mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

元旦にかまくら作り ~オカッパ・小坊主・Kハツ~

晦日から続いていた寒さも今日はひと段落。
 
今朝はまぶしく朝日が射しています。
イメージ 1
 
 
昨日オイラは仕事のため昼間は留守。
 
オカッパと小坊主は坊主実家で過ごし初詣に行きお年玉をもらったりと過ごしていたとのこと。
 
しばらくは大人の中で過ごしていた小坊主も雪を見ておとなしくし続けられるわけもなく・・・
イメージ 2
オカッパと〝雪のおうち〟を作り始めました。
 
イメージ 3
よいしょ、よいしょ・・・
かあちゃんにスパイク付き長靴を買うてもろうたけん、頑張らんとなぁp(´∇`)q ファイトォ~♪
 
イメージ 4
2時間かかったよ!
 
イメージ 5
名古屋から帰ってきているお友達も遊びに来たよ!
かあちゃんと、Kハツちゃん、スプリング?ちゃんとぼく。
 
イメージ 6
スプリング?ちゃんのお母さんもやってきたよ。
 
おばちゃんは坊主とオカッパの同級生。しかも実家は坊主実家の超ご近所。
2時間もキャーキャーいいながら雪遊びをしていると気づくわな!
 
去年、今年と雪のお正月になりましたがオカッパと小坊主は楽しい時間を過ごしました。
 
しか~し、寒い中がんばっていたオカッパも寄る年波には勝てず・・・
風邪をひきましたε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
 
いまからオカッパ実家へ向かうのに・・・
 
 
 
ここから坊主ワールド
 
がんばれ~ 平賀君!!
がんばれ~ 矢澤君!!
 
そして今年こそ完全優勝 W
 
…オイラo(;-_-;)oドキドキ中♪