mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

エコ・・・ (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

今年の冬はご多分にもれず寒い。
 
今朝もキョーレツ寒くてストーブ+エアコンでなんとか席に着いておれる状況でした。
 
ところが、勤め先は消費電力を自動管理しています。設定した数値を超えると数分から十数分ほど停電状態になります。
 
ちゅことは、極寒・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
 
手はかじかみ字は書けず、廊下に出ると息白い。ストーブの周りには当然人だかり。
 
あっ、これ決して職場を悪く言っているのではありません。生産性は低下しても面白い。飽きのこない環境に毎日刺激を受けています。   誤解しないでくださいね・・・ボス
 
帰宅時間が迫ってくる夕方近くになると気温にも慣れてきます。
惜しみながらそんな職場を後にして家に帰ると、
イメージ 1
行列と「とうちゃん おかえり~v(=∩_∩=) !!」の声
心温まる瞬間です。
 
イメージ 2
別角度。
ごちゃ混ぜ正義の味方8体が恐竜に戦いを挑んでいるそうです。
 
エコで冷えた体(大袈裟ですよ、ボス)を温めてくれるオカッパと小坊主。感謝です。
 
オッ言い忘れていた!職場の必殺「消費電力自動管理装置」は年間120万円の電気代削減してくれていました。
いいヤツです。v(*'-^*)b♪