で「オイ小坊主! 今度坊主にしてやろうか?」と訊ねて「ウン(^▽^)」と気持ちのいい返事が返ってきても・・・ オカッパの「イケン(標準語:だめ)!!!ガルルルル…

今日の夕食

今日はあっという間に定時になりましたε-ヾ(´'~'`;)ノ'' 参った… しかも今日は梅雨の晴間で激暑でした。 汗はかくし、水分補給もままならなかったので脱水寸前。ようやく水を一杯飲んだところで早めの帰宅となりました。 家に帰ってみると、夏バテで夕食作…

或る日の夕食

手前は「カツオのたたき」(坊主家には欠かせません) 左下から二皿目と右隅は「アボガドスープ」(スープランキング5位にジャンプアップ) そして中央は、鳥の横隔膜塩焼き(ビールのお供に言うことありません) 冷奴にトウキビはこの時期は王道としかいえ…

阿波和三盆糖 ~阿波国特産~

無類の酒好き、伊予の坊主。 今日も美味い料理に一本つけた~ヒクッ!(*゚∀。)o(酒) お陰でヤなこと吹っ飛んだ~(^▽^) とかなんとか言いながら晩酌を楽しむオイラ。 お酒をこよなく愛する者は甘い物が苦手~!という方多いですよね。 もちろんオイラは苦手派の最…

昨日は仲間とBBQ((〃´゚艸゚`〃)) ~♪

坊主在住市S町には、普段坊主が仲良くさせてもらっている同業の先輩(ランさんと呼ぼう)がいらっしゃいます。 先日ある会で同席した際、「坊主さんよ、今度ウチにきなはいや。BBQでもせんかな?」(ランさん)と提案を受けてました。 さらに、「奥さんや子…

父の遥か上を行く子

或る日小坊主がパズルに関心を寄せていると気づきました。 「アンパンマン」の12Pだったと思います。 最初はオカッパや、たまにオイラが手伝っていましたが・・・ 幼子は吸収が早いですね。感心します。 じゃあモノは試しと、これも小坊主の好きな「機関車ト…

7月だー)^o^(

上半期が終了しました。 これから暑くなりますが、みなさんご自愛の上ご活躍ください!!! 今月もひとつ、『三日目の坊主 ottorosiya~がいな~』ブログをよろしくお願いいたします*:。.:(oゝc_,・σ:*。 「小坊主と高いのでヘッピリ腰の坊主」(オカッパ作)