mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

オッ!(・o・ノ)ノ 雪やね。

今日は15日。
 
消防機械器具点検の日。
 
消防車よしッ(*^-^)ゞ ♪
 
ホースよしッ( ̄^ ̄ゞ !
 
料理よしッ(*^-^)ゞ ♪
 
もちろん、ビールよしッ( ̄^ ̄ゞ !
 
でも、今日は朝から寒~っ{{(>∇<)}}
 
料理当番班長のB副会長(Bは坊主の略)は予算を4,000円以内に抑え「モツ鍋」と「焼きラーメン」に「からあげ」「マーボー豆腐」と準備してくれました。m9っ(^Д^)アンタハエライ
 
部長は美味しい惣菜を持ってきてくれましたので料理は有り余るほど並びました。
 
いただきま~す(^人^)
 
でも、これ何?????
イメージ 1
手前が焼きラーメンで奥がマーボー豆腐( ̄ー ̄; ヒヤリ
木耳?Σ(゚ロ゚」)」 コココゲヤナイカ!
盛り付けも野郎風・・・味はよかったのでC=(^◇^ ; ホッとしました。!
 
これで凄まじい味ならいくら副会長といえども坊主クラブ会長のオイラは発狂していたことでしょう。
 
でも、いつまでたっても部屋が暖かくなりません。エアコンも入れて鍋も作っているのに・・・
なんで?年末の夜警でもこんなに寒くなかったはず。
 
酒も入って、温もらないのでトイレに行ってきましょうか。(((=_=)))ブルブル
 
( ̄◇ ̄;)エッ
 
イメージ 2
そりゃ、そうやろう。
寒いはず・・・・
 
来るときは寒いだけで雪の欠片も見えなかったのに。
 
早めに帰ろうと気は焦りますが、そこは消防団
一度集まったら呑み倒します。
 
で、結局・・・
イメージ 3
タクシーで帰宅する方もいらっしゃいました。
 
オイラは酔いを醒ましのため歩いて帰ります。
震えながら歩いていると、今週の月曜日に行った温暖な足摺のことを思い出しました。
イメージ 4
この差っていったい・・・
 
本日の料理長は団員から味をほめられましたのでご満悦o(*^▽^*)o~
寒さを忘れて撮影されるまでカメラの前から動こうとしませんでした。
イメージ 5
おい、邪魔やで!
 
 
 
でも、麻婆豆腐はうまかったぞ。
三日目の坊主(坊主クラブ会長)