mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの帰省

25日は大親友(“ ホゼ ”と呼ぼう)の5年ぶりの帰省に心ウキウキ 本来なら大残業のところを、今日なら大丈夫と自分に言い聞かせて出かけてきましたo(^-^o) 友達帰省の際はこのお店と決めているところがあります。以前にもご紹介しましたがこちらです。 前回は…

Xデイ

Xデイが近づいてきました(^-^) にこやかになんかしてられませんが、前向きに陽気さだけは失わずにいこうかと心に決めています! Xデイ…それはオイラの日常業務を厳しい目でチェックしてくれる日で~す! (^_^;) 三日目の坊主だけに、業務は好不調の波が堅調な…

宇和島の回転寿司

今日の天気は良かったですね。お散歩日和となりました。オカッパと小坊主(イクラ)に催促され午前中にウォーキングを家族3人で行ってきました。冒頭の写真は今日の散歩中にオイラが撮影したものです。 テーマは「紺碧の空」でした。 話は変わって、今日は、…

知らないはずなのに(*゜▽゜)

日曜日の楽しみといえば、家族が夕食をとりながら観る『サザエさん』となっています。 今日のサザエさんは、坊主家とリンクしているようにオカッパは感じたようです。 振り返ってみようと思います。 ノリスケがイササカ先生の原稿を無くしてしまいました。 …

小坊主写真館第2弾

九州レポート(拙いものでしたが・・・)が終了し、肩の荷が下りたところです。 今日は最近にしてみると20時頃と少し早めの帰宅となりました。 イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪ 家に帰ってみると更に嬉しいことが・・・ ♪今日は寒さが~ 身~に染みるぅ~♪←ヒント オ…

あまりにも

眠いので、横になってます(ρ_-)o 明日もあっという間に一日が終わるのでしょうね~!! おやすみなさい!

九州~最終日ふたたび~

最終日となりました。。。 九州レポートも今日が最後です。もう一日だけお付き合いを。 最近、記銘力低下が著しいので、物忘れ予防トレーニングでもあります。 よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o)) 三日目の朝は6時過ぎに起きて朝風呂へ。 宿は吉花亭さんで…

九州~二日目イカ活き作り~

初日は、ポンポン弾けましたよ。 ラーメン2軒回って宿に戻ったときはまぶたがほぼ閉じかけ(つД-)。o○ あれだけ呑んだのに二日目の朝は清々しいものでした。アイアン レバー??? 朝食はガッツリ派なのでしっかり摂って、その日に備えますp(*´゚∇゚`*)q それでは二日…

九州~初日ふたたび~

じゃ~ん!(*゜ー^*)v ものの見事に復活しました。休養十分、肝臓回復、今日もビールがおいしい!!! (馬の耳に念仏 by オカッパ) 昨日、四国に帰ってきましたが、やはり九州はよか よか よか~ッ♪(>▽・)人(・▽<)♪ それでは、振り返っていきま~す。え…

九州最終日

今日は佐賀城本丸を見学してお殿様の生活に触れてきました。 無知な割に神社仏閣、古い町並みなんかに関心があんですよね。で、とてもいい時間を過ごせましたッス(^O^) やっぱり九州はよかとこですたい!(使い方間違いないかと…) これまでインパクトが薄か…

呑み

すぎた…

九州二日目

今日は佐賀県へと向かいます! どんな一日になるか楽しみです。 昨日食べた一蘭ラーメン携帯より。 もともと下手なのに輪をかけて見づらくなりました(;_;)

博多初日

中洲初日 玄界灘で取れたカレイの刺身から始まって海老、イカ、アワビの石焼きなど美味しい夕食となりました。 さすがに福岡は美味しい街ですね~! そのあと彼の有名な一蘭さんでラーメンをいただきました。 おいしゅうございました(^人^) でも、ここでB級…

職場旅行初日①

今から八幡浜港を出発(^O^)/ オカッパ許せm(_ _)m すでにビール1リットル入った! 坊主エンジン始動 これから先どれだけ呑むか少し心配(*u_u) ブレーキかけられますように(^人^)

ラーメンにしようか

鶏鍋か、もつ鍋か、餃子か… 何を食べよか(^~^) 明日から九州です! 天候は下り坂みたいなので心配なのが屋台ツアー なんとか行けたらいいのにな~ 酔いつぶれなければupします!

