mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

手押しポンプ

前に家を解体すると床下から井戸が出てきました。
 
新築計画の際井戸は外に出して手押しポンプで水を汲み上げたいなぁと思っていました。
 
その願いが叶いました~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
 
イメージ 1
据え付けました!これです!
 
坊主が通っていた地元の幼稚園には当時深い井戸があり手押しポンプで水を出してはきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでいたことを思い出します。
 
突き刺すような陽射しのもと汗をたらしながら鬼ごっこをして遊び疲れて飲んだコレで汲み上げた井戸水の美味しかったこと!美味しかったこと!
 
そんな思い出を持っているものですから据え付けました。
 
早く小坊主にも汲み上げさせたいと思います。しかしその思いが叶うのも速くて半年後。
 
初雪が舞った今日などは見向きもされない可愛そうなポンプです。
 
小坊主が一生懸命こいでいる姿を見るのが待ち遠しいです!!
 
Σ('0'*)ハッ!まてよ・・・積もった雪を汲み上げた井戸水で溶かして
遊んできたことを思い出した三日目の坊主
 
雪よ…積め~!