知人の手術

今日はここへ行って来ました。よく仕事では伺っているのですが。 知人の手術が行われましたので… 知人の○○さん頑張ってくれました。そして安心しました。 術前の説明より2時間も長くなりましたので、色々な想像を膨らました。不謹慎なことまで思い浮かべてし…

アンパンマン号?

今日もベリー・タイヤード… 弱音を吐くつもりではないんですがね。ストレスが溜まる毎日ではあるものの、その日の終わりに整理する写真を見るとほっとします(*'-'*) 今日は、アンパンマン号でほくそ笑みましたよ~(*´艸`*) 小坊主作:「ジ・アンパンマン号…

ほんわか写真館~小坊主~

小坊主、最近写真にはまってます。゚(゚^∀^゚)゚。 オカッパはカメラ破損リスクなんか考えていません。 坊主が取り上げようとするととっさに「そんな壊すかどうかわからんのに、前々から行動を止めんといて!!!(▼皿▼#)」(オカッパ) ∑(゚∀゚ノ)ノ オ,オトロシイ「ハイ ワカリマシ…

宇和島市三間町へ行ってきました

今日は地元では有名なコスモス畑のある宇和島市三間町に行ってきました。 実はオカッパがお友達と子供たちを連れて下見に行っていたのですが… それでは、どうぞ(*ノε`)σ 今日は人が多かったですよ 今日はお気に入りのリュックと帽子 再び、コスモス畑 こんな…

ばんざ~い\(^_^)/

ジャイアンツ7年ぶりの日本一おめでとうございま~す(^O^) 思わず目頭が… ピッチャー陣、野手陣共にエライ!! 体をゆっくり休めてくださいね! 来年も応援しますo(^▽^)o 最近、ジャイアンツには元気だけはいろいろともらってますので来週こそ仕事に活かしたい…

うれしい一日でした。。。

仕事では若干…?いや、大幅なバイオリズムの乱れで落ち込み気味なのですが(T-T*) 仕事から帰ってきてまた明日への活力を頂戴しました! ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ 松井さん!そして大道さん、亀井さん、阿部さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!…

へこんで帰宅して…

ご飯を食べて、風呂に入って、小坊主も夢の中へ (-ω-*)。:゚o;○゚zZ 昔の写真を整理していると、当時ツボにはまった一枚と再開しました。 時を遡ること3年、九州へ旅行にいったとき出会いました。確か、大分県だったかと… 運転しているとフッと視界に入ってきて…

今日は一人飯し。゚(゚^∀^゚)゚。

昼間のピーンと張り詰めたひと時を過ごして夕方から会議。。。 少しストレスを溜めた一日でした┐('~`;)┌ 明日は休みですが、オカッパは実家地区の秋祭りなのでお泊りです(>з< なので、今日は一人暮らしです。 必殺『お惣菜好きなもん食べるド~』の一夜で…

今日の13時から

監査のようなものがあります(ごめんなさい 今朝はてんぱってましたのでいいきってましたけど、おわってみればホッ)(-"-;) 準備はしてますが何回しても嫌ですね!! まな板の上の坊主です(T_T)

オカッパ父の渾身作

昨日はオカッパ父が一年をかけ真心込めて育てた『菊』のお披露目会がありました~(^o^) 坊主両親もお呼ばれしていたのですが、ここでも新型インフルエンザの影響が… 感染された方と接触していましたので、皆さんにご迷惑をおかけしてはならないとご辞退申し…